【コナンアウトキャスト】序盤の効率の良い食料・食べ物の集め方【PS4版】


【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

ここはPS4版【コナンアウト キャスト】の序盤の効率の良い「食料・食べ物」の集め方、確保方法を紹介していきます。
序盤は水は川に行けば飲めるので確保が簡単ですが、空腹の凌ぎ方は簡単ではありません。
そこで序盤の安定するまでの食料の確保方法を紹介します。

最序盤は虫で凌ぐ!

最も序盤での食料の凌ぎ方は、「虫」を食べることです!
草や茂みを⬜︎ボタンで探っていると低確率で「虫」を入手することができます。
序盤から大量に必要な「繊維」などと同時に集めることができるので、ガンガン茂みを探って虫を入手していきましょう。

虫は同時に体力も微量回復してくれるので、序盤は大分お世話になるでしょう。

卵も食べれる!

大型亀の巣があるところには、たまに卵があることがあります。
攻撃しなければ亀は襲ってこないので、こそっと卵だけ回収して食すこともありでしょう。

次に肉を安定して確保する!

やはり食料といったら「肉」を焼いて食べたいところですが、先住民や亀、ワニなどを殺しても⬜︎で探って肉を確保できません。
少し分かりにくいのですが、それらの死体は⬜︎ではなくピッケルや斧で叩いて解体するのです。

解体すると人肉や端肉、食肉などが入手できるので持ち帰りましょう。

焚き火で肉を調理!

肉はそのまま食べてしまうと「食中毒」になってしまう可能性があるので、必ず焚き火で焼いて調理してから食べるようにしましょう。

虫など違って大幅に空腹を回復することができるので、ここからは肉をメインの食料として確保していけるようになりましょう。

斧で解体して肉を効率良く集める!

死体はピッケルや斧で解体することができますが、「斧」で解体することにより、より多くの肉を確保することができます。
主にピッケルは毛皮などをメインに入手するとこに使うので、肉を多く入手死体場合は「斧」で解体するようにしましょう。

人肉も食べれる…?

先住民を殺して斧で解体すると「人肉」を入手することができます。
人肉も焚き火で調理して食べることができ、1人殺すごとに多めの人肉が入手できることから、そこそこ安定した空腹を満たしていけることになります。

人肉を食べるのは少し抵抗がありますが、サバイバルのために食べていきましょう^^;

おすすめ関連動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。