【進撃の巨人2】おすすめ最強武器・刀身・鞘(ボンベ)・立体機動装置を紹介!






【PR】おすすめゲームアプリ!
No.1:放置少女
No.2:キングスレイド

No.3:ロードモバイル

ここでは【進撃の巨人2】のおすすめ最強武器・刀身(ブレード)・鞘(ボンベ)・立体機動装置を紹介していきます。

※コメント募集中!

最強武器を手に入れるまで

最強武器を手に入れるまでは、ストーリーをガンガン進めていき、その時点の最強装備を作成して装備していきましょう。
入手できる資材は、難易度によって変わるのでクリアできるのであれば「ノーマル」でクリアしていき資材を 集めていくのがおすすめ。

おすすめ最強武器

刀身(ブレード)

裂破槍刃・試製一式

切れ味:690
刀身長:100
耐久度:50
レア度:8

ストーリー第4章の第5話をクリアした時点で製作可能になる武器です。
耐久度こそ低いですが、この時点では爆発的な攻撃力を誇っているため、うなじ攻撃ほぼ1発で討伐することができますw
最終的にヒートソードの改造かこれの改造かで好みが別れてくるかと思います。

鞘(ボンベ)

多刃倉・試製一式

ガス量:245
ガス圧:355
替刃可能回数:5
レア度:8

ストーリー4章第5話クリア時点では最強のボンベ。「裂破槍刃・試製一式」とセット効果を得るためにもこのボンベを装備でいいでしょう。これらの装備でクリアまでいけます!

立体機動装置

百式 ミズチ

巻取速度:320
アンカー射程:45
アンカー強度:320

これもストーリークリア時点での最強立体機動装置と言えます。
調査任務もこれでほとんでクリアでき、汎用性の高い装備です。

最終おすすめ装備一式

刀身:ヒートソード
鞘・ボンベ:α-フューエル
立体機動装置:ヒートマシーナリー

ヒートシリーズで揃えても良いですが、鞘での切り替え刃が1本というのは非常に扱いずらいと感じます。
なので現状これが最強装備一式かと思います!
これらを改造していけばインフェルノモードもこなしていけるのではないでしょうか!

〜3/24追記〜

ヒートソードの火力が物足りなく感じ、裂破槍刃・試製二式を試しに作成に使ってみたところ、ほぼうなじを一撃で破壊し倒せるため巨人の殲滅力が大幅に上がりました!なので部位破壊をしていかないのであれば「裂破槍刃・試製一式」を改造していくのも十分におすすめです!

関連おすすめ動画






スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 僕的には、むらくも 鬼神鞘 プロミネンスマシーナリー?がおすすめ、鬼神鞘に至っては鬼神鞘・改にして+99★まで強化すればガス圧1400だからおすすめ、わかりにくくてごめんなさい、この記事は、わかりやすく強さもわかりやすかったです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。