【ラスアスマルチ】おすすめスキル・武器の組み合わせを紹介!【ラストオブアス】





ここではサバイバルゲーム「ラストオブアス」のオンラインマルチにおける、おすすめのスキル・武器組み合わせを紹介していきます。

まずはそれぞれおすすめのスキル・武器をご紹介し、そこからおすすめの組み合わせを紹介していきます。

スキル組み合わせの基準

スキルの組み合わせは基本、使いたい武器か自分の立ち回り・プレイスタイルによって決まってきます。

なのでまずは、使いたい武器を決めましょう。

スキルの使いたいやつを先に決めてから、それに合わせて武器を決めるのもありです。




おすすめ武器

基本的にどの武器も使いこなせれば強力なもので、すごくバランスが取れているゲームだと思います。その中でもうまいプレイヤーに使わせると鬼に金棒になる武器が存在していたりします。。。 なので個人的に強いと思った武器を紹介していきます。

ちなみに購入武器は除いて紹介していきたいと思います。購入武器は全て強力なのと、物資が必要なものは評価が難しいためです^^;

購入武器でおすすめ教えて欲しい!などコメントいただければ紹介していきたいと思います。

セミオートライフル

初心者でも愛用できる扱いやすき武器です。

3発当てればダウンを取ることができ、ヘッドショット(ヘッショ)込みだと2発でダウンさせられます。

玄人プレイヤーほどセミオートを使っている印象がありますね^^;

バーストライフル

近距離特化の最短キルを目指すならこれ!

胸あたりから打ち始め頭へとかかる打ち込みで、最大ダメージを叩き出せます。

そのため近距離なら最強クラスの武器と言えます。

リコイル制御が少し難しいですが、こちらも扱いに慣れれば強力な武器となります。

猟銃

ボディ2発、ヘッショ1発、ボディ1発とサブのリボルバー1発でダウンさせられるスナイパー武器です。

これもうまいプレイヤーが使うと一瞬でダウンさせられ、え!?どこから??状態になります笑

エイムのうまさが求められますが、感度を自分にあった感度に調節し、ヘッショを狙えるようになると相当強いです。

凸スナもできますしね笑

タクティカルショットガン

近〜中距離で使えるショットガンです。

ダウンは2発ででき、ヘッショしても2発必要です。

この武器は何より当てやすく、狙うカーソルが大きいためボディに当てて撃ち合いに勝ちやすいイメージがあります。

初めはマガジンが3発ですが、2段階強化すると4発になるのでさらに撃ち合いで強くなります。

フロンティアライフル 愛用武器!

ボディ2発でダウンできる、ボルトアクション式のライフルです。

ヘッショしても1発ではありませんが、強化すれば割と早い連射力で2発入れられるので1対1の撃ち合いではかなり強力だと感じました。

1段階目の強化が300物資、2段階目が500物資なので比較的楽に2段階強化までいけるのも魅力です。




おすすめスキル

狙撃手

蘇生師

応急処置訓練

スカベンジャー

隠密訓練

爆発物のプロ

 

おすすめスキル・武器組み合わせ

フロンティアライフルで撃ち合い特化!

 




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。