【ファークライ5】序盤の効率の良い進め方!おすすめスキルや序盤最強武器&スペシャリストなどを紹介!






[簡易Ranking]


ここでは【ファークライ5】の序盤の効率の良い進め方を紹介しています。
おすすめスキルや序盤最強武器、序盤に味方にするべきスペシャリスト(味方)などを紹介していきます。

序盤の進め方のポイント

序盤から中盤までを効率よく進めるには、以下のポイントをこなしていくことでかなり効率よく進めていくことができます。

  1. ブーマーを味方にする!
  2. コスト1のスキルを取得していく!
  3. LMGを入手する!
  4. 動物はすかさず狩る!
  5. プレッパーの宝は必ず取る!

といったポイントがあり、一つずつ解説していきます!

1,ブーマーを味方にする!

まずダッチの島を解放するところまで進めます。ここまでがチュートリアルです。
解放したら、ダッチの島から南西にある「レイレイのカボチャ畑」に行きます。
そこで捕まっている犬の「ブーマー」を解放してあげると、スペシャリストとして味方に加わってくれます。

ブーマーは非常に強力な性能を持っていて、敵を自動マーキングしてくれる能力を持っています!
序盤で仲間にすることができるので、必ず救出しに行きましょう!

▼こちらでも詳しく解説しています!
【ファークライ5】序盤に絶対仲間にするべきスペシャリスト「ブーマー(犬)」を仲間にする方法を紹介!

2,コスト1のスキルを取得していく!

様々な種類の武器でのキルやバフなどを使っていくと、チャレンジが達成されます。するとスキルポイントである「PERKポイント」が取得できます。
これを使うとスキル(パーク)が覚えられ、武器が多く持てたり、体力が増えたり、パラシュートが使えたりなど大きな恩恵があります。
このスキルの中でも比較的すぐに取得できて大きな恩恵のあるコスト1のスキルを紹介します。
まずは、「近接戦装備バッグ」と「パラシュート」です。それからお金稼ぎでも使える「収集の達人」。3つ目の武器が持てる「追加ホルスター」も取得するべきでしょう。



3,LMGを入手する!

最初はアサルトライフルやショットガンでも強力ですが、少し進んでいくと敵も強くなるのでカスタマイズやスキルで強化していかないと厳しくなってきます。
ですがLMG(ライトマシンガン)を入手すれば、無強化でも非常に強力で、さらにカスタマイズやスキルがあれば数発で敵を倒すことができますし、ブレもほとんどないという強力っぷりですw

LMGは道を走っている敵の車両である、カゴマーク?のようなトラックを止めて、荷台の中から入手することができる時があります。(確定ではないようです。)

4,動物はすかさず狩る!

動物の皮は高く売ることができ、序盤のお金稼ぎとして有効です。
赤でマーキングできるクマやシカなどはガンガン狩っていき、皮をショップで売却していきましょう!

5,プレッパーの宝は必ず取る!

各地にお宝探しイベントとして「プレッパーの宝」というものがあります。
少し謎解き要素がありますが、クリアすると800キャッシュ前後のお金も貯まりますし、PERKマガジンやアイテムなどを入手することができます。




[Ranking]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。