【仁王2】木霊の入手方法まとめ!【3/18更新】

【仁王2 攻略】木霊の入手方法まとめ:動画解説

※準備中

【木霊の入手方法まとめ】

こちらフレンドの『ユリ』さんより情報提供いただきました!
http://game-talking.bbs.fc2.com/

【1章 覚醒篇】:【全木霊の居場所】

※準備中

【2章 飛翔篇】:【全木霊の居場所】

※準備中

【3章 暗影篇】:【全木霊の居場所】

【メインミッション3-1:退き口に待つもの(8匹)】

1.スタート地点の社から先に進むと雑魚3匹+高台に弓兵。そして広場へ。広場を抜けると分岐。分岐を左に進んで、家の屋根の上から崖側に飛び降りる。木の裏にある。
2.『1』で飛び降りたはずなので、更に段差を飛び降りてハシゴを登る。すると分岐地点に戻れる。今度は右へ(右が先に進むルート)。
広場に大量に敵が居るので倒す。左側の弓兵がいる場所から進み、ハシゴを蹴り落とす。ショートカット開通。
弓兵がいる足場を見つけ、その足場の下にある。
3.そのショートカット梯子の先を右に進む。建物前にある。

4.2つ目の社から道なりに。家があるので、その家の先の通路で屍狂いがいる。
その屍狂い先の通路の上に琵琶牧々がいる。その木の下から下の木の枝に落下するといる。
5.道なりに進む。たたりもっけエリア。三目八面の近くにある。
6.木の階段がある。階段先の通路を進む。木を倒す事でショートカット開通。
先に進んで建物→分岐を左→左、一つ目鬼の先の建物に行くと温泉と木霊と宝箱。(右に行くと進行)
7.3つ目の社の先に進むと、お化けの出現場所で分岐。左へ。屋根の上を進んで砲撃兵2匹を倒す。
屋根の上のハシゴを蹴り落とすとショートカット開通。下エリアにいる三目八面を倒す。常闇を祓う。そしてボス扉手前の建物の裏に木霊。(建物内には宝箱)

【メインミッション3-2:屍山氷河(8匹確定)】

1.1つ目の常闇を右奥に。常闇エリアの家がある。その家を通り過ぎて、左手にある米俵を壊す。猿鬼がいる蔵の付近。
2.1つ目の常闇のすぐ先。門を通り、階段を降りる途中の木箱の裏
3.2つ目の社のすぐ左にある建物の屋上。外側の回廊にあるハシゴを登り、頂上へ行く。
4.2つ目の社から進む。奥にある大きな建物の左の部屋の隅(左上側の木箱を壊す)
5.3つ目の社の左。小屋の木箱の裏。(『4』回収後、階段を上って2階に移動→奥のフロアへ→奥のフロア右上に移動)
6.3つ目の社から進み、赤い川の所へ。崩れた橋があるので、その橋を飛び降りた場所。(3つ目の者のすぐそばの家の中)
7.3つ目の社から進み、常闇に入る。入ってすぐ左の坂道を登る。その先の屋根の上。(3つ目の社から道なりに行き、左→左→左。)
8.ボス手前のぬりかべの所で、温泉の奥にあるはしごで最下部に行く。左側に見える標柱を追う。

