【ダークソウル3DLC2武器込み!】対人最強武器ランキング【タイマン】




ここではダークソウル3の対人における最強武器ランキングを紹介しています。基本的にタイマンでのランキングです。自分はこの武器も強いと思う!などありましたらコメントください〜

DLCが配布され終わってこれから新武器の追加はおそらくないでしょう。アップデートがこない限り大きな順位変動はないものかと思われます。

ソウルレベルは100〜120を想定しています。

DLC2武器も含めて随時更新していきます。

 

関連記事
【ダークソウル3】全天使の本体の位置!【ダクソ3DLC2攻略】
【ダークソウル3DLC第2弾】DLC武器の入手場所と性能、おすすめ武器まとめ【THE RINGED CITY】
【ダークソウル3】対人最強武器ランキング【最新版】




最強クラス!

輪の騎士の双大剣(DLC2)

すでに修正が決定されたDLC2武器。火力と広範囲特殊モーション、パリィ不可の攻撃も多いので文句なしの最強クラス!

双王子の大剣(主の使用武器です。かなり個人的見解が入ってます笑)

主愛用のホモ大剣。筋技40両手持ちで550ほどになる高火力と優秀な攻撃モーション。攻撃からの戦技R1のビームと、スーパーアーマー付きの戦技R2の炎。この二つの特異性と高火力で勝率は7割以上キープできます。(ただ単に厨武器なだけかも)

老狼の大曲剣

大曲剣アップデートで火力が強化された武器。あのかっこいいモーションがチェイン繋がったときのダメージといったら…

準最強!

ハーラルドの大曲剣

アプデで強化されたカテゴリー+新武器のモーションでわからん殺しされます。

けれどモーションも普通に侮れず、出の速さと強靭の高い攻撃にゴリ押し殺しされてしまいます

大盾カテゴリー全般

いまいちどのタイミングで攻撃すれば大盾の牙城を崩せるのか主に教えてください…笑

黒騎士のグレイブ

高火力、長いリーチ、強靭度の高い攻撃モーション。相手の防具によっては小振り武器は相性悪し

物干し竿

刀のダッシュ攻撃が弱体化されたとしても健在の長リーチダッシュ攻撃。

ガーゴイルの灯火槍

火力が高く、リーチも長い。しかも異次元リーチもまれに発動する

直剣カテゴリー全般

隙の少ない攻撃モーションと謎のリーチ判定、うまいプレイヤーが使うと火力が低い直剣でも驚くほど戦いづらいです。

竜狩りの剣槍

優秀なモーションと高火力が魅力




おすすめの強さ

ゲールの大剣(DLC2)

正直見切られると厳しい戦技モーションですが、出が早いモーションなので、うまく通常攻撃と組み合わせて攻撃すると◯

綻の刀(DLC2)

バージルの刀ともいわれている中2病心をくすぐるかっこいいモーションの刀。

戦技R1は闇の縦斬撃を奥まで伸ばして攻撃します。戦技R2は目の前の範囲高速で連続斬撃を繰り出します。(これがかっこいい笑)

戦技R2を連続出したり、うまく扱えれば強いですが特大剣や大剣の高強靭にゴリ押しされると厳しいです。

鴉人の大鎌(主の最近のお気に入り)

鋭利派生が強化されて鋭利派生で技量Sまで伸びます。技量70で火力460まで伸びます。

リーチも思ったより長く攻撃がひっかかりやすいです。戦技の首刈りもスーパーアーマーで知らない人が多い感じです。敵の攻撃にかぶせて止めを刺しましょう!

 

グレートソード

これもアプデで強化された特大剣。扱いやすくなり、なによりかっこいい補正が入っている「ドラゴンころし」

混沌の刃

刀カテゴリー最高クラスの火力を出す。攻撃による被ダメージはあるが、それもロマンといえるかもしれない…

罪の大剣

特大剣アップデートでもともと高火力武器が、モーション強化とスタミナ消費軽減でさらに強化された印象です




十分戦える強さ

竜狩りの大斧

単純に高強靭の高火力でゴリ押しされたら、ワンチェインで致命傷です。

黒騎士の大剣

かなり高火力なので相手によってはワンチェインで体力の6〜7割持っていかれます

かぎ爪

侮っていると後で後悔する強さです。




万人向けではない玄人向け

ダークハンド

ダークソウルシリーズお馴染みのネタ武器?笑

鴉爪

まれに使っているプレイヤーがいるが、強いイメージはいまのところない。

うまいプレイヤーが使えば強いのだろうが…


コメントや意見ありましたらどしどしコメントください!随時更新していきます!みなさんでダークソウル3の対人最強ランキングを作っていきましょう〜

 

今回はここまで!




 

スポンサーリンク

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。