【ANTHEM】効率の良いレベル上げ方法を紹介!レベル30までの経験値稼ぎ,攻略ポイント,解放される要素まとめ【アンセム】


【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

PS4版「ANTHEM(アンセム)」の効率の良いレベル上げ方法を紹介していきます。
レベル30までの経験値稼ぎ,攻略ポイント,解放される要素などもまとめていきます。

レベル上げポイント

  • マルチプレイで他のプレイヤーと遊ぶことで経験値ボーナスが付与される
  • 難易度を上げる(ハードであれば少し歯ごたえがある程度でクリアはできます!)

レベル30までの効率の良い上げ方

優先すべきは「重要な目標」をクリアしていく!

〜Lv10までは基本的にメインストーリーである「重要な目標」をこなしていけばガンガンレベルが上がるので、優先してこなしていきましょう!
難易度はハードなど高いほど獲得数は増えますが、普通にノーマルでOKです。
重要な目標をクリアし終えたら次の「エージェント任務」へ

次にエージェント任務をこなす!

拠点のNPCなどに話しかけると受注できる「エージェント任務」はサイドストーリーのようなもので、こちらも効率良くレベルを上げていくことができます。
基本的に30までは、この「重要な目標」と「エージェント任務」を中心にこなしていけば良いでしょう。

エージェントの依頼・フリープレイのワールドイベントでもかなり稼げる!

こちらもサイドミッション的な位置の「エージェントの依頼」と、フリープレイを散歩していると紫色のマーカーで発生することのある「ワールドイベント」をこなしていくのも効率が良いです。
レベル上げに関して最も効率が良いとは限りませんが、武器やギア,MODも同時に稼いでいくとなると「フリープレイ」で素材や宝箱も同時に探したりワールドイベントをこなすのもかなりおすすめです!

レベル20〜30まで

任務や依頼がなくなったら、「クイックプレイ」で他のプレイヤーを助けるのが一番効率がいいです。
もちろん街の人に話しかけて、まだ出現させていない任務があればそちらを消化しましょう。
街にいるNPC「マティアス」関連のクエストが経験値豊富なので、こちらもおすすめです!

なので、現状クイックプレイ+街の依頼消化を中心にレベリングしていくのが良いでしょう!

レベル毎解放要素

レベル 解放要素
2 初回のジャベリン解放
3 武器スロット+1
4 MODスロット+1
5 アンコモンのドロップ
サポートシステム解放
6 MODスロット+1
8 2つ目のジャベリン解放
10 レアのドロップ
消費アイテムスロット+1
12 MODスロット+1
14 MODスロット+1
16 3つ目ジャベリン解放
18 MODスロット+1
20 エピックのドロップ
消費アイテムスロット+1
23 MODスロット+1
26 4つ目のジャベリン解放
30 難易度3種類解放(GM1~3:ストーリークリアで解放)
レジェンダリーのドロップ解放
マスターワークのドロップ解放
消費アイテムスロット+1

おまけ:レジェンダリー/マスターワーク集めは何が良い?

最終的なレジェンダリーやマスターワーク集めには、フリープレイで宝箱やワールドイベントをこなすのが一番良いとも言われているほどの効率の良さとなります!
確定的に判明したらまた記事にしていきます!

関連おすすめ動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。