【嘘つき姫と盲目王子】「古き童話の残照」エリア1 攻略チャート



ここでは【嘘つき姫と盲目王子】のストーリー「古き童話の残照」エリア1の攻略チャートを紹介しています。

関連おすすめ動画

攻略チャート

  1. 王子と手を繋ぎ先へ進みます。
  2. 少し進むと下から魔女の攻撃が来ます!紫色に光っている部分が攻撃範囲なので一旦止まり回避しましょう。

    ※魔女の攻撃してくる樹は残るので狼に変身して壊しましょう。この後も同じ場面が出てきます
  3. その先を進むと坂を上りすぐに下ります、下る途中で魔女の攻撃が来ますが足を止めずに進めば回避できます。

  4. 先に進みまた坂を下ります。下り終わった少し先にまた攻撃が来るので止まって回避。
  5. 進んでいくと分岐点にぶつかります。王子を上の足場の真下の位置に置いて自分は上へいきます。
  6. 上と下に2ヶ所スイッチがありますが先に上のスイッチを自分で踏んでおきましょう。そのあとに王子へ歩かせる指示を出し下のスイッチを踏ませましょう。
  7. 2ヶ所スイッチを踏むと下の足場は動き始め、上は扉が開き先へ進めるようになります。
    ここで注意しておかなければならないのが、下の足場の動く先にモンスターが2体いるので王子が殺される前に先に退治しておきましょう。
    倒し方はスイッチを2ヶ所踏むと同時に先へ進み、樹の目の前で狼に変身し樹を壊す。壊したらすぐに一段降りて花を利用しモンスター2体に弾を当てると倒せます。

  8. モンスターを倒したら魔女の樹を壊し先へ進みスイッチがあるので踏みましょう。ここも急がないと王子は落下して死んでしまいます。
    ※スイッチは王子が下を通過するまで踏み続けていないと死にます。
  9. 王子が通過したらすかさず王子の足場へ降り、先のモンスター3体を倒しましょう。

  10. モンスターを倒したところに足場があるのでそこに乗り、樹を壊し姫に変身しておきましょう。
  11. 樹を壊したところにスイッチがあるのでタイミングよく押して王子を上へ運びましょう。
    ※2本の木の左の木に王子が来たところでスイッチを押すと丁度いいです。

  12. 樹を壊し先へ進み、一段足場を降りる所で魔女の攻撃が来ます。慎重に進みましょう。
  13. 坂を上り平らになっているところで魔女の攻撃が再び来ます。紫色の表示が出たら少し戻り回避しましょう。
  14. 平らになっている所の右側あたりに王子を置いて先へ進みましょう。

  15. 進むと先にスイッチと動く足場があるので動く足場の所へ移動しましょう。
  16. 動く足場に乗ったら王子へ指示をしてスイッチを踏ませましょう。
  17. スイッチを踏ませると足場が上に動き魔女の頭の高さまで上がります。上がり切ったら魔女へ攻撃。

  18. 次のエリアへ

【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。