【メインミッション3-3:籠中の翼(7匹確定)】

1.スタート地点の社から坑道を抜ける。左の武士がいる広場に行く。その広場の左側にある民家の裏。
(正面の洞窟を進む→外に出る→右側の洞窟を抜ける→木の板の上を進む→炎の所に行く→左側に落ちる)
2.1つ目の洞窟を抜け、真っ直ぐ進み広場に行く。正面に門があるので、その門を通った先の屋根付近。
3.『1』の時の広場から左の坂道を登る。そして、手前側に進む。洞窟に入る。
更にその先の坑道内で、奥まで進む。鉄鼠が1体いる付近の桶(樽)付近。
4.1つ目の洞窟を抜け、真っ直ぐ進む。広場に出る。正面の門をくぐり進んでいき、更に次の門もくぐり、奥に進み坂を登る。
坂を少し登った場所を右へ行き、一番奥の小屋。
5.2つ目の社から門を通る。左の壁沿いに進む。橋のある場所に出るので下に落ちる。
正面から城内に入り右へ行く。道なりに進む。壁の裏側にいる。
6.3つ目の社がある建物の3階で、青のレバーと赤のレバーを動かす。
直線に並んだ赤・青の板があるので、その途中で左前方に進むと部屋があり、そこにいる。
7.途中まで『6』と同じ。青の板を下に降り、更に下に降りると部屋がある。そこにいる。

【4章 旭光篇】:【全木霊の居場所】

【メインミッション4-1:滲みゆく覆水(9匹)】

※1つ目の社付近にはない。1.2つ目の社の近くの小屋の中。2つ目の社の左のT字路を左に進み、奥の小屋の中。
2.2つ目の社の左にあるT字路を右に。建物があるので入る。2階から外へ。外でたら左回りに進む。木箱の陰にいる。
3.『2』の手前から屋内に。川の上を渡った先の『家と柵の間』にあるので、屋内に入って木の橋を道なりに進む。
そして建物の屋根に着くので左に下りる。壁側の柵に行く。
4.姑獲鳥を倒した後に、家を渡るが、その最初に渡る家の裏。屋根から右前方に進み屋内から外に出た所の木の板を右に降りる。
5.川沿いにある木船と木箱の間。『4』の木の板から先に進み、分かれ道を左に曲がって道なりに進むと木船がある。その裏。
6.『5』の手前から木の板の坂を登り、分かれ道を直進。鉄鼠がいる場所の木の裏
7.3つ目の社の後。階段を登って、次の建物に入る直前。庭園を左回りに進み、その先の階段を右に。
8.『7』の建物に入り壁を壊す。そして左に。すると、石で作った中庭があるのでその右奥。
9.中ボス撃破後。鍵を入手後、3つ目の社から『閉じている門』が鍵で進めるので、その先へ進む。右沿いに道なりに進み、壊れた建物の先を右に曲がった奥。

【メインミッション4-2:燃え落つ焔(8匹)】

1.1つ目の社のあとの集落にある建物の裏。(1つ目の社の脇の坂道を登り、集落の中を進む)
2.最初の常闇エリアの門の裏。(ボスが居る場所の門の裏)
3.2つ目の社の右手前の道を進み、はしごから登って屋根へ。その屋根の上。
4.2つ目の社の右手前に道がある。左手に見える大きな建物の脇。
5.ヤスケと出会ってすぐ近くの家(建物)の中。部屋の隅。木箱を壊すその裏。
6.ヤスケと出会った場所のすぐ近くの常闇エリアを進んだ先の家の脇。
7.2つ目の社のショートカットで開いた門の先。奥の壁の「ぬりかべ」を通過した先。
8.ボス戦の門付近(灯籠の裏)

【メインミッション4-3:落日の天王山(8匹)】

1.スタート地点の社から湿地を進み、坂を登ってすぐ右にある道の木の近く
2.スタート地点の社から湿地を進み、坂を登る。
その先の橋の手前、左から高台に登れるので登る。
その高台からスタート地点側の湿地に飛び降りれる。その足場。
3.黄色いアムリタ楔のある常闇。2階の木板の通路。
4.2つ目の社から柵田を進む。その先の小屋の屋根の上。
5.2つ目の社のすぐ先の扉を先に進む(反対側から開ける)。左側の通路から柵田に降りた先。
6.2つ目の社のすぐ先の扉を先に進む(反対側から開ける)。すぐ先にある橋から下に降りる。そこに板があるので、その裏。
7.2つ目の社のすぐ先の扉を先に進む(反対側から開ける)。すぐ先のある橋を渡る。右に進み突き当り。
8.2つ目の社から進み、赤と青のアムリタ楔のある広場の右。建物2階。

