【ポケ森】効率の良いお金(ベル)の稼ぎ方を紹介!【どうぶつの森 ポケットキャンプ】






[Ranking]


ここでは【どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)】の効率の良いお金(ベル)の稼ぎ方を紹介していきます。

フレンドを増やして稼ぐ方法もあるので、フレンドの増やし方・IDの確認方法・IDの登録方法なども紹介しています。

1,どうぶつ達と交流する!

クエストである「おねがい」どうぶつとの会話でもらえるプレゼントなかよし度が上がることによるレベルアップ報酬(自分のレベルアップ時も)でもベルを貰えます。

これら一連のベル稼ぎは全てどうぶつ達と会話したり交流することで稼げるものですので、一番はレベル上げも兼ねてどんどんどうぶつ達と交流することをオススメします!

素材集めもできる!

同時に素材も集めることができるので、積極的にどうぶつ達と交流しましょう!




2,フレンドを増やす!

フレンドを増やすことで直接的にベルを稼げるわけではないのですが、間接的にフレンドを増やした特典としてベルを多く稼ぐことができます!

いくつかフレンドの恩恵で稼げる方法があるので紹介していきたいと思います。

無料で利用できる鉱山で稼ぐ

フレンドが5人いると鉱山に無料でいくことができます。5人いない場合はリーフチケットを使わないといけないので、先にフレンドを集めておきましょう。

フレンドの増やし方

フレンドの増やし方には主に3通りあります。

  1. エリアを散策して遊びに来ている他のプレイヤーに話しかける
  2. IDを直接教えて登録してもらう
  3. SNS(Twitterなど)でフレンド募集をかける

Twitterでは自分のIDの画像付きで 「#ポケ森フレンド募集」で呟くといいです^^
自分のIDは右上のメニューの右から2番目のフレンドアイコン→フレンドを追加する→自分のIDを教えるで確認できます。
ちなみにそこから教えてもらったIDを入力することもできます。

バザーを利用してもらう

フレンがいるとバザーがいつでも開催されています。

フレンドが出品している物を買うことができるので、反対にこちらが出品しているものもフレンドに買ってもらえるでしょう。

主に果物系のアイテムがバザーで購入してもらえるので、果物を多く出品していくとベル稼ぎになるかもしれません。

アイテムを売る

これは上記のバザーを利用してもらうのにも通じますが、サカナやムシなどを自分の設定した値段でバザーで売ることができます。

ゲーム内のショップでも固定の値段で売ることができるので、お金を稼ぎたいときはバザーを利用して稼ぎましょう。

バザーでの注意点!

レアなサカナやムシは基本的にバザーで売ると損をします!
なぜなら「クエスト報酬でもらえるベル数が売値の10倍もらえる」というのが基本ルールとなっています。なのでクエスト報酬でもらえる値段と同じ値段でサカナなどを出品しても誰も購入してもらえないので注意しましょう。

レアなサカナ・ムシ一例
レア魚:
タイ・チョウチンアンコウ・ニジマス・ニシキゴイ・フグ・マグロ

レア虫:
タマムシ・ミヤマクワガタ・モルフォチョウ

 




 

他にもベルの入手方法はたくさん!

効率的ではないかもしれませんが、探索の途中にできるベル稼ぎやちょっとした入手方法を箇条書きで紹介します。

  • 木を揺らすとベルが落ちてくることがある(1000ベルなど)
  • 簡単に釣れるアジをまとめて売却!
  • マイニンテンドーと連携してプラチナポイントと交換する!他にもリーフチケットと交換できることも
  • マグロは5000ベルで売れる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。