【FF15】リレムーンで釣りをしてみた!【AP稼ぎにもなります】




ここでは水都オルティシエで「リレムーン」を使って釣りをしてみた感想をまとめていきます。

リレムーンとは?

オルティシエにあるガビアノ闘技場で入手できる釣竿のこと。

必要なメダルは85000枚

 

 

ガビアノ闘技場「トトモストロ」は、「CHAPTER 09」でくることができる【水都オルティシエ】にある娯楽施設。

バトルロワイヤル形式で行われるモンスター同士の戦いに「ガビアノメダル」を賭けて、選んだチームが最後まで生き残ればアタリで「BET×倍率-BET」を得られる。

 

リレムーン入手法

闘技場での簡単な必勝法を教えます。(100%じゃないですが私はこの方法で85000枚稼ぎました。)

倍率が低いチームほど最後まで生き残る可能性が高い。倍率に差が無ければ調子が高いほうを選ぶと良い。

賭けるチームの優先度目安

  1. 単体チームの一番人気で調子が最高。~2.4倍
  2. 複数チームの二番人気で調子が最高。~3.9倍
  3. 上位人気の調子が低く、下位人気の調子が最高。4.0倍~

参考:http://hrs-game.main.jp/ff15/arena-01.html 様

 

この見極め方で確実にメダルを稼いでいけます。 稼ぐ時間は30分あればいけます。

 

 

それでは実際に釣りをしていきます。

釣り開始!

場所はオルティシエの釣り場です。

マップ左端の方ですね。レストラン「マーゴ」にいってから来た方が早いです。

 



参考動画

 

ここでは食用魚の「ダイドグルーパー」が釣れること。

 

これは料理にすると…

%e9%87%a3%e3%82%8a

攻撃力+500!? 半端ないですね笑

また売っても1000ギルほどになります。

さぐがリレムーン。ATKが最高値だけあって簡単に魚が釣れます!

 

釣り好きであればぜひ手に入れたいところです。

 

AP稼ぎにも?

%e3%81%a4%e3%81%842

アビリティの「フィールド」からノクティスの「大物釣りでAPアップ」を持って釣るとAPを稼ぎつつ釣りも楽しめます!

 

FF15では釣りが意外に面白くはまるひとははまると思います!良きFF15ライフを〜

 

 

今回はここまで!

 

スポンサーリンク

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。