【青鬼2】不具合やバグの解決法・対処法まとめ【ひろし編】




ここでは、現在(1月10日時点で)確認されている不具合やバグの解決法や対処法を紹介しています。

みなさんも確認できしだいコメントまで報告してくれるとありがたいです!

 




 

不具合・バグ

 

ゲームが強制終了する・急に落ちる

1/10更新!

今回のアップデートで一部端末でのアプリが強制終了してしまう現象の改善がきました。

あくまで一部端末でですので全てが改善されたわけではありませんが、運営さんも対応してくれているようで助かりますね。

・まず確認するのは「同時に他のアプリも起動していないか」ということ。

青鬼2のゲームは重いためか、youtubeなどやや重いアプリと同時に起動していると負荷がかかり落ちてしまうことがあります。

・次は「一度再起動してみる」ことを試してみましょう。
アプリが軽くなり落ちることが軽減されるかもしれません。

旧校舎の休憩室の青鬼付近でセーブすると詰む

1/10更新!

これも現在確認したところ完全に改善されていました。この致命的なバグは恐ろしかったものですね笑




青銭が受け取れない

まれに動画広告を見ても青銭が受け取れないことがあります。

これも運営さんの改善待ちですね。

現在はだいぶ改善されたようです。

 

急に重くなり移動速度が遅くなる

それなりに長時間プレイしていると、負荷がかかりアプリが重くなったせいか移動が遅くなる。当然青鬼も追ってくるのが遅くなるが、ストレスが溜まる。

解決法は、一度セーブすること。これで元に戻ります。

 

部屋の移動を繰り返しているとどんどん重くなります。むしろ0.5倍速の青鬼のようで面白いかもしれませんね笑

 

ネズミが消える。。。

ひろし編で新校舎の先生と合流後、ネズミを追っかけるイベントでネズミが消えるという深刻なバグ。

ネズミは攻略上必須な「オイルライター」を持っているので、ネズミが消えると詰みます。

解決法は、セーブして再起動してみる。それでも出現しなければ、データをやり直すしかありません。。。

幸いまだ序盤なので気持ち的にもやり直しても大丈夫なはずです笑

ひろし編新校舎の攻略チャートはこちら
【新校舎】マップ付き完全攻略チャート【アプリ青鬼2】

 

 

 

 

 

 


コメントお待ちしてます!

49 件のコメント

  • 虫取り網でアイテム取れたのに、
    アイテムが取れてない事になっていて
    話が進まねえ…….

  • 体育館裏の廊下で右奥の廊下に入る際鍵は必要ないと思うのですが鍵がしまってる状態になってます
    ちゃんと攻略サイトで確認したんですが鍵を使う様子がありません

  • 先生編で屋上に上がろうとすると画面が強制終了してしまいます。
    携帯、タブレット両方ともなんですが…
    同時に他を起動もしていないのですが解決方法お願いします。

    • コメントありがとうございます!

      こちらもですがアプリ落ちは運営の改善待ちですね

      端末関係なくそこで落ちてしまうのは、確かにアプリ自体に問題がありそうですねー
      最初から先生編をやり直しても改善されなさそうでしたら、改善アップデートを待つしかないですね…

  • 先生編の序盤で秘密基地?というところに行こうとすると落ちます。どうすればいいですかね?

    • コメントありがとうございます!

      現状アプリ落ちの不具合は運営さんの改善待ちですね…

      先生編が序盤でしたら、またやり直すしかないかもですね

    • コメントありがとうございます! ヒントが見れないことってたまにありますよね!w

      再起動すれば直るかもしれませんね…

  • 時間割表取ったあとずっと普通の青鬼じゃなくフワッティーが出てきました。ガチャで当てた事も無いです(ていうかガチャをした事すら無いです)。
    普通の青鬼よりかわいい(?)からむしろいいんですけど……そういう仕様なのでしょうか?

    • コメントありがとうございます!

      他ページでもコメントありましたが、旧校舎の時間割表を取る付近からフワッティーが出現するようですね!

      以前は確定ではなく、ランダムで出現していましたがアプデで変わった可能性があります。

  • 虫取り網を使ってアイテムをとるところで入手したとなっているのにアイテム一覧になくて、まだアイテムが落ちています。の無限ループです。

    • コメントありがとうございます! 初めるには「ニューゲーム」ではじめる必要があるので、そちらも確認済みでしたら不具合かもしれませんね…

  • プールの場面で、ドアノブをつけようとしたところで青鬼に追われ、新校舎に逃げ込むと先生と再会するシーンがまた始まり、プールの左下の真ん中の部屋に入ると美香が殺されます。
    そのままバルブを持って行こうとすると、プールに続くドアは鍵がかかり、今まで開けた場所も同じように開けられなくなりました。

  • 卓郎と再会したあと、ドアノブを付けに行って青鬼に追われた時、新校舎の方へ逃げると先生と再会するシーンがまた始まり、今まで開けた場所は鍵がかかり、プールの左下の真ん中の部屋に入ると、今度は美香が殺されます。
    1度、美香の所まで行き、バルブを手にしても、今度はプールの方は行けなくなりました。
    とんでもないバグです。

    • ヒカキン編ならまだ短めだから積んでもダメージは少な目ですなw

      コメントありがとうございます~

    • 2階の暗い部屋で。部屋の四隅にライターで明かりをつけて木の欠片はとれますねー

      もしそこになければバグなので、一度再起動してみるしかないですね。

  • 卓郎青鬼に追いかけられてる時に金具とると卓郎青鬼が消えてポンプから別の青鬼にが出てきます。バグですか?後壁に移動しながらメニュー押すと壁にめり込みますʬʬʬバグですよねʬʬʬ

    • 金具のはバグっぽいですが、仕様のようですねw
      めり込むのはバグですな!w

      コメントありがとうございます!

    • 重いときは、一度セーブすると直るときがありますよー

      コメントありがとうございます!

  • 中庭の青鬼から逃げるとき、扉移動で重くなって絶対に捕まるんですがどうすればいいですかね?

  • 青おに(卓郎)に捕まると同時に金具をとると無敵になるんですがバグですか?仕様ですか?

    • うーん…おそらくそれはバグですね笑 同時にとったことはないのですが、確定ではないと思うのでバグだと思います

  • 青おに(卓郎)に捕まると同時に金具をとると無敵状態になるんですがバグですか?仕様ですか?

    • アプリが起動できないということですかね。 完全なバグだと思うので一度アプリをアンインストールしてやり直すしかないですね。。。

  • 新校舎で洗剤を入手したのですが、アイテムにも元の場所にもありません。
    セーブしていたのでやり直しても出てきません。

    • それは完全なバグですね; アプデでの改善を待つか新データでやり直すしかないですね。。。

    • 金具とったら新しい別の青鬼がくるんですよね笑

      でも来るのわかっててすぐ逃げればいけたような…
      卓郎青鬼は消えますし

  • 休憩室のバグ、私もなっていたのですが今日久しぶりにそのセーブデータを開いたら改善されていました。
    他の方もこれで詰みゲーから脱出できるかもしれません。

      • 諦めていたデータでもクリアできたのは良かったですが、いろいろ試していたので死亡回数がとんでもないことになってまして…(>_<)

        スコアが酷かったです(笑)

  • アルコールランプにオイルライターを使用しても小さな鍵と空のオイルライターが手に入らないバグ

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。