【仁王2】糞玉の集め方、アイテム交換のしかた攻略まとめ【3/21更新】

【仁王2 攻略】糞玉の集め方、アイテム交換のしかた:動画解説

※準備中

【糞玉の集め方、アイテム交換のしかたについて】

こちらフレンドの『ユリ』さんより情報提供いただきました!
http://game-talking.bbs.fc2.com/

【糞玉とは?】

糞玉とは、糞玉を渡す事でアイテムや製法書などを貰えます。

また、合計30の糞玉を渡す事で、トロフィー『糞玉皆伝』を獲得出来ます。

【糞玉の集め方】

・竜之丞に渡した糞玉の数は、ミッションが終わっても記録されています。(一度に大量に渡さなくても良い)

・糞玉を一気に集めたい場合は、一番おススメなのは『籠中の翼』の鉄鼠狩りが良いです。

(『籠中の翼』の2つ目の砲撃エリアの左側が良い。左側の洞窟を進むと、鉄鼠が大量に居て、この鉄鼠が糞玉をドロップする。しかも、2つ目の社を利用する事で効率よく周回できる)

【糞玉のアイテム交換の仕方】

竜之丞(NPC)は、暗影篇・メインミッション『籠中の翼』に出現します。

(2つ目の社の先の常闇エリア・左の壁沿いの洞窟・ハシゴを登った先の右にあるエリア内)

竜之丞(NPC)と会話すると、仙薬か糞玉を渡す選択肢が出ます。(どっちを選んでも糞玉を渡す事になる)

・渡した糞玉の数に応じて、報酬を貰えます。(高貴な糞玉は糞玉2つ分)

糞玉5個:身振り『ありがたや』、『精霊石』

糞玉10個:『大きな精霊石』

糞玉15個:『栄螺形兜

糞玉20個:『螺局蛇形兜

糞玉25個:製法書『栄螺形兜

糞玉30個:製法書『螺局蛇形兜』、トロフィー『糞玉皆伝』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。