【The Sinking City】攻略まとめメニュー【シンキングシティ・クトゥルフ神話オープンワールドアドベンチャー】






【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

ここは【The Sinking City(ザ シンキング シティ)】の攻略まとめメニューです。ゲーム攻略実況チャンネル『ゆーだい【HIHITI-GAMERS】』にて投稿・配信しているゲーム動画を攻略動画として掲載していきます!

ストーリー攻略チャート

・メインクエスト『冷ややかな歓迎~海底の藻屑と消える(途中)』

・メインクエスト『海底の藻屑と消える(途中)~代償(途中)』

このゲームについて

ウクライナに拠点を置くインディースタジオFrogwaresが、「クトゥルフ神話」で知られる作家ハワード・フィリップス・ラヴクラフトの著作の世界観から影響を受けた、オープンワールド・アドベンチャーゲーム『The Sinking City』を現在開発中だ。本作はPC/PlayStation 4/Xbox One向けに2018年内の発売が予定されており、弊誌が問い合わせたところ、ゲームは日本語表示に対応するとのこと。『The Sinking City』の舞台は1920年代のアメリカ。ニューイングランド・マサチューセッツ州に位置する架空の街「オークモント(Oakmont)」に、本作の主人公である私立探偵が訪れる。この街では不自然な水位上昇が発生しており、危機的な状況を迎えつつある。私立探偵は、何が原因で水位が上がり続けているのかを突き止めるため、この街の調査を始める。
本作のゲームプレイについてはまだ多くが謎に包まれているため、これまでに公開されている、舞台となるオークモントの情報を中心に見ていこう。この街は港や繁華街、工業地帯、住宅街など、さまざまなエリアを擁しており、オープンワールドゲームとして自由に探索できる。浸水被害に遭っているため、ボートに乗って移動せざるを得ない場所もある。オークモントの興りは17世紀から始まるが、本土の都市とはほとんど交流することないまま発展した(川か海で隔てられた島であるようだ)。そのため住民はよそ者を好まず、自分たちのしきたりや伝統を重んじているという。原因不明の水位上昇は、そのような孤立した土地で発生した。地元自治体はさじを投げ、すでに多くの命が奪われており、この状況が外部の人間への不信感に拍車をかけている。この街を作り上げるにあたってFrogwaresは専門家を雇い、1920年代当時にあった実際の建物の様式など、その雰囲気をできるだけリアルに再現することに努めたそうだ。一方で、街は非現実的な災害に見舞われている。プレイヤーは自然と不自然が混じり合う中で、奇妙な没入感を覚えることになるだろうとしている。

調査を進める中では物理的な手がかりだけではなく、目に見えない“何か”を発見することもあるという
ゲームではプレイヤーはさまざまな人と出会うことになり、同時に数多くの事件やクエストも用意されている。街の住人は一様に浸水被害に悩んでいるようだが、より密に接してみると住人はどこか様子が変なのだという。超自然現象が人々をゆっくりと蝕み、正気を失わせていっているのだ。その原因は、水位の上昇だけではないらしい。中には「Unknown」と呼ばれる存在に変貌を遂げている者もおり、さらには恐ろしい異形のモンスターが街に潜んでいる。主人公の探偵は銃を持っているが、人間は弱い存在である。常識では説明のつかない現象や、凄惨な出来事を目の当たりにすれば、いとも簡単に狂気を誘発してしまうだろう。

本作は、ラヴクラフトが探求した未知なる存在や絶望、孤独感といったテーマに従って構築されており、インスマスやアーカムからほど近い場所に位置するオークモントでの、謎の水位上昇はそれを表す表現の一つだそうだ。住民は誰も原因が分からず、疑心暗鬼に陥り、もはや助けも期待していない。それでも、誰もこの街から離れようとしない。そこには、本土とは隔離された保守的な社会だから、というだけでない何か隠されているようだ。

引用:http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180319-64664/

関連動画

The Sinking City – “City Generator” Tech Demo

 




[Ranking]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。