【FF7リメイク】FF7リメイク(R)・ストーリー13章攻略チャート【4/11 18時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→Livedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト

【13章(チャプター13)『崩壊した世界』概要

プレート落下とともに崩壊した、七番街。
人々の悲痛な叫びが、かつての街にこだまする。
星を救うために始めた、戦いの末路。
それでも、ここで立ち止まるわけにはいかなかった。

【更新履歴】

【4/11 18:00】:FF7リメイク(R) ストーリー13章攻略チャートを執筆!

【FF7リメイク】ストーリー13章『崩壊した世界』(CHAPTER 13)攻略チャート

【13章メインストーリー】

【ガレキの中を進む】

・打ちひしがれるバレットに、マリンの無事を告げるクラウド。

・エアリスの残した希望にすがり、一同は移動を開始する。

【残された希望】

・マリンを守るため、神羅に連行されたエアリス。
・エルミナの訴えもあり、今はエアリスの帰りを待つことに決めた一同は、仲間の安否を確認する為、七番街スラムへと引き返す。

【仲間の安否】

・七番街スラム近くのゲートまで戻って来た一同。
・行く手に待ち受ける現実に不安を覚えつつも、七番街に繋がる地下通路へと進む。

【七番街へと続く道】

・伍番街を後にし、陥没通路へとやってきたクラウドたち。
七番街スラムへと繋がるゲートは、この先にある。

【地上へ這い上がる】

・地下通路を抜け、七番街スラムの地上へと這い出る一同。
・黒煙の立ちのぼる先、空を覆うプレートは消え失せている。

【帰るべき場所】

・セブンスヘブン跡地で遭遇したウェッジの猫に導かれ、クラウドたちが辿り着いた、謎の地下施設。
・倒れるウェッジのそばに駆け寄ろうとしたその時、施設の崩落に巻き込まれ、一同は地下深くへと落下する。

【孤高のバレット】

・ティファと合流を果たしたバレット。
・ウェッジのいた場所に戻るため、上階へと急ぐ。

【ティファと合流】

・怪奇虫の巣を破壊する事に成功。ティファと協力し、怪奇虫を排除する。

【ウェッジの元へ】

 

・謎のモンスターを退けた一同は、地下施設からウェッジを救出する事に成功。
・ひとまずの安堵と共に、施設を後にする。

【亀裂の先】

・謎のモンスターが現れた施設の先に神羅による人体実験の形跡を発見。
・しかし、施設の奥から溢れ出した未知なる魔物により、一同は施設の外へと押し流される。

【帰還】

・ウェッジの救出には成功したが、支柱で重傷を負ったビッグスとジェシーを助け出す事は叶わなかった。
・バレットは、託されたものの重さを噛み締め、ガレキの道を進む。

 

【13章エクストラクエスト】

【ストーリー関連リンク】

【FF7リメイク(R) ピックアップ・おすすめ攻略動画】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。