【仁王2】仁王2・第1回DLC『牛若戦記』新メインミッション『嵐凪ぐ笛声』攻略まとめ【7/31 15時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→エキサイト応援ブログ / Livedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト / 仁王2攻略専門サイト

同時攻略リンク → ゴーストオブツシマ トップページ / ゴーストオブツシマ 攻略専門サイト

【更新履歴】

・7月31日15:15:【仁王2】仁王2・第1回DLC『牛若戦記』新メインミッション『嵐凪ぐ笛声』攻略まとめを執筆!

【仁王2】第1回DLC『牛若戦記』新メインミッション『嵐凪ぐ笛声』攻略まとめ

【仁王2】仁王2・第1回DLC『牛若戦記』新メインミッション『嵐凪ぐ笛声』攻略まとめ

推奨レベル:120(あやかしの夢路:220)
ボス:謎の荒法師、海入道
木霊の数:10
温泉の数:1

【攻略のポイント】

『大弓の火矢』を入手出来る。
これを大弓で使用すると、新しい道が開けるので詰まったと思ったら『大弓の火矢』を疑ってみよう。

大弓、火矢の場所について

火矢:船上にいるNPC→大弓:その火矢のそば
火矢:化け蟹のいる船の先に行き、行き止まりにある船の上→大弓:姑獲鳥がいる船
火矢:船の中(常闇)→大弓:その船の船尾(ハシゴの所)
火矢:大きいお堂の庭(3つ目の社の先)→大弓:弁慶と会話
火矢:お堂(常闇)→大弓:弁慶と会話

【スタート地点~中ボス『謎の荒法師』】

・スタート地点の社から、まず海岸へ。道なりに進み、柱を調べ柱を倒して道を作り、船を渡る。(分岐は右側。)
・船上を進んでいく、大きい船の上に出る。
(甲板のハシゴは蹴り落とそう。スタート地点付近とショートカット出来ます)
・倒した柱を進んだら左に進み、はしごを登り船内の階段へ。横道を進む。(甲板にいるNPCから大弓の火矢)
・横穴から出て右へ。分岐をは左。化け蟹が出現する船をさらに進む。ここで2つ目の社。
(天幕の左手にある船の先で、必ずマストを調べよう。2つ目の社へのショートカットが開かれる。)
(更に、天幕の中にある遺体を調べる事で『西行の歌札・壱』があるので、後々のサブミッションの為にも必ず入手する事。)
天幕の裏は温泉もあるので、入ると尚良い。

【攻略のポイント】

・船と船を渡り歩くことが多く、落下死しやすい。連続死はアムリタロストなので、慎重に。
・化け蟹の弱点は背中のアムリタ。そこ以外はほとんどダメージが通らない、と思おう。
中ボス直前の、常闇エリアの天幕内で、必ず遺体を調べて『西行の歌札・壱』を入手する事!後半のサブミッション必須アイテムです。

【中ボス『謎の荒法師』攻略】

・お堂に入るとすぐイベントで、中ボス戦『謎の荒法師』が始まります。

【中ボス『謎の荒法師』】
・速攻で死んだ(Nioh 2はキャラが弱いから。弱いと一撃死)
弱点が光る。相手の脛が輝いている時に攻撃すると良い。
・巨体なのに迅速な動き。
『妖怪化』を使うと良い。(妖怪化自体も調整されて使いやすくなっている)
・多分、変化している時間が延びている。
・詰んだら妖怪化、で良いくらい使いやすい。
・二段目の攻撃までカウンター狙いが出来るので、防戦一方でも勝てる。
・脛にアムリタが集まっている時に攻撃すると大ダメージ。

・倒すと、すぐに弁慶が同行状態になります。

【3つ目の社~ボス『海入道』】

・中ボスの『謎の荒法師』を倒して、すぐ先に3つ目の社。
・左の順路を行く。先に行くと船がある。白い船の中に入ってハシゴを登り常闇。
・ここは常闇。この常闇は、船の中の部屋にいる『鬼猟鬼』を倒すと解消。
・隣の常闇の船に乗り込み、右に行き、船の右後ろから降り、目の前にある屋敷に。
(ショートカットは、常闇がある船から先へ進み、化け蟹のいる扉を開ける事。これにより、3つめの社すぐ傍とショートカットできる)
・ここで『弁慶』の同行が終わる。
・同行が終わった後で、『大弓の火矢』を持って『弁慶』と会話すると、火矢を渡せる(2つまで)
・弁慶に火矢を渡すと、ボスの時に銅鑼を鳴らすと救助を得られる。
・お堂の中を進み常闇。この常闇の中に4つ目の社(化け蟹を倒せば常闇は消える)
・左→真っすぐ→左→真っすぐ、で屋敷は抜けれる
・目の前の船に乗り奥へ。ボス『海入道』戦となる。

【攻略のポイント】

・ショートカット開通には、木箱を燃やす必要がある所も。大弓の火矢を使おう。
・『弁慶』の同行が終わった後で、『大弓の火矢』を持って『弁慶』と会話すると、火矢を渡せる(2つまで)。渡した分だけボスで救助が得られる。

【ボス『海入道』攻略】

・『弁慶』に『大弓の火矢』を渡していたなら、マップの端にドラが配置されるので迷わず鳴らそう。救助を得られる。
・海入道の攻撃範囲はかなり広い。ほぼ戦闘場所全域に届くので、遠距離攻撃を除けるのは不可能と思おう。
・巨大な顔面の状態と、歪んだ状態の2形態がある。
・死にまくる。強い。
重要なのは『R2ボタン+○ボタン』で行う『特技』
『妖怪化』は『△ボタン+○ボタン』で使えるので、使いどころもポイントになる
・ダメージを半分近く与えると、海入道は変形して、陸に来る。ここで注意は雷。しかし落ちる場所に予兆があるので、必ず避けよう。

【『嵐凪ぐ笛声』のはぐれ木霊】

・1.スタート地点の社から海岸沿いを右
・2.化け蟹が最初に出てくる船の先(船尾)(
・3.2つ目の社のすぐ手前にある船の近く(横)
・4.2つ目の社から進み、天幕の手前の岩場付近
・5.2つ目の社から進み、ボス部屋手前の横(ガレキ)
・6.3つ目の社の傍
・7.3つ目の社から進み、船の上の常闇の中
・8.3つ目の社から進み、まず船の上の常闇から船の中に降りて、その奥の部屋。(壁を壊した先)
・9.3つ目の社から進み、まず船の上の常闇を抜ける。その後、ショートカットの扉(化け蟹のいる扉)を開けて、入ってすぐある部屋の端っこ
・10.4つ目の社から外に出てすぐある階段の下

【仁王2 攻略】ピックアップ攻略動画・おすすめ攻略動画集

【第1回DLC『牛若戦記』関係】

【クリア後・やり込み動画】

【クリア前動画】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。