【5章 薄明篇】:【全木霊の居場所】

【メインミッション5-1:滅びの晩鐘(7匹)】

1.開始地点の社から、大橋を渡って常世から妖鬼が出る場所まで進み、すぐの門裏からハシゴを登った所にある宝箱裏
2.2つ目の社から少し進んで妖鬼のいる部屋に進み、妖鬼の奥の扉を開ける。敵が2匹いる所の通路。通路奥、ハシゴを登ってすぐの部屋の隅(宝箱と空箱があるので、空箱の横)
3.2つ目の社から少し進み、妖鬼のいる部屋手前を右へ進む。
そして隣の部屋に移動。奥の建物に入って左の通路奥、壊れた壁の宝箱が大量にある部屋の左奥の木箱。
4.2つ目の社から手前、左側の板からハシゴ(※上から蹴り落とした後)を登り、右手にある建物の奥の部屋から降りる。その隅
5.前田利家撃破後に、3つ目の社から常闇エリアに。常闇エリアの一番下に。天守1階の奥、崩れて通れない天守入り口付近
6.『5』の所から、1階階段裏にぬりかべがあるので、ぬりかべが塞いでいる壁を通った先の部屋
7.天守3階の隅にある、常闇エリアの鐘近くの通路を進み、崩れた階段を飛び降りた先

【メインミッション5-2:表裏のもてなし(7匹)】

1.スタート地点の社のすぐ横(左)
2.スタート地点の社から進み、道なりに進むと温泉がある建物がある。その温泉の建物に入って左側の隅。(扉の裏)
3.2つ目の社近く。半蔵がいるエリアの半蔵の左側の丸太の裏
4.2つ目の社から進み、森長可と戦闘するエリア前。梯子で下に。(本多忠勝がいた場所からすぐ近くのハシゴを降りる)。木の小舟があるので、船の横
5.『4』の木の船を通り、高台の上に行くといる。その先の梯子を降りる。正面の通路をまっすぐ進むと更に梯子。その梯子の上。
6.3つ目の社のすぐ手前で大砲を使う。着弾した場所にある。(大砲使用後、エリアを逆走して戻る。1つ目の大砲がある辺り)
7.3つ目の社から進み、門(扉)に入ってすぐ左の廊下の奥。(池田好恒興戦エリアの先の扉を開ける)
扉の先を左側に進む→ろくろ首がいる→その通路奥。甲胃を壊す。

【メインミッション5-3:衝天の魔(6匹)】

1.スタート地点のすぐ後ろの崩れた扉
2.2つ目の社から、ハシゴ(※使うには、上から蹴り落とす)を登り、左沿いの道の突き当り(烏天狗がいた辺りを坂道を進む)。建物の屋根の上。
3.2つ目の社からハシゴ(※使うには、上から蹴り落とす)を登り、左の倒木を渡った先。屋根の上。
4.2つ目の社からハシゴ(※使うには、上から蹴り落とす)を登り、右の禍ツ武者がいる扉を通る(琵琶牧々が近くにいるアムリタ楔)。その左。(常闇エリアの裏側)
5.3つ目の社の先。砲撃広場を抜けると常闇エリアに行く。常闇エリアの右側に進むと馬頭鬼がいる。つり橋手前の左側にある倒木の先。川辺エリアの奥、木の裏側。
6.3つ目の社の先で城へ向かう坂道の途中、大玉(大岩)で崩れる壁があるので、そこを抜けて右側にアムリタ楔があるエリアへ。そのエリアに入って右側。

