【仁王2 DLC 攻略】仁王2DLC『平安京討魔伝』・メインミッション攻略【10/16 21時更新】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(9月よりHIHITIブログ直接ライター、メイン執筆となりました。)
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト  / 仁王2攻略専門サイト

同時攻略リンク → ゴーストオブツシマ攻略 トップページ / ゴーストオブツシマ攻略 専門サイト

同時攻略リンク→クラフトピア攻略 トップページ / 原神攻略 トップページ

【ピックアップ攻略!第2回DLC 『平安京討魔伝』】メインミッション攻略

【第2回DLC 『平安京討魔伝』メインミッション攻略チャート】

【火中の涼音(基本推奨レベル:130) 基本情報】

・ボス:源頼光

・木霊:2 / 遺髪:1 / 温泉:- / 常闇:-

・出現条件:無し(シーズンパスまたは第2回DLCを購入+ストーリークリアは必須)

【火中の涼音(基本推奨レベル:130) 攻略チャート】

・1.スタート地点の社から開始、まずはショートカットを開けるように進む。3分岐の道はまっすぐ進む(道なり)。

・2.建物の廊下を進み建物内に行く。廊下の奥に進む。小部屋に行き2階に行き水桶を落とし、下の炎を消す。これでショートカット開通。

・3.ミニマップが示している(光る)方向に進む。社がある。

・4.ボス部屋に行く前に、ボス部屋の反対側の扉を開けてショートカットを開通させて、スタート地点の社からすぐ行けるようにする。

・5.ボス部屋の扉(3分岐の右手の建物)に入ると、ボス『源頼光』とバトル。

【火中の涼音 ボス『源頼光』攻略】

・長い、溜め動作から凄く強い『つかみ攻撃』をやってくる。

・HPを削り切らなくても、残り25%ほどまで削れば時間経過で戦闘は終わる。

【火中の涼音 はぐれ木霊】

・1.ボス部屋手前に、朧車が出てくる所があるので、その所の隅(牛車の裏)

・2.上記『1』の木霊から先に進んで、塀の裏に燃える地面があるので、その先の木箱の近く。

【妖巣の大門(基本推奨レベル:131) 基本情報】

・ボス:土蜘蛛

・木霊:9 / 遺髪:2 / 温泉:1 / 常闇:-

・出現条件:第2回DLCの『平安京討魔伝』:メインミッション『火中の涼音』クリアで出現。

【妖巣の大門(基本推奨レベル:131) 攻略チャート】

・1.最初の社から中庭に出て水路に降りる。建物の中へ。(川(池かも)が干上がっている場所)

・2.常闇を晴らす(夜叉を倒す)。扉を開けると中庭へのショートカット。

・3.その常闇の部屋から奥に行き、敵がいる。(妖狐)

・4.2階に行き、『水桶』を落として1階の火を消す。

・5.火を消すことで先に進めるので建物を通り抜けられる。2つ目の社がある。(ミニマップの光を目指して、登れる坂を登っていく。見落としやすいので注意。)

・6.2つ目の社の先に行く。民家がある。屋根の上に登りハシゴを蹴り落とす。(ショートカット)

・7.民家エリアを通り抜け2つ目の常闇。(敵:朧車を倒すと常闇が晴れる)

・8.民家方面の扉をまず開くと、2つ目の社の所とショートカット。

・9.ショートカット開通させたら、2つ目の常闇から地下に行き洞窟を進み、崩れた建物を更に進み3つ目の社。

・10.その先は常闇。階段の先の敵(妖狐)を倒すと、常闇は晴れる。

・11.3つ目の社から進み、奥の段差を降りる。

・12.ボス戦『土蜘蛛』とのバトル

・13.勝利後、分霊。『葛葉狐』を入手する。

【妖巣の大門ボス『土蜘蛛』攻略】

・蜘蛛の糸で速度低下がある。(なかなか避けれないから、食らうの前提で行動スピードは下がるものとして行動する)

・上空からの回転攻撃に注意。しかしこれは、『R2ボタン+〇ボタン』で回避出来る。

・1つ1つの行動がかなり素早いボス。従って、背後に潜り込むよう回避すると、土蜘蛛が振り向く時間が出来るので、少し敵にスキが出来る。

【妖巣の大門 はぐれ木霊】

・1.大きい建物の奥にある部屋の傍(1つ目の常闇の手前)

・2.2つ目の社の手前にある、2階の水桶の建物の先(地面の炎を超えた先)

・3.2つ目の社の下、通路

・4.2つ目の社の手前、崩れた門

・5.2つ目の社の先、民家並んでいる所の真ん中から通路に行き木箱。

・6.2つ目の社の先、地下に降りて洞窟でぬりかべの先。

・7.2つ目の社から、地下に降りて洞窟の先。崩れた建物で炎の先。

・8.3つ目の社の建物2階(回廊)

