【OP7R】最初に買うべきおすすめ武器を紹介!【日本語PS4版オペレーション7 レボリューション】





[Ranking]

【OP7R】日本語版攻略まとめサイトはこちら!

ここは日本語PS4版Operation7 Revolution(オペレーション7 レボリューション)、通称【OP7R】の最初に買うべきおすすめ武器を紹介しています。

まずは武器の買い方や試し撃ちの方法など、おすすめ武器以外にも武器に関してのお役立ち情報をまとめています。




【OP7R】おすすめ攻略記事

最初に買うべきおすすめ武器を紹介! 操作方法一覧
エンブレムの付け方 業績報酬の受け取り方
武器のジャム(弾詰まり)の解消法 効率の良いゴールド・経験値稼ぎ
フレンドと遊ぶ方法 おすすめのシステム設定
 主武器一覧  武器のカスタマイズ方法 




 

武器の買い方

ロビーのメニューから商店を選び、欲しい武器の種類を選びましょう。

武器によって購入するお金が異なり、当然良い武器ほど高額です。

その武器を選択して、オプションボタンから「試し撃ち」をすることができます。

 

まず試し撃ちをしてみる

使いたい武器や興味がある武器があったら、購入画面からオプションボタンから「試し撃ち」をしてみましょう。

射撃練習場に移動するので、そこで好きなだけ射撃練習ができます。

 

弾薬の補給箱は左前あたりの弾薬箱があるのでそこから補給してください。
6/26追記
黒田の眼鏡 さんコメントにてご指摘ありがとうございます!




おすすめ武器

精度が高く、連射力も高い、ダメージも大きいので敵を瞬時に倒しやすい武器を優先して紹介していきます。

※随時更新中! この武器もどういう風に強い!などコメントいただければガンガン反映していきたいと思います!

近距離おすすめ

P90

  購入金額:23,200
攻撃力:42     キャリー:85
精度:53      連射力:89
制御性:82     射程:59
ーーー
ズーム:1.2×     セレクター:1.A
装弾数:50/300
ポイント:現状の全武器の中で1番「連射力」が高い武器です。そのため近距離で無類の強さを誇り、ラッシュ系の戦闘ではおすすめです。
ダメージも低めなので、本当に近距離専門といった感じですね。

中距離おすすめ

M249 おすすめ!

  購入金額:29,200
攻撃力:72     キャリー:21
精度:66      連射力:73
制御性:57     射程:71
ーーー
ズーム:1.2×     セレクター:A
装弾数:150/150
ポイント:装弾数も多く、精度も平均的に良い。ダメージもSGほどではないが、SRと同じ72なのでかなり扱いやすいです。おすすめ!ブレも比較的少なく、近距離から中距離で無双できる武器です。

SCAR-H

   購入金額:41,600
攻撃力:69   キャリー:63
精度:71     連射力:63
制御性:60     射程:68
ーーー
ズーム:1.2×   セレクター:1,A
装弾数:20/100
ポイント:精度、ダメージ、制御性どれをとってもバランスの良い扱いやすい銃。値段も41,600とお高めなので、最初に40,000持っているタイミングで少しためてから購入するのをおすすめします。

M4

  購入金額:初期武器 (26,800)
攻撃力:67     キャリー:64
精度:58    連射力:78
制御性:73     射程:63
ーーー
ズーム:1.2×     セレクター:1.A
装弾数:30/150
ポイント:最初から持っているから弱いんじゃないの?と思いますが、これが慣れれば強いです。
基本的にこのゲームは、この武器一強!というのはなく、使い慣れればどの武器でも強いです。もちろんスコープなどのカスタマイズをして初めて強くなっていくので熟練度を上げましょう。




長距離おすすめ

SV-98

  購入金額:36,800
攻撃力:72     キャリー:42
精度:91      連射力:4
制御性:33     射程:85
ーーー
ズーム:7.0×     セレクター:1
装弾数:10/50
ポイント:スナイパーはこれとM24A2がありますが、それほど連射力や制御性などに差異はないので、好みで選んでも問題ないかと思います。
しかし、個人的にSV-98の方が使いやすいと思いました。
値段もM24A2より安いので、最初のSRはこちらにしてみてはいかがでしょう。
試し撃ちにて好みを選定するのが一番ですね。




14 件のコメント

  • 初プレイから時間が経ち、副武器や手榴弾などが試用できる期間が過ぎてしまいました…また買っても期間が来ると使えなくなることを考えると迷ってしまいます…やっぱり買った方がいいんですかね?(無課金勢です)

    • コメントありがとうございます!

      そうですねー 今後も末長く続けていくのであれば、手榴弾等は買っておきたいですが、エンジョイがメインでやってくのであれば、主武器だけあればいいのでは?と思います笑

      やはり基本無料のオンラインゲームなので、そういうところでお金を取っていくしかないので、仕方ないことですけどね(^_^;

      • 確かにそうかもですね(笑)
        ただ、副武器は買うことにします。リロード時や、SRを使ってて近接戦闘になった時に死んでしまう事が多かったので(笑)
        返信ありがとうございました!

    • コメントありがとうございます!

      まだ自分が購入して使えてないのですが、強いですかね??

      中距離でしたらLMGが強いと感じ、現状おすすめしております^^

      どのように強いかご教授いただければ、AKも掲載させていただきたいですmm

  • AR系列はレール装備でアングレ付けられるようになると、また戦術が変わりますね
    SRものんびり定点撃ち出来ないようになると思うので

  • SRの命中率はもう少しどうにかならなかったのかなーと思います

    精密射撃の点ではSRはM24が、リロード気にせず近〜中距離で無双する点ではM249やP90がいいかなと、使ってて思いました
    弾をばら撒けば命中率の低さも気にならないですし、敵もビビって引っ込んで行き前線も押せるので笑

    ちなみにこれはバグなのかまだ配られていないのかわからないですが、
    自分は以前ストアにて、事前登録イベントのアイテムが貰えるものと、PS+加入者なら誰でも受け取れるEricという兵士をまだ貰えていません
    これらを受け取れた方はいるんですかね?

    • 私は受け取れてませんね…プレゼントは何も届いていないですし、ストアを見ても購入済みになっているので…

    • コメントありがとうございます〜 そうですねーSRの命中率は厳しいですね。 スカーが個人的には使いやすいですが、M4でも十分かもしれません笑

      兵士ですが、Ericかどうかは忘れましたが、ストアで配っていた兵士は、ロビーのタッチパッド押してプレゼントを受け取れるところから貰えましたよ〜^^

  • 安いからとショットガンを買うと中々に苦労しますね…ただロングバレル化するとそこそこに離れていても一撃で持ってく火力はある、あるけど、オススメはできませんね(

    • コメントありがとうございます!

      そうですねー SGはあまり使ってるプレイヤーが少ないように感じますね、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。