【モンハンワールド】歴戦古龍の調査クエストを大量に出現させる方法!これで歴戦古龍狩りに困らない!





[Ranking]

ここでは【モンハンワールド】の歴戦古龍の調査クエストを大量に出現させる方法を紹介していきます。
これから紹介する裏技や効率の良い痕跡集めで安定して歴戦古龍の調査クエストを出現させていきましょう。

まず歴戦古龍と戦う条件

歴戦古龍の痕跡を集めたり、調査クエストとして実際に出現し始めるのは「ハンターランクが50になってから」となります。
ハンターランク49まで上げると任務クエストにてキリンの討伐にいくように命じられますが、それをクリアするとハンターランク50までいくことができます。

キリンストーキングで痕跡集め!


これはハンターランク49の時点で行っておくのが効率が良いですが、後々のことを考えると49で止めておくことはできないので、その後出現する歴戦古龍のキリンの調査クエストで行うことになるでしょう。
もちろん任務クエストでひたすら痕跡集めを行い、溜めておくのもありです。

  1. やり方はシンプルで、キリンに攻撃しないでひたすら付いていき、残す痕跡を集め続けるだけです。
  2. まずは北東キャンプ(12)に降りて、エリア12いく
  3. ここらに痕跡があるので、そこから追跡を開始しキリンを見つけ次第ストーキングを始めましょう。
  4. おすすめ装備は、「ハンターヘルムα」と「ハンターグリーヴβ」です。研究者と追跡の達人で調査レポートの入手確率が上がります。
  5. ひたすらクエストが終わるまで続けられるので、自分でもういいかな…というところでやめましょう。
  6. 効率としては、5〜10分ほど追跡して痕跡を集め続け、1つ調査レポートが入手できるくらいの頻度です。

ネルギガンテストーキングで痕跡集め!

歴戦古龍のネルギガンテをひたすら追跡して痕跡を集めるというものです。

  1. 龍結晶の地からの北西キャンプから出ます。
  2. ネルギガンテはエリア14にいて、ひたすら2地点を行ったり来たりしています。
  3. 背中を地面に擦り付けているので、その痕跡をひたすら集めましょう。
  4. キリンより移動距離が圧倒的に短いので、クエストがあるのであればこちらがおすすめ!




各マップでの歴戦古龍痕跡集めルート

歴戦古龍の痕跡集めの注意点!
意外と勘違いしやすいポイントなのですが、それぞれの古龍の痕跡を集めて調査レポートを取得しても、その取得時の古龍の調査クエストが出現するわけではないということです。
つまり調査レポートを取得しても、どの古龍の調査クエストが出現するのかはわからないということです。

古代樹の森

  1. 古代樹キャンプ(17)に降りる
  2. レウスのいる古代樹最上部のエリア16へいく
  3. くぐってエリア16に来て右奥へ進むとクシャルダオラの痕跡

大蟻塚の荒地

  1. 大蟻塚キャンプ(15)へ降りる
  2. 一度エリア13に降りてからエリア8へ向かう
  3. エリア8の左上にある骨塚にピンして導蟲に導いてもらうのが早いです
  4. エリア8の左上の骨塚のある突き当たりにテオ・テスカトルの痕跡

陸珊瑚の台地

  1. 北東キャンプ(12)に降りる
  2. エリア12にいき北東のツタから上に登る
  3. 登ったら右に少し降りるところがあり、そこにキリンの痕跡
  4. スタミナライチュウがいるところです

瘴気の谷

  1. 中層キャンプ(11)に降りる
  2. エリア16に向かい、まさに初回の任務クエストでヴァルハザクがいたところにヴァルハザクの痕跡

龍結晶の地

このマップにはクシャルの痕跡が確定であり、テオとネルギガンテの痕跡がランダムで出現します。

  1. 北西キャンプ(16)に降りてエリア9にいく途中にネルギガンテの痕跡(ランダム)
  2. そのままエリア12からエリア11の間にテオ・テスカトルの痕跡(ランダム)
  3. 東キャンプ(8)にいき、エリア4へ向かう
  4. 中央の岩の上にクシャルダオラの痕跡(確定)
こちらは3マップ分(3痕跡分)くらい集めると1調査レポートなので、時間効率的にはキリンストーキングと同じくらいか、キリンのクエストに行かなくてもいい分と素材をついでに集められる分で、こちらの方が集めていて楽しい部分があるかもしれませんね^^

 

[MHW]





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。