【ゴーストオブツシマ攻略】クエスト(サブクエスト)『石川之譚・浮世草』攻略チャート【7/19 16時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト / ゴーストオブツシマ攻略専門サイト

【更新履歴】

【7/19 16時】クエスト(サブクエスト)『石川之譚・浮世草』攻略チャート 記事作成!

【ゴーストオブツシマ攻略】クエスト(サブクエスト)『石川之譚・浮世草』攻略チャート

サブクエスト『石川之譚』について

・石川之譚は、メインストーリーの『石川之譚』クリア後に、石川先生の物語として連続サブクエストが発生します。
・石川之譚(石川先生のサブクエスト)をすべてクリアすると、トロフィー『頑固な弓取り』を入手出来ます。

『石川之譚』第二幕『師と弟子と』

発生条件

メインストーリー攻略チャート3【守之段 志村救出2:石川之譚】クリア

攻略チャート

・【日吉の道場で石川に会え
・【石川のあとを追え
・【崖を登れ】(登ってから石川に話しかける)
・【的を調べろ】(石川が射った的の方に向かい、的の袋を調べ、敵が出現する。すべて倒す)
・【石川と話せ
・【蒙古兵の足跡を辿れ】(近くの足跡を調べてから足跡をたどる)
・【捕虜を救え】(周期の敵をすべて倒して救出)
・【石川と話せ

報酬

・噂の伝播 小、弓取の護符、絹x2
・『弓取りの護符』は、弓を引く速さ、矢を揃える速さが15%上昇
・浮世草 『石川之譚』第三幕『傷と過去と』が発生する

『石川之譚』第三幕『傷と過去と』

発生条件

・『石川之譚』第二幕『師と弟子と』クリア

攻略チャート

・【日吉の道場で石川に会え
・【石川のあとを追え
※目的地で、日吉の地形を5ヵ所調べる。カメラアングル動かして、画面に表示される〇ボタンを合わせる。フリーズみたいに見えるけどフリーズではない。
・【海辺の道へ向かえ
・【蒙古兵を倒せ】(少し進んでから6匹。更に目的地に移動すると6匹。全滅させること)
・【村の南にある道へ向かえ】(北西の目的地に移動)
・【蒙古兵を倒せ】(目的地の蒙古兵9匹を倒す)

報酬

・噂の伝播 小、精密の護符、絹x2
・『精密の護符』は、弓によるダメージが中程度上昇する
・浮世草 『石川之譚』第四幕『弓と道と』が発生する

『石川之譚』第四幕『弓と道と』

発生条件

・浮世草 『石川之譚』第三幕『傷と過去と』クリア

攻略チャート

・【日吉の道場で石川に会え
・【蒙古兵を倒せ】(9匹すべて倒し、石川に近づく)
・【石川のあとを追え】(後を追う→道中にいる『百姓』に近づく→更に石川のあとを追う)
・【目的地を調べる】(樽、蜂の巣、茂みを調べる)
・半弓で使用できる『火の矢』を手に入れ、数えきれないほどの『蒙古兵』をすべて倒す。
・【石川と話せ

報酬

・噂の伝播 小、回避の護符、絹x2、半弓の染料『隼』
・『回避の護符』は、15%の確率で弓によるダメージを受けなくなる。

『石川之譚』第五幕『覚悟と夢と』

発生条件

メインストーリー攻略チャート9【破之段 本城奪還1:新たなる地の果てへ】クリア

攻略チャート

・【赤島の野営にいる石川に会え】(赤島の村の東にいる、流民の野営地の百姓に話しかける)
・【野営の東にいる石川に会え】(東の目的地に移動し、すべての敵を倒す)
・【石川と話せ
・【蒙古の射手を倒せ】(すべての蒙古兵を倒す)
・【石川と話せ
・【石川と共に修錬場に行け
・【巴の修錬場を調べる】(目的地を調べる、2ヵ所)
・【黄色い印へ向かえ】(敵に気づかれないよう反対側の目的地へ)
・【修錬場の蒙古兵を倒せ】(すべての蒙古兵を倒す)
・【巴の痕跡を探せ】(修錬場の巻物2ヵ所を調べる)

報酬

・噂の伝播 小、小さな飛道具の護符、絹x2
・『精密の護符』は、弓によるダメージが中程度上昇する。
・浮世草 『石川之譚』第六幕『冥人と先生と』が発生する

『石川之譚』第六幕『冥人と先生と』

発生条件

・浮世草 『石川之譚』第五幕『覚悟と夢と』クリア

攻略チャート

・【鰤で巴を追う石川に合流しろ】(鎚川の町・北西の百姓と会話)
・【川俣の集落にいる石川に会え】(北西の目的地に移動・敵の弓兵はすべて倒す)
・【櫓を登れ】(石川のいる櫓に登り、会話)
・【石川と襲撃地点に向かえ】(石川についていく)
・【荷車を調べろ】(荷車周辺の死体・巻物・足跡を調べ、目的地に移動)
・【女を助けろ】(百姓を救出)
・【巴の弓兵による奇襲を生き抜け】(崖の上の弓兵をすべて倒す。近くの段差から崖の上に移動)
・石川に話しかける

