【13日の金曜日】Friday the 13th: The Gameのバグ・不具合の解決方法まとめ



【13日の金曜日】Friday the 13th: The Gameのバグ・不具合の解決方法をまとめています。

不具合がありましたらコメントください!みなさんで共有しあっていきましょう〜




不具合まとめ

・プレイアブル・キャラクターのパーク(特殊効果)およびジェイソンの処刑技のアンロック状況が正しく反映されない現象

・経験値・レベルが正しく反映されない問題

・データベースへの接続障害(ログイン失敗エラー)

・キャラクターカスタマイズ画面でのセーブが終わらない現象

・海外コンソール版においてマッチメイキング機能が正常に働かない問題

・ガチャが回せない

・経験値が入らない

・レベルが途中で上がらなくなる

・起動時にファイルが見つからないとのエラーが出てゲームプレイすら出来ない

・エラーコードが表示されて起動できないが多い!

・ファイルの整合性やアンインストールなどをしても起動できないことが多数確認されています。

・パークが幾つか消えてCPが半分の確率で入らない

・ファイルの権限がないと表示されインストール出来ない

・「XAPOFX1_5dll」「X3DAudio1_7dll」「XlNPUT1_3dll」が無いためプログラムを開始出来ません。と表示され開始できない。再インストールしても変わらない。
→解決策:directXとnvidia最新版インストールしたら解決するとの報告あり

・steamから起動を押しても何も起こらず、タスクバーを見たらプロセスだけが立ち上がってた状態
→解決策:ウィルスバスターの例外設定にランチャーを登録したら無事起動してプレイ出来る。

・カウンセラーとしてプレイ中に死亡した後、何故か他プレイヤーの観戦することが出来ない。左下に観戦のボタン表示すらされない。

 




現状の解決方法

現在のところ明確な解決方法というのは見つかっておらず、開発者側の改善アップデート待ちです。

アップデートは随時行ってくれるようなので、期待して待ちましょう。

まだ配信されてばかりなので、不具合があるのはしょうがない…と温かい目で見守ってあげたいものです笑

 

 

34 件のコメント

  • こんにちは、まだここは動いて居ますでしょうか?
    久しぶりにPS4版を5で起動したのですが
    ジェイソンやカウンセラー、パーク、パメラ&トミーのテープなどなど全て全解放状態になっていました、(パークは全て伝説級のもの)
    去年、やってみたさに購入後ちょっと楽しんだだけの初心者データだったはずなのです…調べてみても配布等があったような形跡もなく、チートみたいな扱いになってしまわないかと心配しております
    解決策などございますでしょうか…

  • 今日、13日の金曜日を始めた者です。
    友人と一緒にプレイしようと思い、購入に至ったわけですが、接続情報を取得出来ませんと出てきました。
    友人は海外版で自分はダウンロード版なので多分日本語版だと思います。
    そして、何回もやっている度に、ネットワークエラーと出てきてしまい、クライアント切れや、アップデートが必要など出てきました。
    そして、アップデートをしようにも最新のアップデートになっていてお手上げです。
    ご協力のほどよろしくお願いします。

    • そもそも海外版と日本語版って一緒にプレイできましたっけ??w
      途中からの不具合はよくわかりませんが、ゲーム側のバグとしか考えようがないかもです…^^;

  • ・起動時にファイルが見つからないとのエラーが出てゲームプレイすら出来ない

    このバグの解決方法:
    以下の内容を拡張子.batで保存して、起動前に実行する。
    ゲーム終了時にファイルが消えるので、毎回実行する必要がある。
    ————————————-
    type nul > “C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\F13Game\SummerCamp\Binaries\Win64\SummerCamp.exe.local”
    ————————————-

    • ↑は間違いでしたので訂正します。
      Microsoft Visual C++ 2015 を修復して起動できるようになりました。

      steamのスレッドより修正方法を抜粋。
      —————
      これは私の問題を解決しました。コントロールパネルを開き、プログラム>プログラムと機能> UnistallまたはChange programに移動します。スクロールダウンし、Microsoft Visual C ++ 2015の最新バージョンを右クリックし、変更をクリックして修復します。コンピュータを再起動し、金曜日は13日は正常に動作するはずです。

      This fixed my problem. Open control panel, go to Programs > Programs and Features > Unistall or Change program. Scroll down and right click latest version of Microsoft Visual C++ 2015, click on change, the repair. Restart computer and Friday the 13th should be running normally.

      https://steamcommunity.com/app/438740/discussions/1/1354868867728034192/?ctp=2
      —————

  • オンライン入って、始まるロードの時に必ずクラッシュしてゲームができません、どうすればできますか?これじゃあ買った意味が無いです…

    • 私も昨日購入したのですが、同じ症状です。
      気になる事としたら、環境です。
      グラボ以外は大きく推奨環境を凌駕しているのですが、グラボはDELLのノートなのでたぶん入っていないのではないかと思われます。
      昔はオンボでついていたような気がするのですが、最近は付いていないのが普通なのでしょうか。

