【R6S】アリバイ(ALIBI)の使い方・能力・立ち回りまとめ【パラベラム】


【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

ここでは【R6S(レインボーシックスシージ)】の「オペレーション パラベラム」で追加されるオペレーター「アリバイ(ALIBI)」の使い方・能力・立ち回りを紹介しています。

※編集中

アリバイ(ALIBI)の能力・ガジェット

能力:ホログラム投影機

球体の投影機を投げて、その場に自分の姿と同じホログラムを出現させる。
ダミーのホログラムを攻撃側が撃つと、ライオンのように赤色でマーキングさせる。

アリバイ(ALIBI)の使い方・立ち回り

ホログラムを出現させて、敵がそれを撃って壊すと壊した敵を探知することができるので、基本的に探知メインの立ち回りが理想。
投擲型なのでラウンド終了間近に投げて時間稼ぎにも使えそうです。
ホログラムは銃で撃たれるか、ツイッチやサッチャーで破壊されてしまい、IQでも探知されてしまう。
またホログラムは、グラズのサーマルスコープでは探知されません。
バリケードを一部壊して、そこから覗いているように設置することや曲がり角でリーンしているように設置すると効果を最大限に発揮させられそうです。
ホログラムは物理的な判定もなく、通過することも可能。なので味方の邪魔になることもない。

アリバイ(ALIBI)紹介ムービー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。