【仁王2】効率の良い武器の熟練度稼ぎ。3分で約8000以上も可能!【3/19更新】

【仁王2 攻略】効率の良い武器の熟練度稼ぎ。3分で約8000以上も可能!:動画解説

※準備中

【効率の良い武器の熟練度稼ぎ。3分で約8000以上も可能!】

こちらフレンドの『ユリ』さんより情報提供いただきました!
http://game-talking.bbs.fc2.com/

【前置き】

仁王2には、『●●を極めしもの』という、各武器対応のトロフィーがある。
但し、この奥義を取得する為の修行ミッションを受けるには、熟練度が18万も必要で通常プレイではとても行えない。効率よく行おう。(3分8000=約1時間で18万行けます。)
(この方法で『巻物』『符』を使う事で、『忍術』『陰陽術』の熟練度も増やせます。)

【やり方】

薄明篇のメインミッションである『衝天の魔』のボス『ダイダラボッチ』を倒す。

【ダイダラボッチ狩り予備知識】

予備知識として、熟練度は相手に与えたダメージが大きいほど溜まりが早い。なので2周目(神器)を使うと良い。
また、ボス戦では守護霊が自動回収されるので失敗の心配は無し。

【ダイダラボッチ狩り:実践の流れ】

まず、『ダイダラボッチ』は、『ダイダラボッチ』の爪を破壊する事で気力を削って倒していく事になっている。
そして、この爪は片手で『5本』ある。
(なんとそれぞれにダメージ判定!攻撃が当たる場所が5個もあるので、一撃の合計ダメージが5倍(武器の熟練度の上昇スピードが5倍)。)
攻撃が当たった分だけ熟練度が上がるので、通常のボスの5倍速で熟練度を上げる事が可能!
とにかく爪を破壊しまくれば熟練度は『5倍速』で上がる。

更に、ダイダラボッチのミッションは、ボスに到達するまでに時間がかかるが、ダイダラボッチを倒さずに自殺ルーラで社に戻ると再戦可能!
従って、ダイダラボッチとの戦闘だけ周回可能。更に効率は上がる。

好きな方の爪を全破壊→ダウンしたら腕を登って組み討ち←爪の近くに落ちる→再生タイミングで再度爪を全破壊
以下繰り返し
※常闇エリアになると効率が落ちるので、適当なタイミングで自殺する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。