  • こんにちは!コメント失礼いたします。
    バグなのか私のPCなのか不明ですが、プレイ中急にすべてのサウンドが聞こえなくなります。
    フリーズしているわけでも無いのですが…

  • PC版です。steamから起動してロード中のランチャーまで表示されるもその後ゲーム画面が表示されない状態です。steamを見ると起動中となっています。その時タスクマネージャーを見ても13日の金曜日のランチャーは表示されていません。
    たまになぜかゲーム画面までいけて普通にプレイできるときがあります…これが謎

  • 「XAPOFX1_5dll」「X3DAudio1_7dll」「XlNPUT1_3dll」が無いためプログラムを開始出来ません。と表示され開始できない。再インストールしても変わらない。
    ↑directXとnvidia最新版インストールしたら解決しました

  • 皆さんのコメントを記事に反映させていただきますmm 解決策のお分かりになる方、もしくはこれをすれば治るんじゃない?というコメントもお待ちしております!!!

  • こんばんは。
    私はパークが幾つか消えてCPが半分の確率で入らないです。
    アプデ待ちしかないですよね泣

  • XAPOFX1_5dll  X3DAudio1_7dll   XlNPUT1_3dll
    が無いためプログラムを開始出来ません。とでて開始できません。
    再インストールしても変わりません。
    アプデ待ちなんですか?

  • 私は、steamから起動を押しても何も起こらず、
    タスクバーを見たらプロセスだけが立ち上がってた状態だったのですが
    ウィルスバスターの例外設定にランチャーを登録したら無事起動してプレイ出来ました。

  • こんばんは、今日ジェイソン買ったんですが、カウンセラーとしてプレイ中に死亡した後何故か他プレイヤーの観戦することが出来ません、、左下に観戦のボタン表示すらされません、、これってバグなのでしょうか、、?(´・ω・`)

  • こんばんは。
    わかれば教えてください。
    起動すると少し古いようなムービーが流れて
    TheUe4 SummerCamp Game Has crashed and Will Close
    Fatal error ナンチャラカンチャラと出て強制的に戻ってしまいます。
    わかりませんでしょうか・・

    • コメントありがとうございます〜

      そのエラーは何でしょうね。。。同じ症状が発生している方はいらっしゃいますかね

  • なぜかマッチをはじめようとすると
    you were kicked EAC kicked lnvaled message received(lnternal)
    というエラーが表示されます これはどうすれば良いのでしょう

  • 起動すると
    “The global shader cache file ‘C:/Program Files (×86)/Steam/steamapps/common/F13Game/Engine/GlobalShaderCache-PCD3D_SM4.bin’ is missing.
    Your application is built to load COOKED content. No COOKED content was
    found: This usually means you did not cook content for this built.
    It also may indicate missing cooked data for a shader platform(e.g. OpenGL under Windows):Make sure your platform’s packaging settings include this
    Targeted RGI.

    Alternativery build and run the UNCOOKED version instead.

    というメッセージが出て起動できません。
    対処法分かりますでしょうか?

    • 追記:ファイルの整合性を確認したのですが、一つのファイルが認証できなかったため再取得されます と出て、何度確認しても変わりません

      • 私も同じメッセージが出てゲームを起動することができません。アンインストールや、ファイルの整合性の確認も行いましたが、同じく『一つのファイルが認証できなかったため再取得されます』と出て、変化が起こりません。

        誰か対処方法がわかる方はいらっしゃいませんか?

  • こんにちは。今日ジェイソンを購入して起動しようと思ったのですが、
    「Tried running ARK but received error message:
    “The global shader cache file ‘C:/Program Files (86)/Steam/steamapps/common/ARK/Engine/GlobalShaderCache-PCD3D_SM4.bin’ is missing.
    You’re running a version of the application built to load COOKED content only, however no COOKED contend was found. Consider cooking content for this build, or build and run the UNCOOKED version of the application instead.”」と表示が出て起動できません。原因は何なのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます! こちらのエラーコードは解決方法がわかりかねますね。。。

      再インストールしなおすか、なにか具体的な解決策があればいいのですが。。。

  • こんにちは。
    すみません。
    昨日スチームからダウンロードしたのですが「メモリがreadになることはできませんでした」とでてプレイすることができません。。。
    どなたか教えていただけないでしょうか?(;_;)

  • こんにちわ 団長さん。
    自分は突然 起動できなくなりました。
    ファイルの整合性の確認を実行したところ、ファイルが一つ正常にダウンロードされていないとのことでしたが、再インストールしても改善せず・・ 不具合でしょうか?

    • コメントありがとうございます! 再インストールしても治りませんか…それは完全に不具合ですね
      現在はまだまだ安定しない環境での配信なので改善を待つしかありませんね

  • こんにちは、はじめまして団長さん。
    PCでのFriday the 13th: The Game起動時にファイルが見つからないとのエラーが出てゲームプレイすら出来ないのですが、不具合なのでしょうか?

    • コメントありがとうございます! おそらくそれは不具合ですね… 公式から不具合報告もないようですし、アプデを待つしかないですね

  • punpundantyo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。