【ゼルダの伝説BotW】マスターソード(退魔の剣)の入手方法!【ブレスオブザワイルド】





ここでは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドでの「マスターソード(退魔の剣)」の入手方法を紹介したいと思います。

入手方法と入手場所、迷いの森の攻略方法、マスターソード(退魔の剣)の性能についても紹介しています。

マスターソードはストーリーの序盤で入手場所までは行くことはできますが、入手することはできません。




マスターソード(退魔の剣)の入手方法

「迷いの森」のコログの森の奥でハートが13個以上あると地面から

引き抜くことができます。(12個だと死んでしまいますが、初回の1回は助けてくれます。)

メインチャレンジ「勇者の剣」が発生しますが、これはマスターソード(退魔の剣)を引き抜けということです。

ハートが13個以上ないと引き抜けないため、序盤では入手できないということになります。

メインチャレンジの「4神獣を解放する」を行っていれば、1つの神獣を倒すごとにハートを1つ増やしてもらえます。

また、試練の祠を1つクリアし「克服の証」を1つ集めます。それを4つ集め「時の神殿跡」に持っていくと、「ハート1つ」か「がんばりゲージ」を増やしてもらえます。

ハート13個にするということは必然的に中盤〜終盤となっているので、気ままに攻略していきメインチャレンジの「4神獣」をクリアしたあたりになってきたら、ハート13個を目指し、マスターソード(退魔の剣)入手を目指すのがいいかと思います。

 

 




 

入手場所

マップ中央の「中央ハイラル」から上、火山地帯である「デスマウンテン」から左にある「迷いの森」という地域にあります。

森の右下あたりから道が続いているのでそこから入りましょう。

ここに入り奥に抜けるとコログの森という場所に出ます。

そこに「デクの樹」という長がいるのでメインチャレンジ「勇者の剣」を受注し剣を引き抜きます。

 




迷いの森の進み方

迷いの森は、無闇に進んでいくと霧に包まれスタート地点に戻されてしまうというギミックになっています。

攻略方法は、「空気中に漂う光の粒子を追う」「風の流れを辿る」「火の点いている燭台を辿る」この3つをポイントに進んでいきます。

これを守っていれば霧の地点は抜けられます。

途中からは霧がなくなるので安心して進んでいきましょう。

マスターソード(退魔の剣)の性能

攻撃力:30

正直そんなに強くもありませんが、ラスボスのガノンに対しては2倍の攻撃力の60になります。

耐久値ももちろん減るので壊れますが、特殊効果として「時間で修復する」効果も持っているので、そこは安心してください笑

これで無双することはできませんが、ラスボス戦の盛り上げ用として、ラスボス戦まえに取りに行ってもいいかもしれません。

 


今回はここまで!

スポンサーリンク

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。