【ダークソウル3】「フィリアノールの騎士、シラ」のイベントまとめ【シラの防具と雷の矢の入手法】





ここではダークソウル3DLC第2弾に登場するNPC「フィリアノールの騎士、シラ」のイベントチャートを紹介しています。

このイベントを完遂すると、シラの着用している防具「シラシリーズ」と武器:斧槍の「狂王の礎」が入手できます。

またルートによっては「楔石の原盤」が手に入ります。

最後にシラの使っている奇跡「雷の矢」の入手法も紹介しています。

その他オススメ他タイトルの記事!よろしければご覧ください!
【シノアリス】リセマラで狙うべきはジョブ開放できるSSR武器!その他ジョブ開放できる武器を紹介!【6/11更新】
【ドラクエライバルズ(DQライバルズ)】最強リセマラ当たりランキング【6/11更新】
【にゃんこレンジャー】全組み合わせ一覧とおすすめ組み合わせ【6月10日更新】




シラのイベント

イベントチャート

輪の都の篝火「輪の内壁」から沼地手前まで進んでいく

ここの大きな下っていく螺旋階段に出て右の登っていく方向の大扉で話しかけられる

螺旋階段は輪の騎士がいる場所ではなく、デブが3体いるところ

姿は見えず、会話のみできて黒龍ミディールを倒してほしいと頼まれます

ちなみにデブを放置しておくと、その内の1体が会話中に乱入してきて攻撃されるので、大扉に一番近いデブは先に排除しましょう

ここでルートが分岐します。

「殻の王女の方にいき眠りを妨げる」か「黒龍ミディールを先に倒すか」

で分岐します。

黒龍ミディールを先に倒し再び大扉に来ると「楔石の原盤」がもらえます。

王女の眠りを妨げると敵対関係になるので原盤がほしい場合は先にミディールを倒すのが条件です。

ミディール戦前の落ちる手前にシラの召喚サインが書いてあるので見落とさないようにしましょう。

ラスボスを倒す、すなわち王女の眠りを妨げたあとのラスボスエリアにきて

右沿いに進んでいくとなにやら崩壊した建物跡地があります。

奥までいくと、後ろから「フィリアノールの騎士、シラ」が襲ってきます。




フィリアノールの騎士、シラ戦

初見殺しばりの攻撃を繰り出してくるので注意しながら戦いましょう。

斧槍攻撃は強靭にまかせたゴリ押し攻撃です。雷の矢はダッシュしていれば基本的に当たりません。

丁寧にロリスタや強靭ゴリ押し攻撃に巻き込まれないようにすれば倒せます。

倒すと「狂王の礎」をドロップ

撃破後

撃破後、再び沼地手前の大扉にいくと

扉が開いて奥に進めるようになっています。

そこの遺体で「シラシリーズ」が入手できます。

 

 

 

 




雷の矢の入手法

篝火「共同墓地」から進んでいき、黒龍ミディールが道を塞いでくる道を抜けて奥の建物内へ

入って左奥の壁が幻の壁なので攻撃していく

中に回転亀がいるので注意。

2回進んでいくとソウルが落ちているが、もうひとつ先まで続いているので進むと奇跡「雷の矢」がある。

ショートカットを開けている場合は篝火「輪の内壁」からエレベーターで下ってきてさらに階段を降りた方が近いです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。