アサシンクリード オデッセイ | おすすめのアビリティ解放順番を紹介!序盤から活躍するアビリティを紹介!


【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

ここでは【アサシンクリード オデッセイ】のおすすめのアビリティ解放順番を紹介しています。
序盤から活躍するアビリティをおすすめとして紹介します。

[攻略ch]

おすすめ動画

アビリティ以外のおすすめ行動

ビューポイントは積極的に行く!

ビューポイントを解放して周ると、イカロス(鷹)の探知範囲が拡大されます。
敵の索敵がしやすくなりますので、見つけたら積極的にシンクロしていきましょう。

アビリティは振り直しが可能

アビリティはお金を払えばスキルリセット(振り直し)が可能です。アビリティが増えてくれば比例して必要ドラクマも増えてくるので注意。

序盤おすすめアビリティ

レベル10まで

セカンドウィンド 特におすすめ!!!

体力は25%回復するアビリティ。しかもこれがクールダウン時間が短く、征服戦争や正面からの大乱闘時に大いに役に立ちます。
攻撃などしまくり、アドレナリンを維持できればほぼ永久的に回復し続けられ、体力満タンを維持できます!
戦闘を多めにやっていくプレイヤーは最初に取ってもいいでしょう。

シャドーアサシン

基本アサクリは暗殺で切り開いていくゲームなので、暗殺の機会が多くあります。
その時に素材も同時に入手できるこのアビリティは重宝しおすすめです!
暗殺ダメージも増えるので、レベルが格上の相手も倒せるようになりスムーズに進むことができます。

チャージ強攻撃

武器固有のチャージ攻撃をR2長押しで繰り出すことができる。槍などリーチが長い武器だと広範囲に攻撃できたり、接近戦の攻撃バリエーションが増えるのためおすすめ。

透視

初期では15m範囲内にあるアイテムや宝箱の位置、敵の場所を教えてくれる優れものアビリティ。
何かと探索に役に立つのでおすすめ。

ラッシュアサシン 

アドレナリンを1使用しますが、中距離から暗殺でき、さらに追加でもう1体チェインアサシンとして暗殺できるというぶっ壊れアビリティ。取得してみれば暗殺のしやすさが身に沁みます…

毒性攻撃

エンチャントで毒属性を一定時間付与するアビリティ。指揮官や将軍などの少し強い敵との1体1の時に役立つ。
時間経過でじわじわダメージを与えるので、長期戦にも活用できるのでおすすめ。

ブルラッシュ

近〜中距離での突進攻撃。接近戦攻撃時にバリエーションの1つとして増やしておきたいアビリティです。

ウェポンマスター 必須!!!

今作は近接での戦闘も多くあるので、単純に近接ダメージが増えるアビリティは強力。

ギアマスター 必須!!!

こちらもアーマーが30%増えるという純粋に戦闘で有利になるアビリティなので取っておきたい

クリティカルアサシン

△ボタン長押しで発動できる、アサシンダメージが200%与えられる強力な暗殺攻撃。
これで自分のレベルよりいくつか高い敵も1発で倒すことが可能です。格上の砦を落としたりするときに便利なアビリティ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。