ロックマン11 | ラスボス「Dr.ワイリー」のステージ攻略,ボス攻略,弱点武器を紹介!


ここでは【ロックマン11 運命の歯車!!】のラスボス「Dr.ワイリー」のステージ攻略,ボス攻略,弱点武器を紹介しています。

[攻略ch]

ラスボス「Dr.ワイリー」のステージ攻略,ボス攻略,弱点武器

こちらはワイリーステージの4ステージ目である、ラスボス「Dr.ワイリー」戦とそのステージの攻略ページです。

攻略参考動画

ステージ4の最初からクリアまで

ステージ攻略

  1. 目の前の梯子を上り、ドローンの敵を倒しながら進む。倒した先の扉に入る。
  2. 扉に先に飛んでいる敵がいるので倒しておく。
  3. 動く足場に乗ったらアシッドバリアを使って進んでいく。

  4. 進路先にトゲが見えたら、その場で降りる
  5. 降りた先の扉に入りボス戦へ

ボス攻略

第一形態

  1. 初めのうちは飛んでくるミサイルをスピードギアを使いかわしつつ、アシッドバリアで機体の赤い部分の目を狙う
  2. ミサイルは上からも飛んでくるので、注意する。
  3. 半分くらいダメージを与えるとワイリーは上にいる状態を維持するので、飛んでくるミサイルに上手く乗らないと攻撃が当たらなくなる。
    そこで、ブレイジングトーチをジャンプしながら使えばミサイルに乗らずに攻撃を与えることができる。
    ※ここで動く足場に切り替わっているので気を付ける。
  4. Wを描いた赤い球はスピードギアを使い優先的にかわそう
  5. 第一形態の終盤にまた下に降りてくるので、アシッドバリアで攻撃する

第二形態

  1. 歯車を飛ばしてくるので、スピードギアを使いかわしながら、アシッドバリアまたはロックバスターで攻撃する
  2. 赤い光を帯びて回転しながら攻撃してくるものはスピードギアを使いかわす、このときスピードギア中にロックバスターを当てられると尚良い。
  3. 一定のダメージを与えると緑色の光を放ってから突進してくる攻撃がくる。これは画像のように緑に強く光った瞬間にスピードギアを使うとタイミングよくかわせる。
  4. 上から真下に降りてくる突進の時にスピードギアを使い攻撃すると当てやすい。
    ※四隅で光った場合は斜めに突進してくることが多いので、攻撃は無理せずにスピードギアでかわすことに専念しよう。

弱点武器

第1形態

アシッドバリア(使い切ったらロックバスター)・ブレイジングトーチ(空中のワイリーに当てやすい)

第2形態

ロックバスター

ボス一覧

ツンドラマン アシッドマン
ラバーマン パイルマン
トーチマン ブラストマン
ヒューズマン ブロックマン
ワイリーステージ1ボス ワイリーステージ2ボス
ラスボス「Dr.ワイリー」

【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。