【MHW】ナナ・テスカトリの倒し方・弱点・攻略ポイントまとめ【モンハンワールド】



ここでは【モンハンワールド (MHW)】の5/31の無料アップデート第3弾で追加された新モンスター「ナナ・テスカトリ」の倒し方・弱点・攻略ポイントを紹介しています。

ナナ・テスカトリの弱点

弱点属性:

ナナ・テスカトリの倒し方・攻略ポイント

炎ダメージを軽減!
暑いエリア以外で戦闘する場合、地面の残り火のスリップダメージをクーラードリンクで軽減することができる。
炎の大きさにも2段階あり、小さい炎の内はボウガンの水冷弾などの水属性攻撃で消すことができます。
2段階目の大きい炎は消すことができないので注意。
テオとのイリュージョン攻撃に注意!
テオとナナが同時いる場合、イリュージョン攻撃として超威力&広範囲爆発攻撃をしていきます!
高火力かつ粉塵のスリップダメージが大きいため、まともに食らってしまうと大ダメージ必至です...

基本的にテオと立ち回りで同じで問題ないかと思います。
弱点部位も頭なので太刀などの武器種が同じく有効。

イリュージョン攻撃は特に注意が必要で、下の動画の距離でもこのスリップダメージ...
まともに食らうとやばそうですw

尻尾攻撃は1振りでなく2振り連続で行ったり、小さいモーションで小範囲高火力の火炎を吐く攻撃が特に注意で、
延焼ダメージだけで油断すると瀕死まで持っていかれてしまいます。

特殊装具は、回復の煙筒と体力の装衣、持っていれば耐熱の装衣も活躍します。

基本的にテオなどの他のモンスターと同時で戦闘を行わなければ1対1で問題なく戦えるでしょう。

閃光弾での撃墜ができない!
ナナは、テオのスーパーノヴァ時見たく閃光弾で落とすことができません。
閃光状態にはなるのですが、撃墜してダウンを取ることができないので注意。

関連おすすめ動画


【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。