【仁王2】愛用度の上限と、育てるメリットに関して攻略まとめ【3/21更新】

【仁王2 攻略】愛用度の上限と、育てるメリットに関して:動画解説

※準備中

【愛用度の上限と、育てるメリットに関して】

こちらフレンドの『ユリ』さんより情報提供いただきました!
http://game-talking.bbs.fc2.com/

【愛用度とは?】

愛用度は、武器を装備して使用する事で上昇していきます。

(愛用度は、基本的に武器に存在するパラメーターになります。但し、神器の場合は防具にもあります。

愛用度自体は、装備の『ステータス画面』の上に表記されています。)

愛用度が上がると、武器の性能がアップするなど様々なメリットがあります。

【愛用度と装備のレア度の関係】

愛用度は、装備のレア度によって最大値が異なります。

レア度:数物→愛用度の上限:300

レア度:名物→愛用度の上限:550

レア度:大名物→愛用度の上限:750

レア度:最上大名物→愛用度の上限:900

レア度:神器→愛用度の上限:999

※妖怪武器の場合は、愛用度の上限は1ランク上のものです。

【愛用度を上げるメリット】

まず愛用度自体は、その武器を装備して使う事で上がっていきます。

しかし、武器1のみ使い続けていても、武器2の愛用度も上がっていきます。

愛用度が上がると、以下のメリットがあります。

1.装備の性能アップ

2.奉納時の獲得アムリタ上昇

3.継承アイコン付きの特殊効果を、魂合わせで継承可能

【愛用度の簡単な上げ方】

アイテム、特殊効果を使う事で簡単に上げれます。

砥石:使用すると、装備している全ての武器の愛用度が『150』増加する

打粉:使用すると、一定時間愛用度が上昇しやすくなる

愛用度の加算量+(小物):特殊効果で、愛用度の加算量が増加する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。