【モンハンワールド】装飾品の効率の良い集め方!歴戦個体の痕跡を集めて調査クエストのクリア報酬で狙う!





[Ranking]

ここでは【モンハンワールド】の装飾品の効率の良い集め方を紹介していきます。
歴戦個体の痕跡を集めて調査クエストのクリア報酬で狙うという方法で集める方法を詳しく解説します。

こちらの動画でも解説しています

装飾品稼ぎの流れ

  1. まずは探索へ行き歴戦個体の痕跡を集める!
  2. 痕跡を集めると調査レポートが集まるので、十分に集めたら拠点に戻る
  3. 「調査資源管理所」にいき調査クエストを確認し、モンスター表示が紫色になっている歴戦個体(強化個体)のクエストを登録する
  4. 装飾品は調査クエストの「特別報酬枠」で入手できます
  5. 実際にクエストへ!
  6. ただクエストをクリアするだけでなく、「フィールドにある歴戦個体の痕跡」を必ず採集しながらモンスターを探す
  7. 痕跡を多く集めれば集めるほど、クリアした後の調査資源管理所で新たに登録できる調査クエストが増えます!
  8. あとはこれを繰り返すのみ!

要するに...

探索にて歴戦個体の痕跡を集める→歴戦個体の調査クエストにいく→歴戦個体の痕跡を集めつつクリア→特別報酬枠で装飾品GET→新たに調査資源管理所にて歴戦個体のクエストが増えている→登録してまたクエストへ

歴戦個体の痕跡の集め方

最初は探索で探すのが、色々なモンスターの痕跡が集められるのでベスト。
歴戦個体のクエスト中でも痕跡は集められます。

探索で痕跡を集めるのにおすすめの装備は…

  • ハンターヘルムα
  • ハンターグリーブα

※研究者・追跡の達人スキルで調査レポートが入手しやすくなります。

まとめ

調査クエストでの歴戦個体クエスト報酬枠では、装飾品が大量に稼ぐことができます。
なので初めは探索で歴戦個体の痕跡を集め、調査資源管理所から調査クエストを登録。
その紫色の歴戦個体クエストの特別報酬枠で装飾品を稼ぎましょう。

古びた珠や光る珠などレアな装飾品はランダムなので、ひたすら回すしかないですね^^;

[MHW]





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。