【How to Survive:ゾンビアイランド2】序盤攻略の要点まとめ!効率の良い攻略と周回すべきクエストなど【PS4】





ここでは【PS4版】How to Survive(ハウトゥサバイブ):ゾンビアイランド2の序盤攻略に役立つ要点をまとめています。

サバイバルゲームであるこのゲームで「このアイエムはこれに使う!」や「よく使うアイテムはここで稼ぐ!」など序盤を効率よく進めるための要点をまとめて紹介していきます。

ゾンビアイランド2関連記事

【How to Survive:ゾンビアイランド2】食料の効率の良い集め方【PS4】

【How to Survive:ゾンビアイランド2】薬効ハーブの効率の良い集め方【PS4】

【How to Survive:ゾンビアイランド2】フレンドのキャンプ(ルーム)を毎回リストに表示させる方法【PS4】

 

 




 

開始するならオンラインで!

このゲームは開始時に「ローカルゲーム」か「オンライン」を選択できます。

その際に普通はローカルゲームを選ぶところですが、個人的にオンラインで開始することをおすすめします!

なぜなら、このゲーム

一度自分のルームを作成してしまえば永遠に自分のルームがオンライン上に残ります。

もし今後、全く誰ともオンラインプレイをしないと決めていればローカルでも構いませんが、

フレンドやお友達、オンライン上の誰かと一緒にプレイする機会があるのなら最初からオンラインでプレイしている方が無駄なくゲームを進めていけます。

もちろんフレンドとやる時は一緒にクエストをクリアして行ったり、キャンプを拡張していきたいからその時ルーム作れば良い!という方は全く構いません笑

ローカルとオンラインでは設備が共有できない点やキャンプのレベルは共通ではない点など差異がいくつかあるので

プレイするのは最初から「ローカル」か「オンライン」で決めておき、片方の環境で進めていき続けるのをおすすめします。




序盤はこれを頭に入れておく!

  1. 水と食料は十分すぎる量を持っておく!
  2. 落ちているアイテムは見境なく拾っていく!
  3. 1回クリアしたクエストでもクリア報酬目当てで周回しにいく!
  4. 武器は「近接武器」と「射撃武器」を装備!おすすめは「近接武器と弓」のセット
  5. 敵が大量にいたら突っ込まない!個別で倒していくことを念頭に!
  6. レベルアップ直後は周りの敵でさえも強くので気をつけよう!
  7. 自分のレベルアップよりスキルアップを優先しよう!
  8. キャンプのレベルをあげないと自分のレベル上げられない!
  9. 設備のレベルアップも忘れずに!
  10. 敵に襲われて危険な時はシェルターに逃げ込もう!

序盤でよく手に入るアイテムはこれに使う!

敵を倒したらよく手に入るアイテム

アイテム 作成できるアイテム
ブレスレット 鉛の弾頭
布きれ 小さな包帯・大きな包帯
コイン 銅パイプ

道によく落ちている(生えている)アイテム

アイテム 作成できるアイテム
丸太 木の板材・矢・太矢
矢・太矢
薬効ハーブ 小さな包帯・大きな包帯

 




序盤にリュックに入れておくアイテム

序盤は、

「武器」「弾薬」「モジュール」「矢」「工具」「食料」「飲料水」

はリュックに入れておきたいアイテム
また常に持っていた方いたいアイテムは、

「木の板材」「釘の箱」「ブレードロープ」「パイプ類」

などなど。。。これらはある程度上限を決めて持っておきましょう。

 

序盤に周回するべきクエスト

基本的に経験値よりアイテムの回収をメインにするため、難易度は一番低い状態で周回することをおすすめします。

最初の街 (1周5分〜8分)

入手できるアイテム (赤は目当てのアイテム)
コンビーフの缶詰×2 水の入った瓶×2
薬効ハーブ×5 釘の箱×2
ブロック×2 鉄のバネ×1
ナイロン糸×1 鉛の小象×1
アルミパイプ×1 シラクサハラの花×2
アルミ缶×3 ドライバー×1
オイルの瓶×1 鉛の欠片×1

最初の一歩

入手できるアイテム (赤は目当てのアイテム)

豆の缶詰

大きな肉塊(シカを倒せれば)

 




4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。