【デモンズソウルリメイク 攻略】隠し扉(開かずの間)攻略・陶貨(コイン)の場所・つらぬきの騎士装備まとめ【11/27 5時更新】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(9月よりHIHITIブログ直接ライター、メイン執筆となりました。)
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト  / 通常日記

同時攻略リンク → ゴーストオブツシマ攻略 トップページ / ゴーストオブツシマ攻略 専門サイト

同時攻略リンク→クラフトピア攻略 トップページ / 原神攻略 トップページ / 仁王2 攻略 トップページ / ウォッチドッグスレギオン 攻略 トップページ

【デモンズソウルリメイク 攻略】隠し扉(開かずの間)攻略・陶貨(コイン)の場所・つらぬきの騎士装備まとめ

【更新履歴】

11/27 5:00 記事執筆開始!

【デモンズソウルリメイク:隠し扉(開かずの間)攻略・陶貨(コイン)の場所・つらぬきの騎士装備まとめ】

【隠し扉(開かずの間)とは?】

・ボーレタリア王城3のマップにて、オリジナル版には無かった隠し扉があります。(障害物を壊した先にあります)

『魔女ユーリア』の元へ行く時、狭い道の所で『儚い瞳の石』が落ちている先の壁を壊すと、隠し扉(開かずの間)があります。(ユーリア救出の為に向かう塔側ではなく、裏通りの通路を進んだ先。瓦礫を壊した先の壁です。)

・フォトモードを使うと、扉の向こうの様子がわかり、アイテムがある事もわかります。

・この扉は、『陶貨(コイン)』を26枚集め、『嵐の祭祀場』にいる、『ぴかぴか、キラキラちょうだい』のカラスに渡す(26枚落とす)事で、『錆びついたカギ』を入手出来ます。(ゲームを終了→リスタートでカギになります。)

・『陶貨(コイン)』は、リメイク版の新しい要素の『フラクチャードワールド』でのみ、入手出来ます。(クリア後の要素です。左右反転モードで、楔の神殿の女神像に供物を捧げる事で切り替えられます。)

・『陶貨(コイン)』は、オンラインで他のプレイヤーに渡すと壊れるので、自力で26枚集める必要があります。

・世界傾向が最白の時と、最黒の時で入手出来て、それぞれ入手場所は異なります。

1週で手に入れられる枚数は恐らく12枚なので、このエンドコンテンツの隠し扉・つらぬきの騎士装備入手には最低でも4週目プレイが必須となります

・しかも、特定の木箱の中などに入っているので、見つけるのもかなり困難です。

・この隠し扉の先では、『つらぬきの騎士装備』(つらぬきの騎士の防具セット)を入手出来ます。

つらぬきの騎士の武器はオリジナル版でもありましたが、防具はリメイク版のみの新要素です。

・地面に落とせないアイテムなので、オンラインを通して友達から受け取るなどは不可能です。

・(つらぬきの騎士は、謎の扉(開かずの間)のある『ボーレタリア王城3』で遭遇出来ます。)

【陶貨(コイン)の場所まとめ】

【陶貨(コイン)とは】

・『陶貨(コイン)』は、『フラクチャードワールド』限定アイテムで、主に障害物を壊して入手です。(ソウル傾向が最白か最黒でなくてはなりません。)

・周回前に、傾向をフラットに戻しておき、周回中は『最白で回収』→『最黒で回収』→『原生デーモン』などを倒し傾向を白に近づける、とすると早いです。

・使用すると、わずかにHPを回復します。但し26枚集めてピカピカキラキラで交換するのが目的です。

・出現するはずなのに出現しない事もあります。その場合は、一度神殿に戻って再度エリアに入り直すことで、陶貨(コイン)が出現する事もあります。

【『最白』1枚目:ボーレタリア王城1】

・ポーレタリア城門。

・オストラヴァが居た場所から少し進んだ先。

・2体の兵士が隠れている部屋で、木の机を壊す。

【『最白』2枚目:ボーレタリア王城3】

・内郭。

・結晶トカゲのいた場所を曲がり、直進、その後に段差から降りて目の前のはしごを登り、木の樽を壊す。(ムービーが挟まった後で、兵士が横道から出てくる場所を直進)

【『最白』3枚目:ボーレタリア王城3】

・内郭。

・原生デーモンがいる広場近く(最白なので原生デーモンはいないので、場所を覚えておく事。赤目兵・ボウガン兵が3体いる場所の先。広場の障害物ではなく広場の影。)

