【にゃんこレンジャー攻略】組み合わせで意外と知らない小ネタまとめ【小ネタ・裏技】


ここではスマホゲーム「にゃんこレンジャー」での組み合わせで、意外と知らない人が多いのでは?と個人的に気になった小ネタなどを紹介していきます!

すでに知っていることでしたら、そんなの知ってるよ!とツッコンでくださると嬉しいです笑

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小ネタまとめ

組み合わせでの小ネタ

メニューから「仲間管理」を開くと上に説明文があり、

「連れて歩ける仲間は最大9匹!」「控えの仲間の能力値アップも反映!」

とあります。

ここの「控えの仲間の能力値アップも反映!」という説明がいまいちどういうこと?と思いますが、これは

率直に「控えの仲間も強化していけば総合の仲間DPSも上がるよ!」ということです。

つまり控えのにゃんこも強化すれば純粋に総合DPSも上がりますし、スキルを習得すれば火力の底上げになります!

しかし、私が紹介したいことは

にゃんこを仲間にしたらその時点で仲間DPSが底上げされるため、常にDPSが高い順番で仲間を編成しなくてもいいよ!ということです。

つまり組み合わせ重視で効果を発揮する編成にし、DPS重視の仲間編成でなくても大丈夫ということです。




ボス前の稼ぎや転生からの復帰のスピード

匿名さん コメントを引用させていただいています。
小ネタですが、タップで敵を倒して次の敵が出るまでの間隔は、ヒーローの攻撃モーションに依存するようです。具体的には天空のネコとウシネコでは倍くらいの速度の差が出ます。放置で倒していくぶんには変わらないようですが、ボス前タップ稼ぎなどで露骨に差が出ます。また、ステージを進める際にも一撃範囲内のステージでタップしていくと、ビックリするほど差が出ます。転生からの復帰に役に立つと思います。

なので攻撃モーションの早い「ウシネコ」でボス前のタップ稼ぎや、転生からの復帰を行うと早いので便利です。

これはありがたい小ネタですね^^

匿名さん コメントありがとうございましたmm

 

 

みなさんはこんなももう知ってるよ!という感じかもしれませんが、

始めたばかりでこのシステムを知らなかった方のために紹介してみました笑

なのでこれからは仲間の編成を「最大限組み合わせ効果の発揮する組み合わせ」

にしていきましょう〜

全てのにゃんこの組み合わせはこちらで紹介しています!ぜひご参考に!
【にゃんこレンジャー】全組み合わせ一覧と効果まとめ【おすすめ組み合わせも紹介!】


 

こんな小ネタとかもあるよ!などありましたらコメントまでいただけると嬉しいです!

 




 

 

 

12 件のコメント

  • ガトリング無限仕様発見!
    魔女は、ちょっと手こずるけど、その後は半日かからずムートまで行けました

  • 小ネタですが、タップで敵を倒して次の敵が出るまでの間隔は、ヒーローの攻撃モーションに依存するようです。具体的には天空のネコとウシネコでは倍くらいの速度の差が出ます。放置で倒していくぶんには変わらないようですが、ボス前タップ稼ぎなどで露骨に差が出ます。また、ステージを進める際にも一撃範囲内のステージでタップしていくと、ビックリするほど差が出ます。転生からの復帰に役に立つと思います。

    • コメントありがとうございます! 

      確かに天空ネコなどは攻撃間隔が短くサクサク進んでいきますよね〜 ボス前稼ぎにも有効ですね!

      • どうも反映されていないようなのでもう一回念のため。
        誤解されてしまったようで・・・。
        天空のネコのほうが「倍くらい遅い」のです。天空のネコ解放後
        そのまま使い続けてる人も多いかと思うのですが、移動速度アップなどは
        どのヒーロー使っても維持されますが、攻撃速度だけは
        ヒーローによって差があるようで、ウシネコ系が飛びぬけて早いのです。
        全キャラ試したわけではないのですが、ウシネコは少なくとも大半の人が
        持ってるはずなので・・・。

        • あ、そうなのですね笑 てっきり天空ネコが早いのかと; 早いのは移動ですもんね

          狩りはウシネコがいい感じですね^^

        • すいません、コメントが表示されるまでかなりラグがあるようで、同じ内容を2回送ってしまいました。

      • あ、誤解させてしまったようです・・・。天空のネコのほうが倍くらい遅いのです。天空ネコ解放後、そのままにしてる人も多いかと思うのですが、攻撃モーションによって、どうも速度に差が出るようなのです。放置の場合はモーションがキャンセルされるみたいですが、タップだとすごい速さで稼げますし、進めます。

  • 小ネタです。

    進むのに、DSPが足りないって時(ボスや、塔、宝箱猫)で、
    いったんオプションからセーブを行い
    オプションからロードをします。
    そうすることによって、何故かDSP?(クリティカルダメージ量?)が増えて
    1回のタップでのダメージが増えます。
    しかし、なかまのレベルを上げると、元の攻撃力に戻ってしまいます。

    なので、ダメージ量が増えた状態で、レベルを上げずにステージを進め
    ボス等が倒せなくなったら、レベルを上げて、上記のことを行うと、倒せる可能性が
    高いです。

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