【6章 夢路篇】:【全木霊の居場所】

【メインミッション6-1:封魔の霊堂(9匹)】

1.スタート地点の社から階段上を進み、橋の右側から段差を降りる。すぐそば・左側崖付近
2.『龍神の宝玉』入手後、平等院の右手にあるハシゴから登る。そして外側に行き、廊下奥(左側通路の奥)
3.龍神の宝玉をはめたあと、平等院の左側の地面(『2』の右奥の方の穴)にある穴に落ちる。外側の屋根沿いを通った所・赤い柵の裏
4.2つ目の社から左の道を進み、なまはげが出現する建物の左から外へ(左の建物に入って外へ・妬獲烏が出現する建物・宝箱ありの建物)から外に出て右側通路の奥。
5.2つ目の社から進み、『4』のなまはげが出現する建物の階段で下に。階段を降りて奥の天井に濡れ女がいる部屋・すぐ近くから通路に出る。
6.3つ目のアムリタ楔(雪入道)の手前通路奥の建物にまず入る。その建物の1階に降り、外に出る段差の手前の右奥の部屋。
7.ボスエリア手前・左側の通路を進み、最下層の常闇エリアへ。その常闇エリアの奥にいる、なまはげが座っている部屋の外・右手にいる。
8.『7』のなまはげ近くのカラクリを操作して、社近くの橋を回転。2つ目の社の先の建物の階段を降り(建物の中の右側の階段を降りる)、落下先の橋を回転して通り、橋の先へ(温泉)、その温泉手前右側の段差を降り、外側にある木の道を登った先
9.ボス部屋・ボス扉のすぐ手前

【メインミッション6-2:黄金の城(8匹)】

1.スタート地点の社の左奥にある中庭の隅。中庭にある常世(妖鬼)の近く。
2.煙々羅がいた場所・煙々羅撃破後、更に奥に行き、常闇エリアになっている屋根上の瓦礫裏(霊石近く)
3.2つ目の社から少し先・霊石近くにあるアムリタ楔すぐ隣の座敷部屋
4.2つ目の社から進んだ所にある常闇に入る。中庭の水場付近(広場の池近く)
5.紅葉の中庭にあるアムリタ楔の穴から落ちて、奥にある部屋からハシゴを登ってすぐの場所(馬頭鬼・牛頭鬼の絵画の近く)
6.『4』がいるエリアの妖鬼がいる通路先のぬりかべの先へ。紅葉の中庭にある登り階段の途中から右の部屋に入る。中のぬりかべを通り抜けた先の温泉部屋。
7.3つ目の社から進んで、火車の絵がある階段下の右壁付近(火車の絵画の手前・階段右側)
8.火車撃破後、進み、最上階のアムリタ楔がある場所の右の部屋(ボスエリア前)

【メインミッション6-3:醍醐の花見(7匹)】

1.スタート地点の後ろにある木の裏
2.スタート地点の社から進んで、広場に進む。敵がいる建物入り口の左にある木の裏(広場の左奥にある木の裏)
3.スタート地点の社から進み、右手にある扉(裏から開ける)を通ってすぐ左の廊下突き当り。(武士×2がいる部屋の左側通路奥)
4.2つ目の社から三重塔を通り抜けてすぐ左の脇道を行った先(3つ目の社の正面の建物右側)
5.3つ目の社から進み、霊石岩を壊した先の建物左(無明の同行終了後、少し進み平野長泰、脇坂案治と戦闘するエリア。建物に入らず階段上の左側通路を進む。)
6.3つ目の社からお堂を抜けて進み、常世(猿鬼)と宝箱がある建物に。その建物の裏
7.3つ目の社から霊石岩を破壊した後(全ての霊石を破壊した後)に進める灯篭が並んでいる広場の桜の木の裏。ろくろ首×2の足場が崩れているので、その足場から更に下の足場に落下する。
8.加藤清正(ボスエリア手前で戦闘する中ボス)と戦闘するエリアに入り、左側の木の裏。

【7章 残照篇】:【全木霊の居場所】

※7章に木霊は居ない。

【メインミッション7-1:青き目のサムライ(0匹)】

無し

【メインミッション7-2:瞳に映りしもの(0匹)】

無し

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。