・9.3つ目の社の建物の横。行き止まり(蜘蛛がいる)

【大内裏地獄変(基本推奨レベル:134) 基本情報】

・ボス:白虎、蘆屋道満、黄泉雷神

・木霊:8 / 遺髪:2 / 温泉:1 / 常闇:-

・出現条件:第2回DLCの『平安京討魔伝』:メインミッション『妖巣の大門』クリアで出現。

【大内裏地獄変(基本推奨レベル:134) 攻略チャート】

・1.スタート地点の社から、中庭方向に進み、途中の護摩の火はつける。(常世から現れてくる『朧車』の後から左手)

・2.火の近くにいると『護摩の効験』がある。(妖力の加算量、気力ダメージ増加)

・3.トロフィーを狙う場合は、5つすべての護摩の火を点ける。(クリアだけなら全部つけなくても良い)

・3-1.1つ目の火:スタート地点の社→中庭を通り抜けた所

・3-2.2つ目の火:2つ目の社の2階

・3-3.3つ目の火:3つ目の社の先の建物内、手前

・3-4.4つ目の火:3つ目の社の先の建物内、岩がある部屋の隅っこ

・3-5.5つ目の火:3つ目の社の先、鵺がいる建物(2階)

・4.1つ目の火(『スタート地点の社→中庭を通り抜けた所』)から少し進み、中庭に行くと2つ目の社。(周囲は常闇で、その先の黄泉醜女を倒せばよい)(はしごは登らず、右側に進む)

・5.2つ目の社から更に奥に行くと夜叉がいて、扉(左手)がある。扉を開けると2つ目の社の所までショートカット開通。

・6.上記『5.』の扉の所にぬりかべがいるので行く。右方向へ進み坂を下り、道なりに進み坂を上り、金色の扉を開く。

・7.中ボス『白虎』を倒す

・8.『源頼光』『安倍晴明』と会話し、同行する。

・9.洞窟を先に進む(左手に進む→次の分岐を右)と3つ目の社

・10.道なりに進むと洞窟。洞窟を進むと、大きな岩のある建物にたどり着く。

・11.前進して抜け、右手の扉を開きショートカット開通。

・12.『11.』のショートカットから奥にいく。左に倒せる木があるので倒す。橋とショートカットが開通。

・13.戻って奥の建物へ。建物の手前の左から2階に上がると、護摩の火(つけなくても良い)

・14.建物に入って最初の広い部屋(常世)に『鵺』が出現するので倒し、奥に進み4つ目の社。(雷の破壊力がかなり高い。注意しよう。)

・15.この4つ目の社から先に進むと、『源頼光』『安倍晴明』の同行が終わり、ボス戦へ。

・16.ボス『蘆屋道満』を倒す。

・17.連続ボス『黄泉雷神』を倒す。

・18.DLC第2弾『平安京討魔伝』メインミッションクリア。

・19.分霊により『凰』と『鳳凰』が手に入る。

【大内裏地獄変ボス『白虎』攻略】

・常世状態の時に発射されるレーザー攻撃に注意。

・攻撃準備はかなり短く素早いので、すぐに大ダメージを受けてしまう。

【大内裏地獄変ボス『蘆屋道満』攻略】

・『混沌』に注意。陰陽術を使い、かなりの属性を付与してくる為、『混沌』状態になりやすい。

・次のボス『黄泉雷神』の方が強い上に、連戦なので注意。

【大内裏地獄変ボス『黄泉雷神』攻略】

・雷神なので、雷を多用してくる。しかも速い。範囲も広い。

・確実に被弾するものと考え、雷対策をしよう。(防具のオプションで雷属性ダメージ軽減など)

・落雷準備中に攻撃を上手く行うと、一定確率で相手は怯むので大チャンス。

【大内裏地獄変 はぐれ木霊】

・1.スタート地点横、岩の裏

・2.1つ目の社の先の中庭に行き、その右奥の岩の裏

・3.2つ目の社の常闇の手前、建物2階(外)

・4.2つ目の社の先、ボス部屋手前

・5.3つ目の社の先の洞窟、赤い水たまりの草の傍

・6.常闇の中(中央に岩がある)。常闇に入って右に行き部屋の階段の先

・7.3つ目の社の右、扉の先、洞窟の中の岩陰

・8.4つ目の社の先、右手に札がある物体の傍

【仁王2 攻略】ピックアップ攻略動画・おすすめ攻略動画集

【第2回DLC『平安京討魔伝』攻略関係】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。