【FF7リメイク】FF7リメイク(R)・ストーリー9章攻略チャート【4/10 8時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→Livedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト

【9章(チャプター9)『欲望の街』概要

エアリスの案内で、七番街スラムを目指すクラウド。

六番街周辺は、人々に見放されたかのように無骨な崖道が続いている。

月明かりに照らされた夜道には、かすかに危険な気配が漂っていた。

【更新履歴】

【4/10 7:00】:FF7リメイク(R) ストーリー9章攻略チャートを執筆!

【FF7リメイク】ストーリー9章『欲望の街』(CHAPTER 9)攻略チャート

【9章メインストーリー】

【エアリスの道案内】

・エアリスの道案内で六番街を進むクラウド。
・ウォール・マーケットを迂回し、七番街に繋がる『近道』へと向かう。

【近道を進む】

・ところどころ、進路が途切れている陥没道路。通れる道を探しながら、進んでいく。

【はしごの先へ】

・ロボットアームにエアリスを乗せ、はしごを降ろす事に成功。引き続き、陥没道路を進む。

【共同作業】

・再びロボットアームを操作し、進路を確保。ふたりで力を合わせ、崩れかけた道を行く。

【行き止まりの先へ】

・障害の多い『近道』を通り抜け、出口付近へ到達。エアリスの道案内も、いよいよ終わりを迎える。

【共同作業 再び】

・3つ目のロボットアームを操作し、進路を確保。ふたりの距離も、少しずつ縮まっていく。

【別れの時】

・エアリスと別れ、七番街へと戻ろうとしたその時、チョコボ車に乗ったティファと再会を果たすクラウド。
・ティファを心配するエアリスに急かされるまま、クラウドはティファの行方を追う。

【ティファの行方】

・チョコボ小屋で聞き出した情報によると、ティファは『オーディション』のため、コルネオの館へと向かったらしい。
・ティファを探し、ふたりはウォール・マーケットへと足を踏み入れる。

【コルネオの館へ】

・コルネオの館に入るためには、代理人の推薦状が必要だという。
他に手立てもないふたりは、代理人探しを始める。

【3人の代理人】

・一筋縄ではいかない代理人に苦戦するクラウドたち。
しかし、ティファに会うためには、なんとしても推薦状を手に入れる必要がある。

【代理人・サム】

・ティファを推薦中のサムからは、推薦状を貰うことが出来ない。他の代理人を頼ろう。

【代理人・アニヤン】

・予約がない客では、アニヤンと面会すら出来ないという。他の代理人を頼ろう。

【代理人・マム】

・頼み事があるなら、それなりの誠意を見せろというマム。
今は彼女から協力を得るほか、道はない。

【マムの要求】

・地下闘技場の大会で優勝すれば、推薦状を用意するというマム。
マムの要求に従い、ふたりは地下闘技場へと向かう。

【地下闘技場の戦い】

・コルネオ杯で見事優勝したクラウドとエアリス。
約束通り、エアリスの推薦状を用意してもらう。

【しばしの別れ】

・支度を終えたエアリスを迎えに、手揉み屋へと戻るクラウド。
そのとき、慌てた様子のジョニーがクラウドの元へと駆けつける。

【ティファを救え】

・コルネオの館から出てきたクラウドと合流したエアリス。
ティファを助け出す方法に、心当たりがあるという。

【エアリスの秘策】

・蜜蜂の館のショーに出演し、アニヤンの推薦状を手に入れたクラウド。
いよいよティファ救出の準備が整う。

【オーディション】

・コルネオの館への侵入に成功し、ティファと再会。
オーディションの結果、クラウドが花嫁候補に選ばれる。

【コルネオとの対決】

・コルネオから聞き出した、神羅によるプレート支柱破壊計画。
七番街スラムに迫る危機―――。
計画の真偽を確かめようとコルネオに詰め寄るが、一同は罠にはめられ、館の地下へと落とされる。

【9章エクストラクエスト】

【さすらいのジョニー】

・ウォール・マーケットをうろつくジョニー。
七番街を出た後、この街へ流れ着いたのだろうか……。

 

【ストーリー関連リンク】

 

【FF7リメイク(R) ピックアップ・おすすめ攻略動画】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。