【FF7リメイク】FF7リメイク(R)・ストーリー8章攻略チャート【4/10 8時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→Livedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト

【8章(チャプター8)『再会の花』概要

伍番魔晄炉からミッドガルの下層へ落下し、黄色い花の中で目を覚ましたクラウド。

スラムの教会の中にある不思議な花畑で、クラウドは花売りの女性―――エアリスと『再会』する。

【更新履歴】

【4/10 7:00】:FF7リメイク(R) ストーリー8章攻略チャートを執筆!

【FF7リメイク】ストーリー8章『再会の花』(CHAPTER 8)攻略チャート

【8章メインストーリー】

【再会】

・エアリスのボディーガードを引き受けたクラウド。
・タークスの襲撃を退けトドメを刺そうとしたそのとき、ふたりの前に再び未知なる魔物が現れる。

【教会からの脱出】

・追っ手を振り切り、屋根の外へ出たクラウドとエアリス。タークスの撃退と同時に、未知なる魔物も姿を消す。
・巻き起こる現象に戸惑いつつも、ふたりは教会を後にする。

【エアリスの救出】

・階下に落下したエアリスと無事に合流。屋根裏を目指して移動を再開する。

【屋根裏へ】

・はしごをのぼり、屋根裏へ到達。タークスに追い付かれる前に、出口を目指す。

【駅を目指す】

・伍番街スラムの駅に到着したクラウドとエアリス。
・魔晄炉爆破の影響で、列車は止まっている。

【駅の様子】

・駅を出たところで再びタークスを目撃。
・遭遇を避けるため、迂回して伍番街スラムを目指す。

【裏道を抜ける】

・裏道を抜け、ようやく伍番街スラムに辿り着いたふたり。
・街の中心に設置されたモニター前には、人だかりができている。

【タークスを回避】

・エアリスとともに、裏道へと入ったクラウド。
・モンスターを警戒しつつ、廃棄物の合間を進んでいく。

【ゲートを迂回】

・反対側からゲートを開け、エアリスと合流。再びふたりで裏道を進む。

【伍番街スラムのモニター】

・魔晄炉爆破を報道するモニターで、アバランチの安否を確認したクラウド。
・ひとまずの安堵とともに、エアリスを追ってスラム街を進む。

【エアリスの家へ】

・エアリスを家まで送り届けたクラウド。
・『七番街へ送る』と言い張るエアリスに押し切られるように、もう少しの間だけ、彼女とともに居ることを受け入れる。

【リーフハウスへの届け物】

・エアリスの元に、助けを求めやってきたムギ。
・クラウドはエアリスと共に、子供たちの遊び場へと向かう。

【秘密基地の危機】

・モンスターを倒し、子供たちを助け出したクラウド。
・ソルジャーの強さに、はしゃぐ子供たちを連れ秘密基地へと引き返す。

【子供たちとともに】

・子供たちの秘密基地に迷い込む、黒マントの男。
・男に腕を掴まれたクラウドは、再び幻覚に襲われる。
・『セフィロスは生きている』――そう呟くクラウドに、エアリスは曖昧に頷く。

【出張なんでも屋】

・待ち伏せていたタークスのルードを退け、エアリスの家へと戻って来たクラウド。
・しかし、娘の身を案じるエルミナから夜のうちに街を出ていくよう頼まれる。

【力の代償】

・街の出口でクラウドを待っていたエアリス。
・『もっと一緒にいたいから』――。
そう言って歩き出すエアリスの後ろ姿に揺れるクラウドの心。
ふたりは七番街スラムを目指し、再びともに歩き出す。

【8章エクストラクエスト】

【開かないゲート】

・丘の上のゲートも、反対側から解錠できたかもしれない。次に来た時に確認してみよう。

 

 

【ストーリー関連リンク】

 

【FF7リメイク(R) ピックアップ・おすすめ攻略動画】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。