【ゴーストオブツシマ攻略】クエスト(サブクエスト)『典雄之譚・浮世草』攻略チャート【7/19 23時】

こんばんは、ユリです。
ブログの閲覧、ありがとうございます。(4月より私が直接書きます)
相互リンク→エキサイト応援ブログLivedoor応援ブログ / アメブロ応援ブログ / 応援サイト / ゴーストオブツシマ攻略専門サイト

【更新履歴】

【7/19 23時】クエスト(サブクエスト)『典雄之譚・浮世草』攻略チャート 記事作成!

【ゴーストオブツシマ攻略】クエスト(サブクエスト)『典雄之譚・浮世草』攻略チャート

サブクエスト『典雄之譚』について

・典雄之譚は、メインストーリー(豊玉到着後)に登場する『典雄』の物語。
・典雄の物語として連続サブクエスト(連続の浮世草)が発生します。
・典雄之譚(典雄のサブクエスト・浮世草)をすべてクリアすると、トロフィー『僧兵』を入手出来ます。

『典雄之譚』第一幕(序幕)『最後の僧兵』

発生条件

メインストーリー攻略チャート9【破之段 本城奪還1:新たなる地の果てへ】クリア

攻略チャート

・【赤島の村にいる典雄に会え
・【典雄と共に茶畑に行け】(典雄についていく)
・【蒙古の足跡を辿れ】(近くにある足跡を見つける。時間経過で典雄が自動で発見する)
・足跡を辿っていく
・【捕まった僧を救え】(すべての蒙古兵を倒し、僧を救出。最初に弓兵を闇討→一人ずつ闇討、が良い)
・【蒙古兵を倒せ】(蒙古の騎馬兵を、典雄と一緒に倒す。僧を殺しに来る敵はすぐ倒すこと)
・僧に近づく
・イベント

報酬

・噂の伝播 小、抵抗の護符、絹x2
・『抵抗の護符』は、受けるダメージが中程度減少する。
・浮世草 『典雄之譚』第二幕『三行と三惑』が発生する

『典雄之譚』第二幕『三行と三惑』

発生条件

・浮世草 『典雄之譚』第一幕(序幕)『最後の僧兵』クリア

攻略チャート

・【赤島の村にいる典雄に会え】(会って話しかける)
・【典雄と共に蒙古の野営に行け】(典雄についていく)
・【蒙古兵を倒せ】(倉の前の弓兵を倒す)
・【倉へ行け】(ハシゴで入る)
・【法心を探せ】(調査ポイントに行き、野営地を3ヵ所調べる)
・蒙古兵を倒し、法心を救出する。
・【法心を守れ】(蒙古兵4匹を倒す。典雄が一緒に戦ってくれる)
・【法心と話せ】(法心に話しかける)

報酬

・噂の伝播 小、活力の護符、絹x2
・『活力の護符』は、体力が中程度上昇する。
・浮世草 『典雄之譚』第三幕『霧に潜む亡霊』が発生する

『典雄之譚』第三幕『霧に潜む亡霊』

発生条件

・浮世草 『典雄之譚』第二幕『三行と三惑』クリア

攻略チャート

・【赤島の村にいる典雄に会え
・【村の中心にある屋根に上れ】(建物入口左側の段差から登り、目的地で4ヵ所の村周辺を調べる)
・【典雄と話せ
・【香炉に仕掛けを施せ(0/6)】(村の中にある『香炉』に、火薬を仕込む)
・【蒙古兵を待つ場所を探せ】(目的地の倉に移動し、すべての蒙古兵を倒す。)
・【寺に行け】(典雄が蒙古兵と一緒に戦っているので、一緒に倒す)
・典雄に話しかけ、イベント

報酬

・噂の伝播 小、不屈の護符 弐、勇士の鉢巻き、絹x2
・『不屈の護符 弐』は、体力が50%以下の時、受けるダメージが大きく減少する。

『典雄之譚』第四幕『苦難の始め』

発生条件

メインストーリー攻略チャート9【破之段 本城奪還1:新たなる地の果てへ】クリア

攻略チャート

・【鰤寺で典雄と話せ
・【蒙古兵を倒せ】(鰤寺で典雄と一緒に、すべての蒙古兵を倒す)
・イベント

報酬

・噂の伝播 小
・浮世草 『典雄之譚』第五幕『血塗れの経典』が発生する

『典雄之譚』第五幕『血塗れの経典』

発生条件

・浮世草 『典雄之譚』第四幕『苦難の始め』クリア

攻略チャート

・【典雄と話せ】(鰤寺にいる典雄と会話)
・【典雄と共に、小清水の集落に行け】(小清水の集落に移動)
・【火元を調べろ】(集落の目的地に移動)
・【小屋の中で住職の痕跡を調べろ
・(外の死体、中に焼かれた死体、水桶、寝床を調べてから窓の外を調べて外に出る)
・(その後、近くの足跡を調べ、足跡を辿る)
・【黄色い印へ向かえ】(階段を進むと蒙古兵がいる。倒す9
・近くの滝周辺に行き、すべての蒙古兵を倒す。バラバラなので闇討ちが良い)
・【辺りを調べろ】(滝の崖を調べ、滝から飛び降りて滝の裏の洞窟へ)
・【僧の骸を調べろ】(隙間の先の死体を調べる)

