【バイオハザード7】手帳エンドの方法と汚れたコインの入手法【体験版攻略チャート】




バイオハザード7の体験版最終アップデートが来たので新要素や攻略などをまとめていきます。

脱出エンドの方法本編に引き継ぎできるアイテムの入手法もまとめています!

本編での「汚れたコイン」の使用方法はこちら!
【バイオ7攻略】アンティークコイン入手場所・鳥かごの場所まとめ【汚れたコイン】

 

■目次
汚れたコイン入手法
手帳エンド 1記帳目
2記帳目
3記帳目
4記帳目
5記帳目
最終段階

 

 


関連記事はこちら
【1月24日配信】バイオハザード7 DLC「Banned Footage」 攻略!
登場キャラと出現する敵まとめ
新要素とエンディング分岐まとめ(←正規ルートでのエンディングです)
VRで体験版をプレイした感想や操作方法の違い





 汚れたコイン入手法

このギミックを完了しエンディングを迎えることで、隠しアイテム「汚れたコイン」を入手できる。
入手時の動画はこちら↓

汚れたコインを持ちながら終えると、隠し要素が・・・

(エンディングは問いません)

なんと本編にアイテムを持ち越すことができる!

スポンサーリンク


さてここから本題です。

通称「手帳エンド」と言われているエンディングの方法です。

そのギミックとは

指を使い特定の場所でその方向に指さすことで謎の音が流れる。

それから特定の場所に行くと子供が笑う。

のギミックを順に繰り返しながら解いていくというもの。

そのギミックの手順はこちらから↓

 1記帳目

まず「白紙の手帳」「指」を用意する。それから3階の壁の血文字を見に行く。【笑う】

1-warau
ここでビデオを最後まで観ておくといい。 その時幽霊を見れるように努力する。

2記帳目

ビデオから戻ってきたら、階段下のゴミ(1階)に指差し【音】、

2-oto
3階の打ち付けられてるドアに近づく。【笑う】

2-warau
(階段上って真っすぐ進み。右に曲がった先の扉)

3記帳目

次に、地下室に行く。地下室の奥のベッド?に横たわっている死体に指差し【音】、

3-oto
その後「手斧」を取り1階~2階に上る階段途中の右手にあるのっぺらぼうの絵画に手斧で切りつける。【笑う】

3-waaaru

4記帳目

階段下のわら人形がぶら下がってる部屋のドアに向けて指差し【音】、

4-oto
そこを出て、黒い鏡の前でクイックリターン。【笑う】

4-waru

(再び藁の部屋の方を向く)

5記帳目

三階の天窓の部屋の左側の方の上の窓?的なものに指差し【音】

5-oto(ちょうどベッドの上にある小さな扉のようなもの)

その後地下室の落ちてる人形をしゃがんで見る【笑う】

5-warau
(奥の棚に置いてある人形ではなく下に落ちているほう)

「天窓の鍵」をとりクリーチャーが出てきたあと、一旦部屋を出てすぐ戻ればクリーチャーは出なくなるのでご安心を。

最終段階

最後にキッチン(1階中央あたりの部屋)のゴキブリが出る鍋に指差し【音】、

saisyu-warau
(鍋を開く必要はない)

そして三階の開かない扉に行き中に入る
↑の動画につながります。

ちなみにメッセージがそろった状態はこちら

messe
そのままエンディングを迎えると「手帳エンド」となる。
製品版へ「汚れたコイン」の引き継ぎ!


エンディング分岐 まとめ記事はこちら

エンディング分岐まとめ

新体験版は発売日の2日前の1/24にもまた配信されるようです。その時もまたまとめ情報を紹介していきたいと思っています。

DLC「Banned Footage」 攻略まとめ

 

主も発売されたらさっそく購入してプレイしていきたいと思っています!

発売が楽しみですね!

 

今回はここまで!

 

 

 

スポンサーリンク

 

関連記事
新要素やエンディング分岐まとめ
VRで体験版をプレイした時の操作方法の違い

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。