【随時更新】ポケモンGO 発表内容・アップデート内容まとめ【最新情報まとめ】

ポケモンGOの最新情報をまとめています。随時更新予定です。


12/19追記

ポケモンGOがAppleWatchと連動予定です。

・公式Twitter(アメリカ)

日本語だと
【AppleWatch版ポケモンGOはもうすぐリリース予定!こうご期待!】

配信は年内の配信予定とのことです。

スマホ版のほとんどの機能に対応しているとのこと。

ただAppleWatchにはGPSが搭載していないのでiPhoneがないと使用できません。

コスパだとポケモンGO Plusで十分ですね。笑
また、配信は未定だが「AndroidWear」もポケモンGOに対応予定です。


12月後半に大型アップデート?

Nianticの公式ブログに新たなブログの更新が行われました。

そこには「12月はまだ半分も終わってない、更なる情報に期待してください。」という文言が載っています。これは新しいアップデートの告知かもしれません。

 

 

 


12月13日AM3:30頃発表のポケモンGOの発表内容をまとめていきます。

今回の発表で一番の驚きは、「金銀ポケモンはそこらにいるわけではなく、タマゴからしか入手できない(現状)」といこと!

なので今まで通り、タマゴを孵す作業の過程で金銀ポケモン(ジョウト地方のポケモン)が見つかるかもしれないという発表でした。

また金銀ポケモンは一部のみの追加で、全てではないということです!

なかなか出し渋ってきますねw

 

以下、発表内容をまとめていきます〜

 

随時更新予定です。


 

%e3%81%bb%e3%82%9a%e3%81%91

発表内容まとめ

 

  1. トゲピーとピチューがタマゴから見つかる
  2. 本日以降(12月12日以降)、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれない。
  3. 12月12日から12月29日のまで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場する。
%e8%b5%a4%e3%81%b2%e3%82%9a%e3%81%8b

 

公式発表文

公式サイトはこちら

ナイアンティック公式

以下、公式文


Pokémon GO にジョウト地方のポケモンと期間限定ピカチュウが登場します!

トレーナーの皆さん、トゲピーとピチューがタマゴから見つかる事をウィロー博士が発見しました。 本日以降、ポケットモンスター 金・銀の「ジョウト地方」に登場したトゲピーやピチュー、その他の一部のジョウト地方のポケモンたちもタマゴから見つかるかもしれません。ぜひご家族やお友達と一緒にたくさん歩いてタマゴをかえしたり、新しいポケモンと出会いましょう。皆さんの思い出を、Twitter で#PokemonGOのハッシュタグを使ってシェアしてくださいね。

そしてもうひとつニュースが! 本日から12月29日のまで、期間限定の赤い帽子をかぶったピカチュウが登場します。赤い帽子をかぶったピカチュウを見つけたら、ARモードで撮った写真を #HolidayPikachuを使って私たちにも見せてくださいね。
—Pokémon GO開発チームより


 

 金銀ポケモン(ジョウト地方ポケモン)入手法!

これまで通り、タマゴを孵す!これのみ!

 

公式文通り金銀ポケモンはタマゴから孵す方法のみで入手できそうです。後々アップデートで普通に入手できるようにできるのでしょうけど、現状は入手法は限られています。

また新規のポケモンは新規でゲットしたタマゴからしか入手できません!ここ注意です。

なので元々持っていたタマゴからは金銀ポケモンやトゲピー・ピチューはゲットできないということ!

 

12/13追記 タマゴから入手できるポケモン一覧

 

2kmタマゴから
ピィ  ププリン
5kmタマゴから
ピチュー  トゲピー
10kmタマゴから
ムチュール  エレキッド  ブビィ

また、すでに持っているタマゴからは新ポケモンは入手できないので注意!

新しくアップデート後に入手したタマゴでなくてはならない。

 



ポケモンGO アメリカ公式Twitter

https://twitter.com/pokemongoapp

ツイート右上の翻訳を表示を押せば、直訳ですが翻訳が表示されます。

日本公式Twitter

https://twitter.com/pokemongoappjp

 

 

感想

今回のアップデートで金銀ポケモンの大々的な追加があるかと思われましたがそうではありませんでした。

一部のみの追加でかつ、タマゴからの入手のみということで随分狭いアップデートだなと感じましたね。

しかし、ポケモンgoの大きいアップデートは初めてだったので期待はかなりのものではないでしょうか!

今後も期待できますね!

 

(これは孵化装置の課金待ったなしだな…w)

 

攻略情報は随時更新予定ですのでお楽しみに〜

 

今回はここまで!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。