報酬

・噂の伝播 小、抵抗の護符 弐、絹x2
・『抵抗の護符 弐』は受けるダメージが中程度減少する
・浮世草 『典雄之譚』第六幕『苦難の訳は』が発生する

『典雄之譚』第六幕『苦難の訳は』

発生条件

・浮世草 『典雄之譚』第五幕『血塗れの経典』クリア

攻略チャート

・【僧と話せ】(鰤寺にいる僧と会話)
・【典雄に同行しろ
・【瀕死の僧と話せ】(少し進み、倒れている僧と会話)
・【仏像を盗んだ蒙古兵を探せ】(目的地の範囲内、蒙古の野営に行く)
・【蒙古兵を倒せ】(野営にいる、すべての蒙古兵を倒す。最初に高台の弓兵を闇討で倒そう)
・【仏像を探せ】(野営の外側、船の上の仏像に近づく)

報酬

・噂の伝播 小、無病の護符 弐、絹x2
・『無病の護符 弐』は、体力の回復量が15%上昇する
・浮世草 『典雄之譚』第七幕『苦難の果てに』が発生する

『典雄之譚』第七幕『苦難の果てに』

発生条件

・浮世草 『典雄之譚』第六幕『苦難の訳は』クリア

攻略チャート

・【典雄と話せ】(鰤寺にいる)
・【蒙古兵を倒せ】(蒙古兵が1人出現するので倒そう)
・【川にいる僧の所へ行け】(南東の目的地に行き、僧と話す)
・【蒙古兵を倒せ】(大量の蒙古兵が出る。すべて倒そう)
・倒した後は、典雄が味方に加わり、あと蒙古兵の増援が出現する。すべての蒙古兵を典雄と一緒に倒そう。
・【典雄と話せ
・【僧を連れて寺に戻れ】(鰤寺に戻る。すべての蒙古兵を倒す。量はかなりいるので暗具なども使おう)
・【典雄と話せ
・【典雄に同行しろ】(典雄と寺の中に行く)

報酬

・噂の伝播 小、堅忍の護符、晴天の鉢巻き、絹x2
・『堅忍の護符』は、20%の確率で致命傷を耐え、更に気力が回復する
・浮世草 『典雄之譚』第八幕『對馬の守り手』が発生する

『典雄之譚』第八幕『對馬の守り手』

発生条件

・浮世草 『典雄之譚』第七幕『苦難の果てに』クリア

攻略チャート

・【佐護で典雄に会え】(上県の目的地に行き、蒙古兵4匹を倒し、僧に話しかける)
・【典雄のもとに向かう僧のあとを追え】(僧についていく)
・【家の中に入れ】(家の中の典雄の話を聞く)
・【典雄に同行しろ】(典雄についていく。途中からは仲間と一緒に典雄についていく)
・【蒙古兵を倒せ】(杉寺にいる、すべての蒙古兵を仲間と共に倒す。かなりの数いる。)
・【典雄と話せ
・【典雄に同行しろ】(典雄についていき、寺の中に入る)

報酬

・噂の伝播 小、抵抗の護符 参、絹x2
・『抵抗の護符 参』は、受けるダメージが大きく減少する
・浮世草 『典雄之譚』第九幕(終幕)『灰より出でし』が発生する

『典雄之譚』第九幕(終幕)『灰より出でし』

発生条件

・浮世草 『典雄之譚』第八幕『對馬の守り手』クリア

攻略チャート

・【典雄を探せ】(杉寺にいる僧と会話)
・【佐護の墓所にいる典雄に会え】(南の目的地)
・【典雄のあとを追え】(典雄についていき、イベント)
・【典雄を探せ】(砦の入り口にいる僧に近づき、砦を道なりに進んで典雄に近づく)
・イベント
トロフィー『僧兵』獲得

報酬

・噂の伝播 小、活力の護符、混沌の鉢巻き、絹x2
・『活力の護符』は体力が中程度増加する

【ゴーストオブツシマ 攻略】ゴーストオブツシマ ピックアップ・おすすめ攻略動画集】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。