【ゴーストオブツシマ攻略】難易度『万死』攻略まとめ・『万死』クリア後について【7/29 12時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト / ゴーストオブツシマ攻略専門サイト

【更新履歴】

【7/29 12時】難易度『万死』攻略まとめと『万死』クリア後 記事作成!

【ゴーストオブツシマ攻略】難易度『万死』攻略まとめ・難易度『万死』クリア後について

 

【難易度『万死』の追加】

【難易度『万死』について】

・一撃の威力が敵も自分も向上し、一撃(一太刀)で即死レベルになります。
・必ず即死ではありません。瀕死で残る事もあります。
・敵がさらに攻撃的になります。
・ステルスで、敵が主人公をより早く発見するようになります(敵が賢くなります)
・『受け流し』と『回避』のタイミングがよりシビアになります。(ラスボス戦攻略は以下)

【更に優しい難易度も追加】

・補助機能に「戦闘の負荷を低下(有無)」の追加
・難易度とは別に、タイミングを中心に戦闘を楽にする設定が追加。
(有にすると難易度は自動で『易しい』になるので、『万死』難易度をこのモードで楽しよう、という考えは不可能です)
・防御不能攻撃の一部が防御可能になります。
・敵のコンボは、プレーヤーがダメージを受ける、敵に強撃を与えることで途切れるようになります。
・気力で体力回復中は、敵が攻撃しなくなります。
・ステルスで敵がこちらを発見するまでの時間が遅くなります。
・テキストサイズ・見やすさ・字幕の色も改善されました。

【難易度『万死』攻略まとめ】

【ラスボスまで】

・執筆中・省略(しっかり腕を磨いてステルスプレイを心がけておけば、それほど大苦戦するところはありません。)

【ラスボス攻略】

・異常なほど大苦戦します。300回くらい死んでようやく撃破しました。普通にやると万死(1万回死ぬ)します。

ラスボス『志村』

・ほとんど1回の攻撃で即死します。
・受け流しの判定がかなりキツイです。
・攻略の流れは、まず先に何が何でも攻撃を当てます。△の溜め攻撃が良いでしょう。
その後、『1~2発目を受け流しからの反撃』を基本にします
(受け流し出来る攻撃は、1~2発目をしっかり受け流して、その後反撃で□攻撃を当てていく)
・1回目の台詞が来た時、志村は納刀するが、この時は攻撃できない(または攻撃に行くと100%死ぬ)ので、とにかく逃げ回りましょう。
・上記、『1~2発目を受け流してから反撃』のコツは、1発目を避ける時に後ろに避けてはダメです。後ろに避けると2発目でやられます。
よって後ろに避けずに、横に避ける事で解決します。
・台詞ではない、ただの納刀は『□攻撃』すればキャンセル出来ます。納刀されると攻撃できず、100%やられるのでしっかりキャンセルしましょう。
・他、『横除け・1~2発目を受け流し・そこから□攻撃で反撃・赤攻撃は3回〇で回避』を徹底していけば、100戦くらいすれば倒せるでしょう。

難易度『万死』クリア後について

・New Gameで万死を選び、最初から最後まで1回通しでクリアしてみましたが、トロフィー、更なる隠し要素、New Game+などはありませんでした。(2020年7月29日、Ver1.05)
・従って、完全に自己満足の世界です。
・ニューゲームから10~12時間ほどでラスボスです。
(こっちの攻撃力が高いからRTAが早いです。従って、タイムアタックなら難易度は『万死』一択になるでしょう。)

【ゴーストオブツシマ 攻略】ゴーストオブツシマ ピックアップ・おすすめ攻略動画集】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。