【モンハンワールド】ハンターランクの効率の良い上げ方・ラスボスクリア後のHRの上げ方





[簡易Ranking]

ここでは【モンハンワールド】のハンターランクの効率の良い上げ方を紹介します。
ラスボスクリア後のHRの効率の良い上げ方をいくつか紹介していきたいと思います。

難易度の高いクエストの方が効率良く上げれる

ハンターランクは基本的に難易度の高いクエストが上げやすくなっています。なので上位の星ができるだけ高いクエストをこなしていったり、素材集めのついでに上げていく感覚で良いかと思います。

歴戦個体のクエストをクリアしていく

通常より強力な個体である「歴戦個体(クエストのモンスター表示がのモンスター)」を狩りましょう。
探索などで青い導蟲が反応するところから歴戦個体の痕跡を集め、調査クエストとして受注できクエストをこなしていけます。
現状歴戦個体クエストを狩るのが最も効率が良いかと思われます。

ランダムフリークエもかなり稼げる

ゼノ・ジーヴァなどのランダムで発生するフリークエストもかなりおすすめです。ゼノラージ一式揃えたり、ゼノジーヴァ武器を作る際などにクリアしていくだけでガンガnハンターランクが上がっていきます。
だいたい1クリアでゲージ1/3ほど貯まります。

星6上位クエ「料理長の!ワクワク納品依頼」も稼ぎやすい

修正されたようですが、星6上位クエ「料理長の!ワクワク納品依頼」でも高速周回できるためハンターランクを稼ぐことができます。

▼星6上位クエ「料理長の!ワクワク納品依頼」での稼ぎ動画

[MHW]
[Ranking]





スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。