【ブラサス攻略】序盤の効率の良い進め方【最初に優先してやるべきことまとめ】





ここではブラサスを初めて最初にやるべきことをまとめています。

序盤から効率よく進めていくことによって、ジュエルを効率よく集めてガチャを引き、SSRを当てていきましょう〜

最近インストールした方や、リセマラ中の方向けの記事です。

関連記事
【ブラサス】完全攻略まとめサイト【ブラックローズサスペクツ】
【ブラサス】SRカード選択券で選ぶべきおすすめSRキャラクター紹介!【おすすめの4人とポイント、スキル一覧】
【ブラサス攻略】最強おすすめパーティ構成を紹介!【SSRメインとSRメインのパーティを紹介】
【ブラサス】ベリーの入手方法まとめ【ベリーのおすすめ使い道と最強キャラ「サツキ」の入手方法も紹介!】
【ブラサス】育てるべきおすすめSRキャラクター紹介!【おすすめSRパーティメンバー】
【ブラサス】SSRキャラクターカード一覧と評価【ブラックローズサスペクツ】
【ブラサス】育てるべきおすすめSRキャラクター紹介!【おすすめSRパーティメンバー】

 




序盤に優先してやることまとめ

上から紹介していく順番に優先度が高いです。

ペンギン急便を解放する

ホーム画面にあるペンギン急便

これは一定時間ごとにプレゼントとしてアイテムなどをもらえる支給品のようなもの

1時間ごとに1日5つまでもらえたりするもので、優先して最初に解放しておきましょう。

解放には各メインクエストを一定のチャプターまで進める必要があります。

ミッションを意識してクリアしていく

デイリーミッションなどを意識してクリアしていく

ホーム画面の右側にうさぎ男マークでミッションの内容が見れるので確認しましょう

スタミナはメインクエストで使う

基本的にじっくりブラサスをプレイできる時はメインクエストを進めましょう。

ストーリーに興味がなかったり、あらすじだけでいい人はスキップをしてください。

ペンギン急便や経験値ダンジョンなどもそうですが、メインクエストを一定まで進めないと解放されないものが多いのがこのゲームです。

なのでスタミナを使えて、じっくりできる時などはメインクエストを進めましょう〜




アリーナを地道にやっていく

アリーナは勝っていくとランクがあがり、どんどん報酬が良くなっていきます。

またアリーナの戦闘はそれなりに長いので、なにか他のことをやりながら戦闘しておくといったことが捗ります。

レイドを参加だけ全部しておく

レイドは参加てダメージを与えただけで「参加報酬」が貰えます

なので参加してムービーなどはすぎスキップしてしまえばさくさく報酬が貰えます。

育てたいキャラの属性の経験値ダンジョンをこなす

経験値ダンジョンが毎日決まった時間に開催されています。

自分のパーティの育てたいキャラの属性や、パーティで一番強いキャラの属性ダンジョンに行きましょう。

ちなみに属性とは♠️や♣️などのマークのことです。

キャラ画面のキャラカードの右下に表示されています。

タワーをスタミナが余ったら進める

スタミナが余ったけど、メインクエストを進めるほどじっくりやれない…

なんてときはタワーをガンガン進めて行きましょう

または周回できそうなところを周回していくと、アイテム集めや経験値稼ぎに便利です。

 




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。