【ゴーストオブツシマ攻略】クエスト(サブクエスト)『政子之譚・浮世草』攻略チャート【7/19 20時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト / ゴーストオブツシマ攻略専門サイト

【更新履歴】

【7/19 20時】クエスト(サブクエスト)『政子之譚・浮世草』攻略チャート 記事作成!

【ゴーストオブツシマ攻略】クエスト(サブクエスト)『政子之譚・浮世草』攻略チャート

サブクエスト『政子之譚』について

・政子之譚は、メインストーリーの『政子之譚』クリア後に、政子の物語として連続サブクエスト(連続の浮世草)が発生します。
・政子之譚(政子のサブクエスト・浮世草)をすべてクリアすると、トロフィー『復讐鬼』を入手出来ます。

『政子之譚』第二幕『村長』

発生条件

メインストーリー攻略チャート4【守之段 志村救出3:政子之譚】クリア

攻略チャート

・黄金寺にいる『政子』に話しかける
・【政子のあとを追え】(政子についていく)
・【八郎を探せ】(少し先の荷車の近く。敵に見つかると失敗。)
・【八郎の荷車を追え】(荷車についていき、少し進む)
・【馬に乗っている賊たちを尾ける】(賊を尾行する)
・【政子と話せ】(目的地で政子に近づく)
・【貞夫を探せ】(政子と一緒に、建物周辺の敵をすべて倒す)
・【政子と話せ】(政子に話しかける)
・【ひなと話せ】(建物の中にいる『ひな』と話す)

報酬

・噂の伝播 小、貞夫の文、気力の護符 壱、絹x2
・『気力の護符 壱』は、気力の回復量が15%上昇する
・浮世草 『政子之譚』第三幕『夫』が発生する

『政子之譚』第三幕『夫』

発生条件

・浮世草 『政子之譚』第二幕『村長』クリア

攻略チャート

・安達家の屋形にいる『政子』に話しかける
・【ひなと話せ】(部屋にいるひなに話しかけ、外に出る)
・政子についていき、崖際で座る
タッチパットをスワイプし、笛を吹く
・【ひなのところへ戻れ】(屋形の部屋に戻り、外に出て足跡を調べる)
・【刺客のあとを追え】(足跡を辿って進む)
・【刺客を救え】(刺客の周囲に出現する敵をすべて倒し、刺客を救出する)
・【刺客を調べろ】(八郎の死体を調べる)
・『血の付いた地図』入手

報酬

・噂の伝播 小、軍神の護符 壱、絹x2
・『軍神の護符 壱』は、攻撃時、5%の確率で与えるダメージが2倍になる。
・浮世草 『政子之譚』第四幕『裏切り者』が発生する

『政子之譚』第四幕『裏切り者』

発生条件

・浮世草 『政子之譚』第三幕『夫』クリア

攻略チャート

・日吉の湯の南、流民の野営にいる『純信』に話しかけ、政子に話しかける
・【有明のかがり火台へ向かえ】(北東の目的地に移動)
・【番兵を倒せ】(周囲にいるすべての敵を倒す。大量に居るので距離を取る事。突っ込むと死ぬ)
・【かがり火台の上にいる政子と話せ】(かがり火台の上に行く)
・イベント

報酬

・噂の伝播 小、修羅の護符、武家の鎧の染色
・『修羅の護符』は、近接攻撃の威力が中程度上昇する

『政子之譚』第五幕『愚者』

発生条件

メインストーリー攻略チャート9【破之段 本城奪還1:新たなる地の果てへ】クリア

攻略チャート

・【卵麦谷の入口へ向かえ】(卵麦谷の東にいる政子と会話)
・【政子のあとを追え】(政子についていく)
・【兄を追え】(右に進む百姓を尾行。高台を道なりに進み、倒木を渡る)
・その後、少し進んだ所で下に飛び降りて反対側の崖に行き、鍵縄で尾行。
・【政子と話せ】(近くにいる政子と会話)
・【政子のあとを追え】(政子についていく)
・【兄弟を追え】(兄弟を尾行。距離を取る事)
・少し進むとイベント
・【賊を倒せ】(政子と一緒に、すべての賊を倒す)
・【賊を調べろ】(倒した賊の死体を調べる)
・その死体から、『大村についての文』を入手
・その後、政子に近づく。『報酬についての文』入手

報酬

・噂の伝播 小、気力の護符 弐、絹x2
・『気力の護符 弐』は、気力の回復量が25%上昇する。

『政子之譚』第六幕『家族思い』

発生条件

メインストーリー攻略チャート9【破之段 本城奪還1:新たなる地の果てへ】クリア

攻略チャート

・【青梅寺で政子に会え】(青梅の村の南西にいる政子と会話)
・【純信と話せ】(近くにいる純信と会話)
・【政子のあとを追え】(政子についていく)
・【蒙古兵を倒せ】(海岸にいる蒙古兵をすべて倒す)
・【家を調べろ】(家の中の布・刃物・死体・足跡を調べる)
・【足跡を辿れ】(足跡を辿って少し進むとイベント)

