【アリーナマスターズ】リセマラで狙うべきなのは?効率の良いリセマラ方法!【狙うは遺物!キャラはガチャで狙わない!】



ここではスマホゲーム【アリーナマスターズ】のリセマラで狙うべきなものの解説と効率の良いリセマラ方法について紹介しています。

タイトルにも書いてありますが、ガチャで狙うは遺物と呼ばれる装備アイテムで、キャラはガチャでは狙いません!詳しく解説していきます。




リセマラで狙うべきなのは?

このゲームはキャラをガチャで狙うと思いきや、キャラは最初からクリスタルで解除することができます。

なのでクリスタルを消費したガチャで当たるかもわからないキャラを狙いに行くのは効率が悪いです。

1回300クリスタルなのに対して、キャラは1000クリスタルあれば解除できるので

キャラに関しては個別で欲しいキャラを解除した方が良いのです。

そのためガチャで狙うべきなのは「遺物」と呼ばれる装備アイテムです。

遺物にはレアリティがレアからSSレアまであり、当然SSレアの排出確率は低いです。

レア度 提供割合
レア 50%
ハイレア 40%
Sレア 8%
SSレア 2%

この中からSレア以上が引ければ、ひとまず当たりと言って良いでしょう!

SSレアのみを狙いに言っても良いですが、クリスタルを最初に2000個近くもらえ

1000個で1キャラ解放できるので、ガチャを回しすぎると欲しいキャラクターを解放できなくなるので注意です。

おすすめは1000クリスタルを残しておいて、残りをガチャにあてていくといった感じでしょうか。

もちろん遺物でSレア以上出るまでキャラなんか関係ねぇ!リセマラするんじゃい!

って方は関係ないお話でしたね笑(私もそうです。。。)

関連記事
【アリーナマスターズ】遺物一覧 (随時更新中!)

 




効率の良いリセマラ方法

詳しくは随時更新していきます!

  1. まずはダウンロード
  2. リセマラ時は「ゲストログイン」で行う
  3. ニックネーム入力(重複不可+後々変更不可)
  4. チュートリアルを進めて行く
  5.  バトルの説明からの
  6.  仲間を選択し
  7. ノーマルバトルを2回練習します。
  8. その後遺物とヒーロー強化の説明
  9. 最後にプレゼントからクリスタルを回収します。
  10. レッツ,ガチャ!
  11. 納得のいく遺物が出なければ継続の判断〜

今後更新予定記事
【アリーナマスターズ】遺物一覧
【アリーナマスターズ】ヒーロー一覧

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。