【バイオハザード7】新要素やエンディング分岐【体験版攻略チャート】




バイオハザード7の体験版最終アップデートが来たので新要素やエンディング分岐などをまとめていきます。




まずは新要素。

新要素

システム面の新要素

 

  • 戦闘要素の追加
  • 製品版への引き継ぎ→関連記事はこちら-手帳エンドの方法
  • 最初の部屋から出て、すぐ右の扉が開くようになっている。
    baio1

アイテムの追加

  1. 「白紙の手帳」
  2. 「ハンドガンM19」
  3. 「ハンドガンの弾」(複数個)
  4. 「キーピック」
  5. 「バルブハンドル」
  6. 「地下室の鍵」(前からあったが使い道の追加ということで)




追加アイテムの入手場所

「白紙の手帳」

追加でいける扉の先。廊下をまっすぐいき右手の茶色の引き出しの中にある。

「ハンドガンの弾」

・バスルームの入ってすぐ右上にある収納の中

・廊下の左上の棚

・地下室へ行く時の階段途中。段差の間にある。(一度降りてから登ろうとした方が見つけやすい)

「地下室の鍵」

・3階の壊された壁の奥。ベッドの左側の箱の上。

→新しく行ける扉の先、突き当たり左の鉄扉に使用。

「キーピック」

・地下に降りていき、左手。発電機のようなところ。
→ビデオの中に行かなくても「手斧」が入手できるようになる。

「バルブハンドル」

・地下室の先。逆さ吊りの死体袋?がたくさんある部屋。入って右手側。奥まで行かないところ。

 

エンディング分岐

感染エンド

・クリーチャーから攻撃を受けてから天窓までいくと感染エンド

地下室で「天窓の鍵」の入手し、クリーチャーから1回攻撃を受けてから3回の天窓まで逃げる。

クリーチャーは地下室からは出てこないので安心できる。攻撃を受けすぎると当たり前ですが死にます。

 

トゥルーエンド

・クリーチャーから攻撃を受けずに天窓へ。

1発でも攻撃を受けてしまうと感染エンドになってしまいます。
鍵を取ってすぐに扉へ向かえば間に合います。

 

今回はここまで!

スポンサーリンク

 

 

関連記事

手帳エンドの方法

VRで体験版をプレイした時の操作方法の違い




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。