【モンハンワールド】ゼノジーヴァのフリークエストの出し方を紹介!【MHW】





[簡易Ranking]

ここでは【モンハンワールド】のラスボスモンスター「ゼノ・ジーヴァ」のフリークエストを出す条件を紹介しています。
ゼノラージ防具や武器を作成するためにもゼノジーヴァのフリークエストを解放するのは必須なので、これから出現条件などを紹介していきます。

ゼノジーヴァのフリークエ出現条件

  1. ラスボス討伐後(星9任務クエスト「収束の地」クリア後)、ハンターランクの上限が29まで解放されます。
  2. 収束の地をクリアした時点から抽選でフリークエストが発生するようなので、ここからはランダムとなります。
  3. ゾラマグダラオスのフリークエストと同様に、確率で出現するクエストです。
    出現から2クエストの間しか受注できないことや、出現はクエストクリアなどのランダム要素があることは同じです。

 

任務クエ「爆ぜる鱗を超えた道」クリアは出現条件ではない?

以前は収束の地クリア後に発生する任務クエスト「爆ぜる鱗を超えた道」をクリアした後に、抽選でゼノジーヴァのフリークエストが発生するかと思われていましたが、コメントにて情報提供いただいた内容からクリア前でもゼノジーヴァのフリークエが解放されたようなので、「爆ぜる鱗を超えた道」クリアは解放条件ではないようです。

私は「爆ぜる鱗を超えた道」をクリア後、適当にクエストを周していた後に、ゼノジーヴァのフリークエが解放されたので、バゼル2頭クリアが解放条件かと思いましたがそうではないようですね^^;
コメントにて情報提供誠にありがとうございますmm

HRが上がるほどに当選確率が上がるようなので、まだ解放されていないよ!という方は地道にハンターランクを上げるのが解放への近道かもしれません。

[MHW]
[Ranking]





スポンサードリンク

12 件のコメント

  • HR29でバゼルまだですが
    ゼノが2回きました。
    ガンキン→ゼノ→ゼノ→テオ→ゼノ→ゼノ
    龍結晶の地とか関係してれば面白いですけども

  • 自分はHR33で歴戦バゼル2頭をクリアしても未だ出ません。
    抽選とかの問題ではなくチュートリアルがまだでないので何かしらの条件はあると思われます
    おそらくですが古龍〇体以上討伐とかの条件ではないかと思われます

  • ゼノジーヴァの任務クエスト終わった後すぐに出たよHR24になりたてだったけど
    この記事見るまですぐに出るもんなのかと思ってたわ

  • 当方HR34、バゼル2頭クエクリアしましたが一向に出ません。
    マグダラオスばかり来るのですが、ゼノジーヴァの当選確率は低いのでしょうか。
    救難で検索してもまったく見つからないので素材が集まらず難航しています。
    モンハン初心者なので、見落としている点でもあるのでしょうか…。

  • HR27でバゼルギウス2頭討伐のクエストをやってなくてもゼノジーヴァのフリクエは解放されたので特にこれと言った条件はないんだと思います…

  • Kawan Kikuti へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。