【ダクソリマスター】技量戦士のおすすめステ振りを紹介!sl100目安で呪術も使えてHP1800の対人重視キャラ!



ここではPS4版【ダークソウル リマスター(DARK SOULS REMASTERED)】のおすすめ技量戦士のステータス振り(ステ振り)を紹介します。
対人も攻略も対応できる、主に対人重視のステ振りとなるのでぜひ参考にどうぞ!

管理人キャラのステ振り

素性:呪術師
体力:50
記憶力:14(3スロット)
持久力:30
筋力:14(大鎌・居合い刀しか持たないため)
技量:45
他初期値

序盤のステ振りは、まず筋力を14まで上げて技量も20程度まで上げる。
次に体力を30程度まで確保して、装備と相談しつつ持久力を上げるといった感じです。

持久力削って記憶力に振るものありですし、体力を削ってスタミナを増やすため持久力に振るものあり。

何より怖いのは、強靭が0でどんな攻撃でも怯んでしまうところ。
これは装備や指輪で補填するため、持久力に振る必要がありますね…
ここは個人で相談してみてください。

おすすめポイント

素性は「呪術師」がおすすめ!

最初に選ぶ素性としておすすめなのは「呪術師」です。
ポイントは…

  • SLが「1」スタートで、余計なステータスにレベルが振られていない。
  • 筋力が最低限。技量もそこそこ。
  • 最初から呪術が使えて記憶スロットもある。
  • 技量が高いほど呪術の発生スピードが早いため(最速で技量45)、技量戦士に呪術は非常に相性がいい

などの理由があります。
これらの理由から技量戦士を育てる方は素性「呪術師」で始めるのがおすすめです!

技量は45!or40!

素性のポイントに記載してありますが、技量が高いほど呪術の発生が早いのです。
もちろん対人や攻略で呪術を使わないのであれば45である必要はありませんが、基本的に対人をする際に戦略の幅を増やすために呪術を使うことはかなり効果的だと思います。
実際に大発火などはかなり強力で、技量45の大発火は発生のスピードから対人でもよくヒットします。

技量武器で技量を高めることで攻撃力に恩恵が大きいのは「40」までで、それ以降は技量に降ってもあまり攻撃力は上昇しません。
なので呪術を使うなら45、使わないなら40で止めるのがいいでしょう。

筋力は最低限!

筋力は片手で持てる最低限で十分です。
居合い刀や大鎌であれば14など、使う武器の最低限の数値で問題ありません。

体力は50あればOK!

体力も40程度から上がり幅が低くなってくるので、50まで上げる人はSL100まで余裕がある人だけで大丈夫です。
純粋な技量戦士であれば、そこまで他のステータスに振ることがないので、体力も50まで上げていいかと思います。

関連おすすめ動画

【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。