【デモンズソウルリメイク 攻略】攻略チャート・初回ストーリークリアまで【11/18 17時更新】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(9月よりHIHITIブログ直接ライター、メイン執筆となりました。)
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト  / 通常日記

同時攻略リンク → ゴーストオブツシマ攻略 トップページ / ゴーストオブツシマ攻略 専門サイト

同時攻略リンク→クラフトピア攻略 トップページ / 原神攻略 トップページ / 仁王2 攻略 トップページ / ウォッチドッグスレギオン 攻略 トップページ

【デモンズソウルリメイク 攻略】攻略チャート・初回ストーリークリアまで

【更新履歴】

11/18 16:00 記事執筆開始!

【デモンズソウルリメイク:攻略チャート:初回ストーリークリアまで】

PS5になりゲーム内の誘導が親切になった為、特に問題なくプレイ出来ると判断した部分は省きます

【チュートリアル】

・基本操作を学ぶ。

・楔の神殿着まではHP0になっても死なない。従ってボス『拡散の尖兵』は負けて良い。

【楔の神殿】

・冒険の拠点で、5つのダンジョンに繋がっていて、この5つのダンジョンを全て制覇するのが目標。

・楔の神殿地下はラスダン。

【ボーレタリア王城】

【ボーレタリア王城1】

・楔の神殿の、『小国の王の要石』に触れて行く。

・いきなり混沌としてて敵が多い。盾を構えながら進もう。(盾:『L1ボタン』)

ボス戦:ファランクス。弱点は炎。

・楔の神殿に一度帰還し、火防女と話す→神殿の上の要人と話す。これでレベルアップ解禁

【ボーレタリア王城2】

・王の路。楔の神殿の『ファランクスの要石』に触れて進む。

・ブレス注意。飛竜を遠隔武器で倒してブレスごと消しても良い。

ボス戦:塔の騎士。雑魚が10体近くいるので、まず雑魚を倒そう

【ボーレタリア王城3】

・内郭。楔の神殿の『塔の騎士の要石』に触れて進む。

・レバーを引いてショートカット開通。

ボス戦:つらぬきの騎士。つらぬきの騎士の剣が光ったら相手は特攻してくるので、回復・回避。

【ボーレタリア王城4】

・王の高塔。

炎耐性の装備がほぼ必須。ブレスの道あり。

・3体の黒いファントムは1対1で倒そう。(白の弓、つらぬきの剣、塔の盾を持っている)

ボス戦:老王オーラント。ソウルレベルを下げるパンチをやってくる。(剣を持ってない方の手の力ためパンチ)

【ストーンファング坑道】

【ストーンファング坑道1】

・楔の神殿の、『穴掘りの王の要石』に触れて行く。

・エレベーターで下に降りると鍛冶屋。

ボス戦:タカアシ鎧蜘蛛。トンネル内に居れば、ボスは炎ブレスのみで、壁沿いなら当たらない。こちらの遠隔攻撃は壁沿いからでも出来るので確勝。

【ストーンファング坑道2】

・最初に左に行って『炎に耐える者の指輪』『グレートアクス』『竜のロングソード』を回収

ボス戦:炎に潜むもの。装備回収してれば勝てる。

【ストーンファング坑道3】

・要石から直進するだけ。

・ボス戦:竜の王。目が黄色の時に通路を駆け抜ければOK。(赤の時は隠れる)

【腐れ谷】

【腐れ谷1】

・墜落の淵。敵が多過ぎるので、倒しつつ進まないと死ぬ(攻撃力が高く、HPの低い敵だらけ)

ボス戦:ヒル溜まり。炎が弱点。体になんか巻き付く攻撃はローリングで取れる(放置するとスリップダメージ、回復アイテム効果減少)

【腐れ谷2】

・嘆きの沼。毒沼で常時毒に等しいので、『貴族のロータス』(毒回復)を大量に用意。

・塔のラトリア1で買える。

毒沼ローリングすると、足が沼にハマって敵に囲まれて死ぬ

ボス戦:不潔な巨象。炎が弱点。虫をなすりつけられたら焚火に当たって燃やす(放置するとスリップダメージ)

【腐れ谷3】

・腐敗の中の安息。物理攻撃が痛過ぎるので盾を優先。

ボス:乙女アストラエアは、その前のボスのガル・ヴィンランドを倒してから話すと自殺する(戦うと強過ぎる)。

・ボス:ガル・ヴィンランドは、移動がほとんどないから楽(物理攻撃は強い)。

【嵐の祭祀場】

【嵐の祭祀場1】

・孤島の録。迷いやすいけど短いダンジョン。

・ボス戦:審判者。刃が刺さっているように見える腹を叩きまくるとダウンしてくれる。弱点は頭。

【嵐の祭祀場2】

・祭祀の道。大量に出る幽霊(攻撃力高過ぎる)は、死神を倒すと全滅する。

・ボス戦:古い勇士。一定の距離があれば攻撃して来ないので、逃げつつヒット&アウェイ。残りHP3分の1くらいで衝撃波使って来るので注意。

【嵐の祭祀場3】

・嵐の祭壇。速攻で『ストームルーラー』入手

・あとは空中に居るエイを倒す。一定数倒すとボスが出現。敵の攻撃は岩を盾にすればよい。

・ボス戦:嵐の王。岩を盾にしつつストームルーラーで倒す。

【塔のラトリア】

【塔のラトリア1】

・希望の牢。壁に階層が書かれたプレートがある。

・鍵を探して鍵を入手し、次のフロアに行く。

・ボス戦:愚か者の偶像。パターン勝負。

・・魔法陣→近づかない。(近づくと麻痺)

・・矢:遠距離攻撃。

・・ワープ:攻撃を与えるとワープするが、黄色の光が見えるので追う。

・・分身:偽物を作る(偽物は簡単に倒せる)

【塔のラトリア2】

・塔のラトリア上部。落下死に注意。

・ボス戦:マンイーター。1体目を倒しきる直前に2体目が出る。2体を相手にすると負けるので、速攻で1体目を倒す事。

【塔のラトリア3】

・象牙の塔。階段を登る。タコ看守は自分から近づくと返り討ちに遭うので、無視するか、相手が突撃した時にカウンター。

・ボス戦:オンライン対人(オフラインモードなら黄布の扇)。オンラインは実力勝負、勝てない場合はオフラインにして、直剣の両手持ちR1連打で相手が怯んで完封。

【楔の神殿地下】

・ラスダン。ボス:なりそこないのオーラント。ほぼイベント戦。

エンディング分岐!

・『火守女を倒さないで獣から出る』:1つ目のエンディング、入手デモンズソウルは『火防女のデモンズソウル』

・『火守女を倒す』:2つ目のエンディング、入手デモンズソウルは『獣のデモンズソウル』、『赤い瞳の石』(オンライン対戦)

【クリアする前の注意】

クリア後の世界探検はありません。即座に2週目開始です。(しかも2週目の敵は強い)

【デモンズソウルリメイク 攻略】ピックアップ攻略動画・おすすめ攻略動画集

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。