・広場から小さな階段を登り、屋根のある通路に入って、左に樽があるので壊す。

【『最白』4枚目:ストーンファング坑道2】

・坑道の都。

・溶岩溜まりエリアの陸地。溶岩地帯の真ん中。

・溶岩溜まりエリアを通らなければいけないので、『炎に耐える者の指輪』などで『炎耐性』を上げよう。

【『最白』5枚目:塔のラトリア1】

・希望の牢。

・1階の敵が沢山いる所の近く。(囚人が肉団子になっている敵の先で、手前の道を右)。

・結晶トカゲがいる通路の反対側。

・牢屋の中にある。一番手前の牢屋の格子を壊す。

【『最白』6枚目:嵐の祭祀場1】

・孤島の緑。

・ブライジが囚われている牢屋の中。

・陥没した場所から直進、幻影の壁を攻撃していく。

・左の突き当りにある、木箱を壊す(牢屋の中なので、緑銅の鍵が必要)

【『最黒』1枚目:ボーレタリア王城2】

・要石の『内郭』から逆走し、登り、青目騎士がいる手前の部屋の右側。結晶トカゲを無視して木の机を壊す。

【『最黒』2枚目:ボーレタリア王城3】

・内郭。

・2体の黒ファントム公使が出現する場所の近く。(ボウガン兵のいる場所から降りた所)

・柵を飛び越える。1回だけ下に降りてから、細い道の先の樽(落ちすぎると入手出来ないから注意!)

【『最黒』3枚目:ストーンファング坑道1】

・鍛冶場。

・炎トカゲのいる塔から降りた先。下に降りて犬が沸いている場所。

・1つ目の坂を下り、左手のトロッコの山の中の木箱を壊す。(石炭が積まれている、壊せないトロッコの所)

【『最黒』4枚目:塔のラトリア1】

・希望の牢。

・ボスエリア手前の塔(バリスタトラップがあった先の塔)から行ける。

・通常マップ左(フラクチャードワールドだと右)の塔に登り、上に登らないで通り抜け、黒タコ看守を倒した先、突き当りの木箱。

【『最黒』5枚目:嵐の祭祀場2】

・祭祀の道

・パッチに落とされた場所。

・ウルペインがいた場所側、青白い光の所の木箱(右の柱の近く)。

【『最黒』6枚目:腐れ谷2】

・腐敗の中の安息

・ボスエリアから出て右手。(『不潔な巨像』を倒した場所から逆走)

・段差を登り住居3階に行き、左奥の木箱。

・3階に行くには、階段ではなくテクニックを要する。

【つらぬきの騎士装備まとめ】

【つらぬきの兜】

・装備性別:男女

・物理14、打撃14、斬撃16、刺突16、魔法6、炎12、出血12、毒4、疫病0、耐久度450、重量4.8、修理-

・説明文:

人並外れた偉業を讃える、繊細な意匠の施された兜。

ボーレタリアの英雄の一人

つらぬきの騎士のために跳えられた

刺突攻撃の受け流しに優れている

重量があるため、スタミナの回復が少し遅くなる

【つらぬきの鎧】

・装備性別:男女

・物理36、打撃36、斬撃43、刺突43、魔法19、炎24、出血28、毒15、疫病0、耐久度500、重量11.5、修理-

・説明文:

人並外れた偉業を讃える、繊細な意匠の施された鎧。

ボーレタリアの英雄の一人

つらぬきの騎士のために跳えられた

刺突攻撃の受け流しに優れている

重量があるため、スタミナの回復が少し遅くなる

【つらぬきの手甲】

・装備性別:男女

・物理22、打撃22、斬撃26、刺突26、魔法12、炎12、出血18、毒9、疫病0、耐久度500、重量7.5、修理-

・説明文:

人並外れた偉業を讃える、繊細な意匠の施された手甲。

ボーレタリアの英雄の一人

つらぬきの騎士のために跳えられた

刺突攻撃の受け流しに優れている

重量があるため、スタミナの回復が少し遅くなる

【つらぬきの足甲】

・装備性別:男女

・物理22、打撃22、斬撃26、刺突26、魔法12、炎12、出血18、毒9、疫病0、耐久度500、重量7.5、修理-

・説明文:

人並外れた偉業を讃える、繊細な意匠の施された足甲。

ボーレタリアの英雄の一人

つらぬきの騎士のために跳えられた

刺突攻撃の受け流しに優れている

重量があるため、スタミナの回復が少し遅くなる

【つらぬき装備一式】

・装備性別:男女

・物理94、打撃80、斬撃95、刺突95、魔法43、炎48、出血64、毒33、疫病0、重量31.3

【デモンズソウルリメイク 攻略】ピックアップ攻略動画・おすすめ攻略動画集

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。