報酬

・噂の伝播 小、修羅の護符、絹x2
・『修羅の護符』は、近接攻撃の威力が中程度上昇する。

『政子之譚』第七幕『盗人』

発生条件

メインストーリー攻略チャート9【破之段 本城奪還1:新たなる地の果てへ】クリア

攻略チャート

・【小清水の集落で政子に会え】(小清水の集落に行き、純信と会話)
・【政子と話せ
・【政子のあとを追え
・【隠れて舞に近づけ】(敵に気づかれないよう目的地に行く)
・【見つからずに牢人を倒せ(0/4)
・茂みを少し尾行すると孤立してくれる。その時に順番に倒すが、仲間が近くにいる時に闇討ちすると気づかれる
・馬車近くで2人固まっている時は、時間経過で1人ずつになる。
・【舞と話せ】(舞が井戸の近くでしゃがみ込む。その時にすべての残りの牢人を倒す)
・茂みの中で口笛を吹いて近づいて来たら、闇討ちスキル『連殺』で倒すのがベスト。
・舞に近づく。牢人出現するのですべて倒す。
・【政子と舞のあとを追え】(二人についていく)
・【安達家の家宝を手に入れろ】(少し先にある箱を開ける。『安達家の笛』入手。その後に政子に話しかける)

報酬

・噂の伝播 小、殴打の護符、絹x2
・『殴打の護符』は、よろめきダメージが中程度上昇する
・『政子之譚』第五幕『愚者』、『政子之譚』第六幕『家族思い』、『政子之譚』第七幕『盗人』すべてクリアで、浮世草 『政子之譚』第八幕『紅葉寺の戦い』が発生する

『政子之譚』第八幕『紅葉寺の戦い』

発生条件

・浮世草『政子之譚』第五幕『愚者』、『政子之譚』第六幕『家族思い』、『政子之譚』第七幕『盗人』すべてクリアで発生

攻略チャート

・【鰤の墓所で政子に会え】(目的地にいる政子と会話)
・【僧と話せ】(僧と会話)
・【政子と話せ
・【政子のあとを追え
・【蒙古兵を倒せ】(少し進むと蒙古兵が出現。すべて倒す。その後、政子についていく)
・【岩のうしろに身を隠せ】(目的地に移動)
・【蒙古兵を倒せ】(入り口にいる蒙古兵を1人、闇討ちで倒す)
・紅葉寺の中に入り、蒙古兵3匹すべて倒し、純信を救出し、ボスの政子と戦闘する
・【蒙古兵を倒せ】(政子を倒すと蒙古兵が大量に出現。すべて倒す)
・【純信の足跡を探せ】(寺の前の足跡を調べる)
・【純信のあとを追え】(足跡を辿って進み、森の中にいる純信に近づくとイベント)

報酬

・噂の伝播 小、軍神の護符 弐、武家の鎧の塗料『赤松』、絹x2
・『軍神の護符 弐』は、攻撃時に10%の確率で与えるダメージが2倍。
・浮世草 『政子之譚』第九幕(終幕)『姉妹』が発生する

『政子之譚』第九幕(終幕)『姉妹』

発生条件

・浮世草 『政子之譚』第八幕『紅葉寺の戦い』クリア

攻略チャート

・【上ノ岳砦で政子に会え】(目的地で政子と会話)
・【政子のあとを追え】(政子についていく)
・【武士を倒せ】(菊池家の屋形に行き、武士3人を倒し、門を開けて先に進む。)
・出現する武士はすべて倒す。奥の建物に行き、また武士が出現するのですべて倒し、百姓と会話。
・目的地まで移動し、武士4人を倒す。
・【政子に会え】(建物の中の奥の部屋を開ける)
トロフィー『復讐鬼』獲得

報酬

・噂の伝播 小、自失の護符、安達家の半頬、絹x2
・『自失の護符』は、混乱、毒を撃たれた敵の与えるダメージが505上昇。

『政子之譚』番外編『母』

発生条件

・百姓の噂を聞く、または発生場所近くまで行く
(トロフィー『復讐鬼』には関係なし)

攻略チャート

・【小茂田の浜で政子に会え】(厳原南西の目的地で、蒙古兵と戦う政子を助けて話しかける)
・【政子のあとを追え
・【安達家の、のぼり旗を探せ】(青色の安達家の旗に近づき、政子と会話)
・旗を辿って海岸沿いに進み、目的地で政子に近づきイベント。
・【政子のあとを追え】(政子についていき、政子と一緒にかがり火台に向かう)
・【かがり火台を守っている蒙古兵を倒せ】(かがり火台にいるすべての蒙古兵を倒し、政子に話しかける)

報酬

・噂の伝播 小、良運の護符、絹x2
・『良運の護符』は、気力を消費する技を使う時、15%の確率で気力が『1』回復する。

【ゴーストオブツシマ 攻略】ゴーストオブツシマ ピックアップ・おすすめ攻略動画集】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。