【メタルギアサバイブ】意外と知らない!?知っておくと得する小ネタまとめ






[簡易Ranking]

ここでは【メタルギアサバイブ(METAL GEAR SURVIVE)】の意外と知らない!?知っておくと得する小ネタまとめをまとめています。

小ネタ

□ボタン長押しでスピード回収!

アイテムは□ボタン長押しでサクサク回収することができます。
1回1回押して回収しなくも良いので、効率よくアイテムを回収することができます。

ポーズ画面を活用する!

武器画面を開いていたり、スキル画面で悩んでいたり…意外と放置することが多いかもしれませんが、その時間にも空腹と喉の渇きは着実に進んでいきます!
そんな時は、タッチパッド左長押しでポーズ画面を開きましょう!
この画面だと時間が止まっているので、空腹などの進行は進まないので安心です^^

×連打でコンテナを素早く調べる!

コンテナや施錠されていて×ボタンで開けられるものは連打すると、通常より早く調べることができるので×を連打することをおすすめします。

戦闘は基本背後からの暗殺で!

ワンダラーと正面からやり合うのは危険が伴うので、基本的に相手の背後にくるくると立ち回る動きをして、背後からの暗殺攻撃を活用していきましょう。
ワンダラーは正面への攻撃しか基本してこないので、回り込んで暗殺しましょう。

しゃがみでダッシュキャンセルを活用!

素早い立ち回りをするとき、ダッシュしながら暗殺などのコマンドがミスりやすい場合があります。
そういう時は◯ボタンでしゃがみ、ダッシュモーションをキャンセルしましょう!
これはMGO3でも使われていたテクニックです。

ワンダラー(ゾンビ)は暗殺して回収!

ワンダラーは暗殺してダウンさせるとワームホールで回収することができます。
回収すると通常より多くのエナジーが貰えるので、回収を狙える時は狙っていきましょう。

動物は気絶させて回収!

序盤は動物の飼育施設がないので、回収しても素材に変換されてしまいますが、飼育施設が完成したら動物は気絶させて回収することをおすすめします。
気絶させるにはダッシュからのR2でダッシュパンチをしヒットさせると気絶させることができます。




スポンサードリンク

[MGS]
[Ranking]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。