【青鬼オンライン攻略】効率良く逃げ勝つポイントを紹介!初めての青逃(アオニゲ)を目指して!





ここではスマホアプリ【青鬼オンライン】で効率良く逃げ勝つためのポイントを初心者向けに紹介していきます。
初めての青逃(アオニゲ)をするまでは意外と終盤逃げ切るのが難しいので、私なりに青逃しやすいなと思った効率の良い逃げ方を紹介したいと思います。

1,序盤は宝箱を開けていき「ガスマスク」を入手する!

まず始まってからすぐは青鬼が少ないため、自由に探索や宝箱漁りができます。
なのでガンガントラップを恐れずに宝箱を開けていきましょう。

2.歩き回ってある程度マップの構造を頭に入れる!

時間経過で「青霧エリア」という15秒〜20秒止まっていると死んでしまうエリア(床)が迫ってきます。
終盤にそれがきてから逃げ回るのはあまり効率が良くないので、先にある程度のエリアを頭に入れておき、どの方角から青霧がきてもうまく逃げれるようになっておくと青逃しやすくなります。

3,十字路など逃げ道が多いような地形に陣取る!

十字路などどの方向から青鬼がきてもすぐに逃げれるような場所に陣取っておくことが有効です。
終盤までか青霧が来るまでこの辺りをうろうろしていてもOK。

4,味方の死体がキラキラ光っているのはアイテムがある!

プレイヤーがアイテムを持った状態で死ぬと、死体の場所がキラキラ光っている状態になります。
その場所にいきタップすると、プレイヤーが持っていたアイテムを回収することができます。
余裕があったら積極的に回収しにいきましょう。

5,アイテムの消費に注意!

ローラースケートやガスマスクは消費アイテムなので、最後まで使えるわけではありません。
青霧に入ったりして消費したらまた宝箱や味方の死体から回収していきましょう。

6,ロッカーのある場所も頭に入れておくとなお良し!

ロッカーは時間経過で追い出されるものではなくなったので、ある程度ロッカーのある場所を頭に入れておくと青鬼に追われているときに逃げ切りやすくなるでしょう。

7,銅像やスイッチを押してあらかじめ退路を確保しておく!

十字路や牢屋付近にある銅像やスイッチを押してあらかじめ退路を確保しておきましょう。
逆にこれを使って、最後の生き残りのプレイヤーを閉じ込めて捕まえさせるという高等テクニックもできるので活用してみましょう。

8,青霧エリアもうまく使って逃げる!

終盤になると青鬼が追ってきて、セーフエリアだけでは逃げきれない状況も出てきます。その場合は青霧エリアにあえて進み、その先のセーフエリアや回り込んで撒くなど、青霧エリアをうまく活用して逃げ切ることも考えておきましょう。

9,終盤の宝箱はハイリスクなので取らなくてよし!

終盤のエリアが少なくなってきた場合は、宝箱を取って「混乱」や「移動速度低下」などになってしまった場合致命的なので、必要のない宝箱を開けなくても良いかもしれません。

10,終盤は青鬼が多くなるため動作が重くなるので注意!

これはプレイスキル関係なく、スマホのスペックやアプリ側の問題なのですが、終盤青鬼が多く投入されてきてアプリの動作が重くなってしまうことが多々あります。
その状況も踏まえて立ち回る必要があるかもしれないので、あらかじめ十字路などの逃げやすい地形に陣取っておくことが重要です。

おまけ

レベルが10になると☆3スキン「HIKAKIN」が入手できますw
追加ワードは「ブンブンハロー」とYoutuberヒカキンさんになりきって青鬼から逃げることができ楽しまそうですね^^

また稀に「レア青鬼」なるものが投入され、フワッティーや大型青鬼が襲って来るので一層注意しましょう^^;


【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。