報酬

・噂の伝播 小、小さな飛道具の護符、絹x2
・『戻矢の護符』は、25%の確率で矢を回収できる。
・浮世草 『石川之譚』第七幕『嘘と真と』が発生する

『石川之譚』第七幕『嘘と真と』

発生条件

・浮世草 『石川之譚』第六幕『冥人と先生と』クリア

攻略チャート

・【百姓の家にいる石川に会え】(目的地に石川がいる)
・【石川と共に茜に話しかけろ】(石川についていき、百姓に近づく)
・【石川のあとを追え】(石川についていく)
・【石川と共に修羅場に向かえ】(馬に乗って石川についていく)
・【修錬場を調べろ】(2ヵ所調べる)
・【巴の弓兵を倒せ】(修錬場のすべての蒙古兵を倒す)
・【修錬場で巴の痕跡を探せ】(修錬場のの道の足跡を調べる)
・【巴を追え】(巴を追いかける)
・【巴の落ちた場所を調べろ】(崖下に近づき、下を見て、修錬場に戻って石川と合流)

報酬

・噂の伝播 小、小さな飛道具の護符、絹x2
・『弓取の護符』は、弓を引く速さと揃える速さが15%上昇。
・浮世草 『石川之譚』第八幕『幾日あらば』が発生する

『石川之譚』第八幕『幾日あらば』

発生条件

・浮世草 『石川之譚』第七幕『嘘と真と』クリア

攻略チャート

・【城岳寺で石川に会え】(上県の城岳寺にいる)
・【城岳の東で石川と合流しろ】(目的地に行き、荷車周辺の焦げ跡・死体・木に刺さっている矢を調べる)
・【まつと共に罠を調べろ】(まつについていき、次の罠に進み、盗人に近づく)
・最後の罠まで進む
・【まつと共に家へ向かえ】(まつについていく)
・【蒙古兵を倒せ】(少し進むと5匹現れる。すべて倒す)
・まつと一緒に家に行く
・【城岳寺で石川に会え】(城岳寺にいる石川に話しかける)

報酬

・噂の伝播 小、小さな利益の護符、半弓の染料『蛇』、絹x2
・『幸運の護符 弐』は、他の護符の効果が出る確率が50%上昇する。
・浮世草 『石川之譚』第九幕(終幕)『置き土産』が発生する

『石川之譚』第九幕(終幕)『置き土産』

発生条件

・浮世草 『石川之譚』第八幕『幾日あらば』クリア

攻略チャート

・【卵麦の境にいる石川に会え】(目的地)
・【石川のあとを追え】(目的地には巴がいる)
・【蒙古兵の奇襲から生き延びろ】(すべての蒙古兵を倒し、巴と会話し、石川・巴と一緒に目的地に移動)
・石川・巴と一緒に少し進むと、また蒙古兵が出現。すべて倒す。
・石川に話しかけ、原を進む。また蒙古兵が出現。すべて倒す。
・【近くの茂みに身を隠せ】(目的地に移動)
・【蒙古兵に見つかるな】(敵に気づかれないよう、石川・巴についていく)
・【蒙古の番兵を一人倒せ】(茂みの近くにいる敵を、1人闇討で倒す。1人で良い(もう片方は、味方の巴が倒してくれる))
・茂みに隠れていると、蒙古兵が3匹出現するので1匹倒す(残り2匹は、味方の巴と石川が倒してくれる)
・少し進みイベント。蒙古兵に気づかれないよう目的地に移動。イベント。(エリアの左側から、敵を闇等で倒して進む。)
・【巴を待て】(少し待つと、巴が敵を攻撃する。その間に目的地に移動し、すべての蒙古兵を倒す)
・【石川と話せ
・【巴に追いつけ】(石川についていく)
・【巴の行き先を尋ねろ】(少し進んだ場所にいる百姓に話しかける)
・【巴を対馬から出すな】(石川についていく)
トロフィー『頑固な弓取り』獲得

報酬

・噂の伝播 小、小さな飛道具の護符、巴の狐面、半弓の染料『鮫』、絹x2
・『精密の護符』は、弓によるダメージが中程度上昇する。

【ゴーストオブツシマ 攻略】ゴーストオブツシマ ピックアップ・おすすめ攻略動画集】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。