【地球防衛軍5】最強の放置稼ぎ!M40「苛烈なる戦場」でアーマーを稼ぎまくる!






[Ranking]


ここでは【地球防衛軍5】の最強の放置稼ぎである、ミッション40「苛烈なる戦場」でアーマーを稼ぎまくる方法を紹介します。
オンラインでもオフラインでも稼ぎは可能ですが、オフラインでやることをおすすめします。

 

※現在要所要所の画像を用意中です…

まずは動画で稼ぎ中風景を確認!

放置アーマー稼ぎの流れ

放置稼ぎの流れとしては、

  1. ミッション後半、マザーアリと赤UFOを倒すところまで進める
  2. 始まって右方面に位置取る、ビル近くのテレポートシップの下に敵が落ちてくるのでそこで待機
    このUFO以外の敵を殲滅して、UFOから投下される敵だけにするイメージ
  3. 落ちてきたところを味方フェンサー(グリムリーパー)が倒してくれるのでひたすら放置!(攻撃してももちろんいい)
  4. グリムリーパーが死んでしまうと元も子もないので、護衛しながら最後のUFO残しまで持っていくといい。
  5. 味方はテレポートシップを壊さないのでひたすら放置できる!



おすすめ装備

アリとUFO、カエル、テレポーションシップなどが多く出現するので、近距離武器とシップを落とすための中距離〜遠距離武器の構成がおすすめです。

無難ですが、アーマー稼ぎがメインとなるかと思うのでEASYでサクサク最後まで進められる程度の装備であればなんでも問題ないでしょう。

放置稼ぎのポイント

アーマーのみを目的するなら難易度「EASY」で進めて放置することをおすすめします!

HARDで稼ぎをするなら、もう少し進んでM62で高レベルの武器を稼いだ方がいいので「アーマー稼ぎ」として活用するのがいいでしょう。

なので最も放置稼ぎとしておすすめできるミッションです。

稼ぎはオフラインがおすすめ!

オンラインで放置すると10分ほどで「ネットワーク接続」になってしまい完全放置ができません。

5分ほどしたら少し動く…また止まるとしていれば稼げますが、少し手間なのでオフラインでM40まで進めて稼ぐのがおすすめです。

まとめ

オフラインでやれば最強のアーマー稼ぎであるM40。

フレンドとメインでやるとオンラインのミッションばかりが進んで、オフラインがおろそかになりがちですが

アーマー稼ぎをするなら頑張ってオフラインでM40まで進めるもをおすすめします。

オンラインでフレンドと装備を集めて、オフラインの制限がない装備でEASYでサクサク進めるものありです^^

これでがっつり放置稼ぎをし、後半の稼ぎに備えてアーマーを増やしましょう〜!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。