【FF7リメイク】FF7リメイク(R)・ストーリー3章攻略チャート【4/9 11時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→Livedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト

【更新履歴】

【4/9 11:00】:FF7リメイク(R) ストーリー3章攻略チャートを執筆!
(下記フラゲレポとの違いは、章で区切ってます。&今後マップ・ボス攻略・アイテムなどの情報を入れる予定です。)

【4/9 6:00】:FF7リメイク(R)フラゲレポートまとめ①(1章~4章途中)を執筆!

【FF7リメイク】FF7リメイク(R)・ストーリー3章攻略

【3章】

スラム着以降、なんか強そうなモンスター出現のムービーがあります。

しかし戦闘になるわけではないので安心です。

 

スラムを探索します。

ティファ・マリンの家に行き、会話イベント。

エアリスから貰った花はティファに渡します。(オリジナル原作と同じです)

 

しかし、ここもかなり物語が分厚くなり、ティファとのイベントが増えています。

更に新しいイベントもあります。

夜、寝床につくところがあったり、急に夢の中でセフィロスが出て来たり。

 

翌朝目覚めると、全然違う所に出てきます。

オリジナルのスラムと全然違うんですね。

 

しかしこういう所でも、画面上の『!』マーク中心に進んでいけば大丈夫です。

 

あと、オリジナルは一気に報酬1500ギルを貰えたと思いますが、

FF7リメイクではまず500ギルを貰い、残りをティファと一緒に『集金イベント』を行う事で集める、という流れになっています。

これも、物語を分厚くし、あとスラムの街にプレイヤーを溶け込みやすくしていると思います。

 

マテリア、ここで購入出来ます。

オリジナル原作のマテリアと全然違います。

 

一通り探索したら、おばあちゃんに話す事でイベント進行。

集金イベントでティファ・クラウドと街を回って、お金(本来クラウドが受け取るはずだった報酬金)を集めつつ、会話イベントをこなしていきます。

 

モンスター退治イベントもあります。

あとまだよく理解してないですが、惑星の新システム(成長システム)などもあります。

 

少し街から出たら雑魚敵が現れます。

モンスター退治イベントです。

 

モンスター退治イベント完了で、街にかなり喜ばれます。

この段階で、アクセサリー・防具を購入出来ます。

 

・クラウドとティファのイベント追加

・サブクエストが3章から出来る

・サブクエスト少しやってみた所、戦闘系・会話系が多いようです。

(FF15にあったような、意味の無いようなサブクエスト(負傷者や運転手)などは無い模様です。ネコ探しなどはありましたが…)

 

また、画面上の視界バーの、黄色の『!』がサブクエストを表します

サブクエストの方に行きたければ、黄色の『!』の方に行きましょう。

 

ある程度済ませてストーリー進行。

『クラウド、やっぱり変わったね』とティファ。

オリジナル版原作において、記憶にないセリフもかなり追加されてます。

 

おばあさんに話しかけると、ストーリー進行です。

 

ティファと回想イベント・ティファの着替え選択イベントがあり、

その後、ティファ・バレットの家に行き、ようやくここでオリジナル原作にもあった『バレットが地下に行く』状況になります。

 

しかしクラウドは地下に行かず、ティファとバーで飲むイベント。

会話イベントが大幅に増えています。

ティファとの会話イベントの後は、ジェシーと会話イベント。

バレットが地下に行っている間、バレット・ティファの家で『ダーツ』のミニゲームが可能です。

 

ストーリー進行には、バーの机に話しかけるとティファが来ます。

作戦(テロ作戦の事)に関して、詳細に説明イベントがあります。

 

バレットが地下から戻ってくると報酬追加です。1050ギル。

更にその後、300ギルでイベントを受け持つのもあります。

強制戦闘あり。

 

基本的に、3章はスラムの街で、何かごちゃごちゃ色々やる事が多くなっています

 

この後ジェシーと会話。

ここでマテリア。『イフリートの召喚マテリア』をジェシーから受け取ります

オリジナル原作のイフリートはワールドマップ出てかなり後だったので、ここはかなり早くなっていますね。

【FF7リメイク(R) ピックアップ・おすすめ攻略動画】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。